【口コミ】コンパクトだから使いやすい!ルルド シェイプアップボードをレビュー

ルルドシェイプアップボード

最近運動不足になりがち・・・。
ドクターエアのはデカくて収納がなぁ・・。

 

アテックスのルルドシェイプアップボードはこんな悩みを解決してくれるアイテムです。

 

▼こんなメリットがあります

・筋肉痛になる
・むくみ改善
・収納しやすい
・肩こりも治る
・色んな姿勢で使える
・音が静か

 

ルルド シェイプアップボードが気になってる方は運動不足の人が多いんじゃないでしょうか?

 

運動したほうが身体に良いのは分かるんですけど、仕事終わりは疲れてるし、家でテレビ見てるほうが楽しいんですよね笑

 

ルルド シェイプアップボードは室内でテレビ見ながら手軽に使えて、コンパクトで収納しやすいのが特徴です。

 

普段から運動する方より、なかなか運動できない方にピッタリです。

 

それでは早速、ルルド シェイプアップボードをレビューしていきます!

 

ルルドシェイプアップボード|仕様と特徴

コンパクトなのにパワフル

ルルドシェイプアップボード|仕様と特徴

ルルド シェイプアップボードはコンパクトサイズでありながらも、パワフルなモーターを搭載しています。

最大約630回転/分の振動が、全身を引き締めていきます。

 

専用ベルト

ルルドシェイプアップボード|仕様と特徴

ルルド シェイプアップボードは大阪体育大学の石川昌紀教授と共同開発監修した専用ベルトで、トレーニング効果を更に高めます

 

便利なプログラムメニュー

ルルドシェイプアップボード|仕様と特徴

ルルド シェイプアップボードは9段階から強度を好みに設定できるマニュアルモードと、自動で速度が変化する3種類のプログラムを搭載

 

シンプルで分かりやすい表示パネル

ルルドシェイプアップボード|仕様と特徴

ルルド シェイプアップボードは運転中でも見やすいシンプルな表示パネル。

左側に現在のスピードレベル、右側に3種類のプログラムが表示されます。

ブレス型リモートコントローラー

ルルドシェイプアップボード|仕様と特徴

ルルド シェイプアップボード付属のコントローラーはサッと手首にはめるだけ。

エクササイズ中でも使いやすく、すべての操作を手元で行えます

 

 

ルルドシェイプアップボード|レビュー

ルルドシェイプアップボード|レビュー

ルルド シェイプアップボードがあれば、めんどくさがりの方でも継続しやすく、運動不足が改善されることは間違いありません。

とはいえ安い家電ではありませんので、用途に合うかしっかりとチェックしておきましょう。

 

良いところだけでなく気になるところもレビューしていきます!

 

使いやすさ

ルルド シェイプアップボードは乗るだけでいいのでとても手軽に使えます。

ボタンも少なく操作はとてもシンプル。

慣れると1度セットしてしまえば途中で操作することはないので、リモコンが時計型になってる必要はないかなぁと思いました。

とはいえリモコンがあること自体が便利で、適当なフックにかけておけば探す手間がないのでとても快適です。

ドクターエアなどの製品は高さが20cmくらいありますが、ルルド シェイプアップボードは高さ12.5cmなので、ソファー下などに収納しやすく、縦置きにできるのもポイントです。

 

収納しづらいと、そもそも出すのが手間に

 

効果

ルルド シェイプアップボードは振動が1方向と単純なタイプですが、バランスを取るために下半身に力が入りますので、使った後はしっかりと疲労感があります。

日頃から運動習慣がない方にとっては筋肉痛になるだけの運動量があり、使った後は身体全体がポカポカしてきます。

しかし専用のベルトは「トレーニング効果はない」というのが正直な感想。

上半身を振動させることはできますが、筋肉自体が収縮運動を行っているわけではないので、疲労感もなく「揺れてるだけ」です。

振動によるストレッチ効果が高いので、肩こりなどの改善になりそうです。

 

上半身は鍛えるというよりストレッチ感覚

 

ダイエット

ルルド シェイプアップボードでダイエットというのは少し無理があるかなという印象です。

そもそも10分ランニングして消費できるのは100kcal程度ですし、少し多めにご飯食べるだけで瞬殺。

基本的に痩せたいなら食事の見直しが必要なので、ダイエット目的なら野菜を美味しく食べれる家電を買うほうがまだ期待できそうです。

とはいえ、血行促進により「むくみ改善」できますので、足痩せには効果があります。

 

青白いと言われがちな方にはピッタリ

 

静穏性

ルルド シェイプアップボードは動作音が静かなのが特徴です。

ドクターエアのは振動音、動作音ともに大きく、マンションなどで使うには少し厳しいんですよね。

しかし振動による音はありますので、2階などで使用する場合には近所迷惑に気を付けましょう。

付属のマットだけだと少し音が出ますので、防振マット安いジョイントマットと合わせて使うのがおすすめです。

 

シェイプアップボードの中だとかなり静か

 

注意点

使い方が分かりにくい場合は公式動画で一瞬だけ複数の姿勢の紹介があります。

ルルド シェイプアップボードは「16歳未満使用不可」と記載があります。

また、連続使用は不可能ということで、1度使うと1時間ほど休ませる必要があります。

 

家族で使う予定の方は注意が必要

 

総評

ルルド シェイプアップボードは普段から運動しない、なかなか継続できない方にこそピッタリ。

「ダイエットしたい」というよりはむくみ改善や健康維持を目的に使用するのがおすすめです。

上半身のほぐしを同時に行えるので、肩こりなども緩和できてとても効率が良いですね。

近所迷惑や収納性は全く気にしないよという方はドクターエアのやつのほうが運動量が多いのでおすすめです。

 

簡単というだけでなく、収納性にも優れてるからこそ継続しやすい

 

 

ルルドシェイプアップボード|メリットとデメリット

ルルドシェイプアップボード|メリットとデメリット

そんな運動不足の方の健康維持にピッタリなルルド シェイプアップボードですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

 

デメリット

・大型のタイプには振動力で劣る
・上半身が鍛えられる感じはしない
・連続使用ができない

 

 

メリット

・下半身が筋肉痛になるほどの振動
・血行促進でむくみ改善
・コンパクトで収納しやすい
・ベルトが上半身のストレッチになる
・姿勢を変えれば腕周りも鍛えられる
・音が静か
・他社製品より近所迷惑になりにくい

 

 

振動でストレッチされて全身がスッキリ

 

ルルドシェイプアップボード|まとめ

ルルドシェイプアップボード|まとめ

ルルド シェイプアップボードは屋内での気分転換にもいいんですよね。

自宅での作業が多い方にとって、少し乗るだけで散歩するくらい頭や身体がリフレッシュ

運動習慣がある方も、ウォーミングアップ変わりに使うとトレーニングの効果が高まりますよ。

 

▼こんな方におすすめ

・運動不足ぎみ
・めんどくさがり
・むくみがち
・デスクワークが多い
・近所迷惑が気になる
・収納場所が少ない

 

本日ご紹介したルルド シェイプアップボード

運動不足になりがちだよ~って方は是非チェックしてみて下さい👇

 

人気記事【まとめ】生活の質を向上するおすすめ贅沢家電

人気記事【まとめ】生活を快適にするおすすめ時短家電

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です