【口コミ】いつまで?ラブツリークッションの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子供の吐き戻しが心配


ラブツリークッションはこんな悩みを解決してくれる赤ちゃん用クッションです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・赤ちゃんの吐き戻し防止
・多用途に使える
・防水加工
・お手入れしやすい
・デザインがかわいい



ラブツリークッションは赤ちゃんの吐き戻しや、背中スイッチの防止ができる便利な多用途クッションです。


クッションのくぼみの部分に、赤ちゃんのおしりがすっぽり入るように置いてあげるだけなので簡単使いやすい。


防水コーティングがされているので、万が一の時も安心して使用できるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ラブツリークッション をご紹介していきます!

ラブツリークッション |仕様と特徴

吐き戻し予防や安定感のある姿勢

ラブツリークッションは頭部分の傾斜と、中心のへこみ部分が赤ちゃんがママのお腹にいた時の背中が丸まった楽な姿勢にしてくれるので、1番消化に良い姿勢で安心感を与えれくれます。

背中スイッチ予防

ラブツリークッションは中心のへこみの部分にお尻を深く座らせることができ、自然な丸くなった姿勢を取れるようになっています。

授乳クッション&セルフ授乳

ラブツリークッションは初めは授乳クッションとして使用し、セルフ授乳ができるようになってからも、約12か月間赤ちゃんとママのお手伝いをしてくれます。

移動も楽々、バウンサーの代わりに

ラブツリークッションはモビールを見せてあげる時、絵本を読んであげる時などバウンサーの代わりに使用することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ラブツリークッション|口コミと評判

良い口コミ・評判

背中スイッチが入らずにスヤスヤ寝てくれる。

赤ちゃん用に買ったグッズの中で1番ヘビロテして使用してます。

Amazonより引用

すごい!これで寝かせると生後数日の赤ちゃんがまとまって寝てくれる。

本当に買って良かった!!

夜、あまり使っちゃいけないみたいだけど、使っちゃってます。

Amazonより引用

子どもの背中スイッチが敏感になってきたため試しに購入しました。

翌日に配送されさっそく試してみると、2~4時間まとめて寝てくれました。

Amazonより引用

ラブツリークッションの良い口コミや評判を見ていくと、赤ちゃんがまとまった時間良く寝てくれるようになったという声が多数あがっていました。


育児中はお母さんがなかなか睡眠時間が取れずに体調を崩してしまうことが多いので、これはとても嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

寝てくれるのは助かる


悪い口コミ・評判

背中スイッチ成功すると、動かすのが可哀想なくらいよく寝てくれる。

成功率は6割くらい。

吐き戻しも減り、重宝してます。

Amazonより引用

セルフねんねしてくれるし、お昼はほぼこのクッションの上。

うちの子は吐き戻し多いので、のせても吐いています(笑)

Amazonより引用

ラブツリークッションの悪い口コミや評判を見ていくと、悪い口コミ自体かなり数が少ないものの使用しても吐き戻してしまうという声がちらほらと見受けられました。


しかし、赤ちゃんにも個人差があるのであくまで補助的な使用であれば、十分に満足できる使用感なのかなという印象。


赤ちゃんがなかなか寝てくれず困っているという方にはとてもおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

あくまで補助だね


ラブツリークッション|使い方

正しい使い方

ラブツリークッション は中心のへこみ部分におしりを深く座らせてあげるように使用すると、自然な丸くなった姿勢がとれます。

いつから使って良い?(何歳から?)

ラブツリークッションは新生児~約12か月までの赤ちゃん向けとなっています。

いつまで使って良い?(何歳まで?)

ラブツリークッションはセルフ授乳ができるようになってから、約12か月間が私用の目安です。

新生児

ラブツリークッションは新生児から使用することができます。

ラブツリークッション|類似品(代用品)

マイブレストフレンド

赤ちゃんのために作られた産院推奨のクッション

おやすみたまご

高さと厚みのある8か月まで使用できるクッション

hugmamu

お座りの練習もできる授乳用クッション

結局どれがおすすめ?

授乳だけでなく、吐き戻し対策やお昼寝など幅広い用途で使用する方には ラブツリークッション がおすすめ。

ラブツリークッション|よくある疑問

寝返りはうてる?

ラブツリークッションは、中心がくぼんでいるので寝返りが打てるようになった赤ちゃんはもう卒業と考えた方が良さそうです。

夜に使っても大丈夫?

ラブツリークッションは小さな赤ちゃんが落下してしまうと危険なので、長時間目を離す夜間ではなく日中の使用が良さそう。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

ラブツリークッション|メリットとデメリット

赤ちゃんに優しいラブツリークッション ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱い店舗が少ない
・数か月しか使用できない

メリット
・赤ちゃんの吐き戻し防止
・多用途に使える
・防水加工
・お手入れしやすい
・デザインがかわいい

さぶろぐ
さぶろぐ

防水加工助かる


ラブツリークッション|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ラブツリークッション|まとめ

吐き戻し対策や、バウンサー代わりなど幅広く使用できると聞いてラブツリークッションを購入しました。


さすが多用途クッションと言うだけあって、少し目を離した隙にうとうとと長時間眠ってくれるようになったので家事がサクサク進むようになりました。


新生児から1歳前後までつかいつづけることができるので、早速来月子供が生まれる友人にもおすすめしました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・吐き戻し対策
・丸洗いしたい
・防水加工が良い
・睡眠をとらせたい
・背中スイッチ対策


本日ご紹介した ラブツリークッション

赤ちゃん用クッションに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

Amazonでチェック!
【口コミ】いつまで?ラブツリークッションの評判から使い方まで徹底解説!!【おすすめ類似品】Gゼロクッションの代用品になる商品を徹底比較‼【口コミ】本物(正規品)はどれ?スーパー ジェルクッションの評判を徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?無印良品 ソファーの評判を徹底比較!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)