【口コミ】危ない?ロッテアライリゾートの評判から予約方法まで徹底解説!!

公式サイト
 
さぶろぐ
さぶろぐ

雪質の良いスキー場探してます


ロッテアライリゾート はこんな悩みを解決してくれるリゾートホテルです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・パウダースノー
・グッズレンタル可能
・コースが多い
・滑走可能距離が長い
・清潔感ある館内と部屋
・室内プール通年利用可
・ジップラインが爽快
・オフシーズンが穴場



ロッテアライリゾート は新潟県、妙高市に2017年に再オープンしたリゾートホテル。


滑走可能エリアのほぼ全てが非圧雪のパウダースノー、ツリーランを楽しめるコースは根強い人気です。


冬はもちろん、夏も避暑地としてプールや自然のアスレチックを思いっきり楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロッテアライリゾート をご紹介していきます!

ロッテアライリゾート|仕様と特徴

良質のパウダースノーが楽しめる

公式サイト

日本有数のパウダースノーの積雪量を誇るロッテアライリゾート は水分量が少なく、フワサラの雪が楽しめます。

良質なパウダースノーは転んでも傷みが少なくターンがしやすい特徴があるので、ツリーランを楽しむ熟練者にもおすすめ。

初心者から上級者まで様々なコース

公式サイト

ロッテアライリゾート は全14コースあり、上下に大きく分かれたゲレンデ。

超上級者まで楽しめるゲレンデは、最長滑走距離7キロを誇ります。

初心者向けコースはやや少ないものの、広いスキー場なのでぶつかる心配が少なく楽しめるでしょう。

5月初旬までスキーが楽しめる

公式サイト

ロッテアライリゾート は例年4~5月頃までスキーが楽しめます。

オープンは積雪量によりますが、12月~1月頃が目安。

レベルに合わせたレッスンが受けられる

公式サイト

ロッテアライリゾート ではスキー初心者からお子様も安心してスキーを楽しめるスキーレッスンを用意。

マンツーマンで教わるプライベートレッスンもあるので、周りの様子を気にせずに習う事ができます。

また、パウダースノーを楽しみながら器具の使い方を教わる「パウダー体験レッスン」もありますよ。

日本語レッスンと英語レッスンが選べます。

年中楽しめるアクティビティ

公式サイト

ロッテアライリゾート は冬だけでなく、通年楽しめるアクティビティも多数用意。

敷地内には全長1,501メートル最高高低差239メートル、アジア最大規模を誇るジップラインが楽しめます。

山々に飛び込むかのような爽快感を楽しめる約3分間に、ハラハラドキドキが病みつきになりますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

ロッテアライリゾート|口コミと評判

良い口コミ・評判

2022.05.18(水)今シーズンは積雪量が多く、5月15日(日)までスキー場は営業。
大毛無山からのダウンヒルは、スキーヤー、スノーボーダーにとって魅力とのこと。

1度は泊まりたいと思っていたホテル。
GW明けに宿泊しました。
素敵なリゾートホテルです。
韓国ロッテ系列なので、コロナの前は、韓国の人々で賑わっていたそうです。
今回はシーズンオフの平日、ゆっくりと静かに過ごせました。

Googleより引用

ロッテ経営のホテルということで期待抜群で宿泊。

結果は大満足!

アクティビティは勿論施設内も綺麗で快適に過ごせた。
食事も夕食では折角ロッテに来たのだからタッカンマリという韓国料理屋に選択!!
また、朝もやってるとの事で、朝も訪問。

韓国料理屋なら辛いのではと心配したが、朝は辛く無い雑炊も用意してあり、美味で満足の行く朝食も味わえた。
夏前のこの時期に避暑地としても最高の場所だった。
結果全てが満足。

Googleより引用

到着したらびっくりするほど立派で、もはや前泊ではなくちゃんとここに滞在すべきホテルと思いました。

部屋はリゾート感ある木材を多く使った内装とインテリアで落ち着いていてとても素敵です。

Googleより引用

ロッテアライリゾート の良い口コミや評判を見ていくと、雪質が良くコースが魅力で、宿泊施設も快適との声が多い印象。


パウダースノーは天候に左右されやすいもののコースが多岐に渡り、パウダーフリークにはたまらないようです。


設備が整った宿泊施設内も清潔でセンス良く、食事のクオリティーにもかなり高く満足される方が多くいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

満足度が高いホテル


悪い口コミ・評判

1歳になったばかりの子に対して、マスクを強制されました。
宿泊の際に説明やHPには記載がなく、未満児に対するマスク着用の説明を尋ねても、受けごたえがあやふやで、美味しかった料理、楽しかったアトラクション全て、残念な気持ちになりました。

Googleより引用

今回、まん防期間中に行ったのですが、ワクチン接種証明書の提示必要とのこと(写真可)

自分達のptは大丈夫でしたが、サイトにも記載ないので、準備できていない人もいたとおもいます。
せめて分かりやすく告知してほしいです。

Googleより引用

ロッテアライリゾート の悪い口コミや評判を見ていくと、ホテルの問題では無く、コロナ関係のアナウンスに不満がある方がちらほら。


時期によりワクチン接種証明書も提示が必要なケースがあるようです。


館内ルールに基づいた対応が求められるので、不安な方は事前に確認しておきましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

ルールを守るのが必要


ロッテアライリゾート|体験談

Twitter@t_Ace_ZEROさんの投稿

Twitter@MINAMI_HAYATOさんの投稿

Twitter@joetsumassageさんの投稿

ロッテアライリゾート|予約方法や料金

予約方法

ロッテアライリゾート の予約は公式HPや楽天トラベルやじゃらん、一休comで予約可能。

外資系ホテルなので公式ではプラン料金がJPYで表示されます。

料金

ロッテアライリゾート の料金は時期にもよりますが、大人2名1泊3万~、朝食付きでも4万円程度。

また、プランによってリゾート内で使えるマネーが貰えます。

チェックイン / チェックアウト時間

ロッテアライリゾート チェックインは15時より、チェックアウトは11時までで、チェックイン前、チェックアウト後共荷物をフロントに預けられます。

また、ARAI棟のご宿泊の方は、KIOSKシステムで自動チェックイン・チェックアウトが可能。

部屋

ロッテアライリゾート はダブルベッドやシングルベッドを複数設置し、ペアでもグループでも利用可能な部屋を用意。

30~70㎡の広々とした客室に、ヘアドライヤー 、タオル 、バスローブ、アメニティがボディソープ、石けん(固形)、シャンプー、コンディショナー(リンス)が用意され、、歯ブラシ、カミソリ、クシ、ヘアブラシ、シャワーキャップはフロントで貰います。

ロッテアライリゾート|よくある疑問

割引やクーポンはある?

ロッテアライリゾート では新潟県民割が使えます。

近県民割もあり、予約者の中に1名でも対象県に在住していれば利用可能。(対象:新潟・山形・福島・群馬・長野・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重)

危ない?事故があった?

ロッテアライリゾート はリニューアル前、毎年コース外滑走で遭難者が発生していました。

当たり前ですが、きちんとロープで区域分けされた中で滑りましょう。

また悪天候時も、山頂含めた自己責任エリアを滑走するのは危険です。

プールはいつから?

ロッテアライリゾート の屋内プールは通年利用可能。

屋外プールは天候により利用できない時もありますが、2022年は7月16日~8月31日まで毎日利用できます。

スキーはいつから?

ロッテアライリゾート のスキー場は積雪量によってオープン時期は変わりますが、例年12月~1月ごろからスキーが楽しめます。

アクセス・問い合わせ先

ロッテアライリゾート の所在地は新潟県妙高市両善寺1966 、無料シャトルバス(予約必要)が上越妙高駅西口から出ています。

また関東地方からは北陸新幹線と無料バスで約2時間半。

<お問い合わせ先>
電話:0255-75-1100

ロッテアライリゾート|メリットとデメリット

パウダースノーが楽しめてホテルのクオリティーも高いロッテアライリゾート ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや高級志向のホテル
・コース外に出ると危ない
・レストランがやや高い

メリット
・パウダースノーが楽しい
・グッズをレンタルできる
・コースが多い
・滑走可能距離が長い
・部屋も綺麗で使いやすい
・室内プールが通年使える
・ジップラインが爽快
・オフシーズンが穴場

さぶろぐ
さぶろぐ

夏も冬も快適に楽しめる


ロッテアライリゾート|まとめ

公式サイト

ロッテアライリゾート は冬に家族でスキーを楽しむために宿泊しましたが、楽しかった思い出しかないです。


ホテルの近くにスキー場があって、朝から晩までスキーをめいっぱい楽しむことができて大満足。


敷地内はメンテナンスが行き届いていて快適、夏場も標高が高く涼しそうなので、今度は避暑地として使ってみたいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・パウダースノーが好き
・スキー中級者以上
・ツリーランが好き
・ゲレ食も気になる
・綺麗な部屋が良い
・利便性も大事


本日ご紹介したロッテアライリゾート

興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】クーポンはある?戸田屋の評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】予約方法は?ハイアットリージェンシー瀬良垣の評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】日帰り入浴できる?スーパーホテル富士宮の評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】送迎してくれる?はいむるぶしの評判から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)