【口コミ】煙がでない?ロータスグリルの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ベランダでバーベキューしたいけど、煙が出るのが面倒だな…


ロータスグリルはこんな悩みを解決してくれる無煙炭火グリルです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・煙が出にくい
・素早く着火する
・お手入れが楽
・使い方が簡単
・場所を取らないサイズ
・軽くて扱いやすい



ロータスグリルは煙が出にくいグリルで、気軽に自宅のベランダや庭でバーベキューを楽しめます。


熱のまわりが早く、着火もスピーディーでアウトドア初心者の方にも扱いやすい製品です。


手軽に周囲に気兼ねなくお家バーベキューをしたい方にぜひオススメ!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロータスグリルをご紹介していきます!

ロータスグリル|仕様と特徴

煙が少ない

ロータスグリルは食材の油などが炭につかないので、驚くほど煙が出ません。

炭はチャコールコンテナの中に入っており、調理中の食材から出る油と炭が触れない構造になっています。

スピード着火

ロータスグリルの内部には、電気で動くファンがあり、空気を炭に直接吹き付けます。

そのためすぐに火がつき、少量の炭でも効果的に食材を調理することが可能です。

ファンの風量は、送風量コントロールスイッチを回すことで簡単に調整できます。

二重構造

ロータスグリルはテーブルに置いて使用できるように、外側が熱くならない構造となっています。

二重構造をとっており、使用中も容器が熱くなりすぎるのを防ぎます。

そのため小さいお子さんがいても、間違って触れて火傷を負う心配が少なくなっています。

火力の調整が簡単

ロータスグリルには電気式のファンが内蔵されており、それを使って火力を調整します。

通常のバーベキューであれば炭の量を調整する必要がありますが、ロータスグリルならダイヤルを回すだけ。

なお内蔵ファンは、乾電池あるいはモバイルバッテリーによって稼働します。

網がしっかり固定されている

ロータスグリルはラッチで網を固定するため、調理中に網がずれる心配がありません。

網も安定感のあるシェイプ網を使用しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握したところで口コミをチェック

ロータスグリル|口コミと評判

良い口コミ・評判

あまり慣れていない者でも使用しやすいです。

2家族(計6名)でちょうど良いな、というサイズ感です。

自宅でしか使っていませんが、乾電池利用、持ち運びも便利なので、外出時も使えると思います。

片づけが多少面倒なので、★−1です。

Yahoo!ショッピングより引用

煙が立たないので、住宅街にある家の庭でもBBQをしています。

片付けも簡単ですし、焼き上がりも最高! 購入してよかったです。

Yahoo!ショッピングより引用

これまでバーベキューをする時煙が気になって集中できないこともありました。

こちらは煙がほとんど出ないので、焼き加減に集中できるようになりました。

準備の時間がかかるのが残念ですが、洗浄も楽だし役立っています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ロータスグリルの良い口コミや評判を見てみると、煙が出ないので使いやすいと満足している方が多い印象。


火力は炭となりますが、調整は電気で行うので、誰でも簡単に調整できます。


ただ後片付けについては、思ったよりも手間がかかると不満に思う方とそうでない方に分かれていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

後片付けについては意見が分かれるところです。


悪い口コミ・評判

かなり重量があり妻に持たせてやらせるのは厳しいそうです!

炭はダメ元で備長炭を、購入してやりましたが何とか火を付けて出来ました!

最初は煙が出ますが後は出なくとてもいい商品です。

Yahoo!ショッピングより引用

ロータスグリルの悪い口コミや評判については、ほとんど見られませんでした。


本体の重量が数キロ程度と若干重めなので、人によっては持ち歩きが厳しいと感じるかもしれません。


また後片付けについては、のちほど説明しますが、基本的に網とインナーボールを水洗いするだけでOKとなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

網とインナーボールは食洗機でも洗えるよ


ロータスグリル|効果

ロータスグリルでベランダバーベキュー|home BBQ

Instagram@uep_2022さんの投稿

Instagram@ugsbbsさんの投稿

ロータスグリル|使い方

効果的な使い方

本体をセットする

ロータスグリルの本体下のバッテリーケースに、単三電池を4個入れます。

そしてアウターボールにインナーボールを入れます。

炭を入れる

内蔵されているチャコールコンテナに炭を入れ、コンテナカバーで蓋をします。

着火プレートにはジェル状の着火剤を約1cm幅に回し塗っておきましょう。

着火する

総風量コントロールスイッチを最大限回しておきます。

着火プレートはインナーボールの底に置き、着火剤に直接火をつけます。

蓋がしめられたチャコールコンテナを着火プレートの上に置くと、すぐに炭に火が着き始めます。

網をセットする

網をボールの上に設置しましょう。

設置したらラッチで網を固定し、十分に網が熱せられたらスイッチを回して適切な火力に調整します。

お手入れ方法

ロータスグリルのお手入れは簡単で、網とインナーボールを水洗いするだけです。

網に付着した油汚れは、中性洗剤できれいに落とせます。

外側についた油汚れなどは、きつく絞った雑巾で軽くふくだけでOKです。

網の交換方法

ロータスグリルの網は、本体のラッチから網を外して交換します。

ロータスグリル|よくある疑問

サイズを比較

ロータスグリルレギュラー

・人数:2〜3人用
・色:レッド、オレンジ、グレー
・付属品:キャリーケース
・特徴:持ち運びが楽で扱いが簡単
・用途:初めてのバーベキュー
・直径(mm):上部350/下部260
・高さ(mm):234
・重量(kg):3.7
・コンテナ数:1
・コンテナサイズ:
直径11.5cm、高さ11cm
・電源:単三乾電池4本/USBケーブル

ロータスグリルSサイズ

・人数:1〜2人用
・色:レッド、オレンジ、ダークグレー
・付属品:キャリーケース
・特徴:レギュラーより一回り小さい
・用途:ソロキャンプ、チーズフォンデュ
・直径(mm):上部292/下部220
・高さ(mm):210
・重量(kg):2.8
・コンテナ数:1
・コンテナサイズ:
直径11.5cm、高さ8cm
・電源:単三乾電池4本/USBケーブル

ロータスグリルXLサイズ

・人数:3人以上
・色:レッド、グレー
・付属品:キャリーケース
・特徴:レギュラーより一回り大きい
・用途:少人数でのパーティ
・直径(mm):上部435/下部350
・高さ(mm):257
・重量(kg):6.5
・コンテナ数:1
・コンテナサイズ:
直径18cm、高さ11cm
・電源:単三乾電池4本/USBケーブル

ロータスグリルXXL

・人数:4〜5人用
・色:レッド、ダークグレー
・付属品:カバー
・特徴:グリルカート付き
・用途:大人数でのバーベキュー
・直径(mm):上部600/下部488
・高さ(mm):284
(スタンド使用時:876mm)
・重量(kg):21.8
・コンテナ数:2
・コンテナサイズ:
直径28cm、高さ11cm
・電源:単三乾電池4本

火力はある?調節できる?

ロータスグリルはバーベキューやチーズフォンデュなどの調理に適した火力を持っています。

炭の入ったチャコールコンテナにファンから送風されるため、3分程度で火力が上がります。

またファンの調整はダイヤル式で、簡単に調整できます。

室内でも使える?匂わない?

ロータスグリルは屋外仕様となっています。

電気式とはいえ炭をつかうので、あくまでも屋外で使用しましょう。

ロータスグリルは屋内(室内)で使えますか?

ロータスグリルは屋外仕様です。

炭を使用しますので、あくまでも屋外にてご使用ください。

ロータスグリル公式サイトより引用

販売店はどこ?最安値は?

ロータスグリルのレギュラーサイズで価格を比較した場合、最安値はAmazonでした。

今ならアマゾンカードに入会すれば5000円分のポイント還元も付きます。

年会費も無料で、アマゾンプライムも使用できる大変お得なサービスなのでぜひご検討ください。

取扱説明書

ロータスグリルの取り扱い説明書はこちらです。

ロータスグリル|メリットとデメリット

ベランダでバーベキューが楽しめるロータスグリルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・網のマス目が大きい
・着火剤を塗らないといけない
・専用の炭が必要

メリット
・煙が出にくい
・素早く着火する
・お手入れが楽
・使い方が簡単
・場所を取らないサイズ
・軽くて扱いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

煙が出にくいので臭いが体につきにくい!


ロータスグリル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ロータスグリル|まとめ

これまでバーベキューをする時に煙が気になって思いっきり楽しめないことが多くありました。


ロータスグリルは煙がほとんど出ないので、焼き加減に集中でき、より美味しく調理できます。


少し準備には時間がかかりますが、使い終わった後の洗浄も楽でとても役に立っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・手軽にBBQを楽しみたい
・準備が面倒だと感じる方
・着火は簡単に行いたい
・煙臭いのは苦手な方
・チーズフォンデュがしたい


本日ご紹介した無煙炭火グリル

ロータスグリルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】気になる電気代は??ザイグル ボーイの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】においがつかない!?ザイグル パーティーの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】煙が少ない!? ザイグル あぶりんの評判をチェック!! ロティサリーグリル&スモーク NB-RDX100 レビュー 【マツコの知らない世界】テレビで紹介!!『ロティサリーグリル&スモーク NB-RDX100』レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)