【口コミ】痛む?ルプルプ ヘアカラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近、白髪が目立ってきたな・・・


ルプルプ ヘアカラートリートメントはこんな悩みを解決してくれる白髪用ヘアトリートメントです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

自然な仕上がり
・髪や頭皮に優しい
・サラサラのツヤ髪を目指せる
・トリートメントとして使える

・手軽に自宅でできる



ルプルプ ヘアカラートリートメントは、白髪を自然な髪色に染めながら、トリートメントケアを行ってくれる万能ヘアカラートリートメントです。


天然色素を使用した、髪や肌に優しい成分で染め上げてくれるので、敏感肌が気になる人も安全に使うことができます。


トリートメントのように豊富な美容成分とルプルプオリジナルの保湿成分が、美容液なみのうるおいを髪に与えてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ルプルプ ヘアカラートリートメントをご紹介していきます!

ルプルプ ヘアカラートリートメント|仕様と特徴

豊富なカラーバリエーション

ルプルプ ヘアカラートリートメントは、5色のカラーから自分にあったものを選ぶことができます。

自分の元の髪色に近いカラーを選ぶことで、自然な髪色に仕上げることができます。

植物由来の天然色素

ルプルプ ヘアカラートリートメントは、植物由来の天然色素を使用しているため、手や肌に触れても問題のない優しい成分で髪を染め上げることができます。

また、天然色素は比較的手についても石鹸で洗うことで落としやすい特徴(個人差あり)があるので、使い勝手の良い仕様になっています。

更に安心して使用できるよう、無添加処方でアレルギー・パッチテストを徹底しています。

  • 無添加処方
    無香料/無鉱物油/タール系色素酸化染毛剤不使用/ノンパラベン

ガゴメ昆布の力

ルプルプ ヘアカラートリートメントのこだわりの原料であるガゴメ昆布のネバリ成分には、近年美容と健康に効果があるといわれ、注目されている「フコイダン」が豊富に含まれています。

ガゴメ昆布の強いネバリが、髪と地肌をしっかり保護してくれるので、より安心して使用することが出来ます。

豊富な美容成分とルプルプオリジナル成分

ルプルプ ヘアカラートリートメントは白髪ケアと共に、トリートメントケアもできることが大きな特徴です。

たっぷりと配合された美容成分と、ルプルプオリジナルの成分「ルプルプWフコイダン」が、使う度にしっとりとした美しいツヤ髪へと導いてくれます。

  • ルプルプWフコイダン
    フコイダンを高分子と低分子化し、組み合わせたオリジナル成分。
    肌の表面と内側から、Wの保湿成分で髪に潤いを与えてくれる。

香りのこだわり

ルプルプ ヘアカラートリートメントは毎日使いたくなるよう、香りにもこだわっています。

エッセンシャルオイルを贅沢に配合し、ヘアカラートリートメント特有の嫌な臭いのしない心地よい香りに仕上がっています。

容器が長持ちの秘訣

ルプルプ ヘアカラートリートメントは劣化しにくいフレッシュ製法を採用しています。

チューブの内側にアルミを貼り、空気による酸化や、光による劣化を防ぐ工夫がされています。

また、品質にもこだわっており、容器は全て日本で製造しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ルプルプ ヘアカラートリートメント|口コミと評判

良い口コミ・評判

とてもいい色で気に入っています。
以前使っていた商品と比べると、染まり具合はもちろん、髪自体も綺麗になってきた気がします。

@COSMEより引用

髪色にとても馴染み気に入ってます。
お風呂で使用していますが、なめらかなテクスチャーでつけ心地がとても良いです。
ツンとしたニオイもなくとても心地よい香りで穏やかな気持ちになれます。
思っていたより染まりがよく1回で結構染まりました。
髪のパサつきが気になっていましたが、指通りがよくサラサラの艶髪になりました。

@COSMEより引用

本当に助かっています!
肌が弱く美容院や市販のカラー剤は使えないんですが、このLPLPは本当に自分の肌には優しく、1度では染まらないから3回連続で毎日使っても肌は何ともありませんでした!
そのままずっと5年近く使い続けていますが、自分の肌は何ともありません。
また、トリートメント効果で髪もサラサラツヤツヤになるので、もう手放せません。

@COSMEより引用

ルプルプ ヘアカラートリートメントの良い口コミや評判を見ていくと、染まり具合や髪のサラサラ感、ツヤ感に高い評価を得ている印象。


肌の弱さが気になる方も安心して使うことができたとの意見もみられました。


自分の元々の髪色に近いカラーを選ぶことで、髪全体に馴染み自然な髪色に染め上げていくことができそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ガラッと髪色を変えるのには向かなさそう


悪い口コミ・評判

ヘアカラートリートメントは初めて使ったけど、使い続けないといけない所が私には少し面倒かなぁ・・・
キレイには染まっていくんだけど、さぼっちゃうとすぐに落ちてきちゃう所がう~んって感じでした。

@COSMEより引用

気になる部分にしっかり染まってくれるのでいろんな年代でそれぞれ悩みがあると思いますが解決してくれます。
肌につくと落ちにくいので地肌や体に付かないように気をつけて使った方がいいです。

@COSMEより引用

ルプルプ ヘアカラートリートメントの悪い口コミや評判を見ていくと、「使い続けるのが面倒」や「思ったほど染まらない」などの意見がちらほらみられました。


ヘアカラートリートメントは元々、「繰り返し使用することで徐々に染まる」タイプであり、特に染まりにくい初回などでは、人によって染まり具合が物足りないと感じる場合もありそうです。


また、色持ちは大体1週間ほどとも言われており定期的なケアが必要になるため、定期的に髪のケアを行うことが面倒と感じる方にはあまり向かないのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

ゆっくり染められる分、髪には優しそう


ルプルプ ヘアカラートリートメント|効果

YouTube「のぶ沖縄情報チャンネル」さんの投稿

インスタグラム@lplp_officialの投稿

インスタグラム@lplp_officialの投稿

ルプルプ ヘアカラートリートメント|使い方

使い方だけでなく、「ルプルプ ヘアカラートリートメント|効果」に掲載した動画と併せてご覧いただくことで髪の変化をより確認することができます。

ヘアケアの効果的な順番

参考までに公式HPが掲載している使用方法をご紹介いたします。

乾いた髪に塗る

髪を乾かし、全体覆うようにルプルプ ヘアカラートリートメントをたっぷりとなじませる。
ブラシ等を使用するとより簡単に行えます。

そのまま浸透させる

シャワーキャップ等で髪をカバーし、時間を置く。
通常置き時間10分、初回やしっかり染めたい時は20分~30分がおススメです。

すすぐ

ぬるま湯で根元から毛先に向かってゆっくりすすぐ。
頭皮・髪にぬるつきがなくなるまで良く行いましょう。

くせ毛

ルプルプ ヘアカラートリートメントは名前の通りトリートメントとしても使用することができます。

そのため、くせ毛の原因はさまざまですが、特に髪のキューティクルが剥がれるなどダメージが気になる方にはおススメといえるでしょう。

万人受けする仕上がりになっているので、くせ毛が気になる方も試してみることをお勧めします。

使用頻度は?毎日使える?

ルプルプ ヘアカラートリートメントは公式では、初めての方は3回連続(1日1回)、その後は1週間に1~2回を推奨しています。

また、毎日のトリートメントとして使用するとさらに染め色やツヤをキープすることができます。

ヘアカラートリートメントは「徐々に染めていく」タイプであり、色持ちが大体1週間程といわれているため、公式が推奨している間隔での使用が良いと言えるでしょう。

使用しても肌や髪質に問題がなければ、毎日使用して大丈夫です。

ルプルプ ヘアカラートリートメント|よくある疑問

痛む?

ルプルプ ヘアカラートリートメントは、敏感肌が気になる方にもおススメできる肌に優しい仕様となっています。

他のものを試したけどしみたり、痛い思いを経験した方も、この商品では平気だったなどの声がみられています。

万が一使用してみて異常を感じたら使用は中止しましょう。

どんな匂い?

ルプルプ ヘアカラートリートメントはラベンダーやローズマリー、オレンジなどのエッセンシャルオイルを使用し、ヘアカラートリートメント特有の嫌なにおいが気にならない仕上がりになっています。

エッセンシャルオイルの爽やかな香りを楽しみながら、使用することができます。

成分解析一覧

水、水添ナタネ油アルコール、ミリスチルアルコール、BG、グリセリン、ソルビトール、尿素、ステアルトリモニウムブロミド、ガゴメエキス、ベニバナ赤、クチナシ果実エキス、アイ葉/茎エキス、ヒアルロン酸Na、ポリ-γ-グルタミン酸Na、システイン/オリゴメリックプロアントシアニジン、キトサン、グリシン、ラベンダー油、ローズマリー油、オレンジ油、ステアラミドプロピルジメチルアミン、結晶セルロース、炭酸水素アンモニウム、乳酸、オクトキシグリセリン、パルミチン酸エチルヘキシル、イソステアリン酸オクチルドデシル、水添ロジン酸ペンタエリスリチル、イソプロパノール、PVP、ヒドロキシエチルセルロース、アルギン酸Na、4-ヒドロキシプロピルアミノ-3-ニトロフェノール、塩基性青99、塩基性赤76、塩基性茶16、HC青2、HC黄2、HC黄4、セテアリルグルコシド、ステアリン酸グリセリル、エタノール

販売店はどこ?最安値は?

ルプルプ ヘアカラートリートメントの購入を検討される際は、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonのご利用がおすすめです!

ルプルプ ヘアカラートリートメント|メリットとデメリット

白髪を染めてトリートメントケアもできる万能なルプルプ ヘアカラートリートメントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・1回では染まりきらない
・継続する必要がある
・効果実感に個人差あり

メリット
自然な仕上がり
・髪や頭皮に優しい
・サラサラのツヤ髪を目指せる
・トリートメントとして使える

・手軽に自宅でできる

さぶろぐ
さぶろぐ

あと放置すると洗っても落ちにくいみたい


ルプルプ ヘアカラートリートメント|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ルプルプ ヘアカラートリートメント|まとめ

白髪が出てくる事が年齢とともに増えてきたのでルプルプ ヘアカラートリートメントを使って気軽にメンテナンスできてとても助かっています。


美容室に行く回数が減って、時間的にも経済的にも余裕がでてきたので、自分の楽しみにまわせるようになりました。


他にヘアケアする必要がなくなるくらい髪の調子が良くなって、本当にありがたいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・白髪が気になりだした
・髪や肌に優しいものがいい
・自宅で自分でケアしたい
・美容室に行くのが苦手
・徐々に髪色を染めたい方


本日ご紹介したルプルプ ヘアカラートリートメント

白髪を染めながら、さらさらなツヤ髪を目指せるヘアカラートリートメントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】染まらない?50の恵み カラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?ラカスタ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】偽物に注意!リケラエマルジョンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?トリコレの仕様とレビューを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)