【口コミ】Web予約は可能?ロイブの評判から入会の流れまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近、運動不足が気になる・・・


ロイブはこんな悩みを解決してくれるホットヨガスタジオです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・女性専用のホットヨガ
・運動不足解消になる
・集中力が身につく
・たくさん汗をかける
・レッスン内容が多い
・建物がおしゃれ
・自分のペースで通える



ロイブは全国で展開しているホットヨガスタジオ。


レッスンを行うのは、サウナのように気温と湿度がコントロールされた部屋の中です。


おしゃれな空間の中で音楽を聴きながらたっぷり汗を流せるので、楽しくエクササイズできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロイブをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

ロイブ|仕様と特徴

女性専用

ロイブは女性のためのホットヨガスタジオなので、男性の目を気にせず集中して取り組めます。

運動になる

ロイブは音楽に合わせて楽しく体を動かせるので、さぼりがちな運動も続けやすくなります。

豊富なレッスン内容

ロイブは多彩でユニークなレッスンが魅力です。

LAで注目のビート・ドラム・ダイエットをはじめSUMO YOGAやリンパデトックスヨガなど、目的や好みに合わせて選ぶことができます。

たっぷり汗をかける

ロイブのレッスンは、温度や湿度が一定に調整されたおしゃれな室内で行います。

たっぷり汗をかけるので、終わった時はすっきり爽快な気分です。

無料体験レッスンあり

ロイブには20種類以上の体験レッスンがあり、気になるものを選べます。

ヨガマットやウェアのレンタルだけでなく飲み水も提供してもらえるので、替えの下着さえ持って行けば、仕事帰りにそのまま立ち寄ることも可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

どんなものか分かったところで、口コミや評判をチェック!

ロイブ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ロイブを紹介してくれた友人に「痩せる!」と言われ「私も瘦せたい!」と、強い想いがあったので興味を持ちました。
また、全身運動は体に良いということもあり始めたのがきっかけです。
ヨガを始めてから、体が軽くなった気がします。母にもすすめたくらい。
全身のバランスが良くなり日頃から効果を感じています。
お肌がスべスベになり少しやせたんじゃない?と言われるようになりすごく嬉しい!!
私にとってロイブは日常の一部となり、レッスンじゃない日は物足りないと感じるくらい。
今の自分に合うレッスンを無理しない程度で、真面目に頑張っていきたいと思います。

公式サイトより引用

私がヨガを始めたきっかけは、運動不足解消やストレス発散、肩こり改善のためです。
レッスンを始めてから体力がついて身体がほぐれリラックスが出来るようになりました。
毎回デトックスされてスッキリした感じがあります!
気分も明るくなって体調を崩す事が少なくなり、ホットヨガは日々の楽しみになっていて毎日通うのも苦ではありません。
私にとってロイブとは、元気と癒しをもらえる憩いの場であり、インストラクターの魅力に魅了され愛を感じられる場所となっています。

公式サイトより引用

普段から姿勢や筋力がないことが気になっていました。
そんな時出会ったのがホットヨガでした!
筋力を付けて引き締めたいと思ったのと、オススメしてくれたインストラクターがとてもキレイで、姿勢もよく素敵で、私もそんなふうになりたい!と思い始めました。
体重はちょっとしか変化はしていませんが、パンツを履いた時の太ももやウエスト部分の余裕感にはビックリ!
知らずうちに引き締まっていました!
また、お腹に筋力もついてきたことも感じています!!

公式サイトより引用

ロイブの良い口コミや評判を見ていくと、ダイエット効果や体の不調を解消できたという声が多かったです。


「体重は少ししか変わってない」というコメントもありますが、スタイルの変化が体感できているのはすごいですね。


ホットヨガが趣味になり、体だけでなく心まで元気になった方もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

見た目が変わるのはうれしいですね


悪い口コミ・評判

通いはじめて三年以上、はじめは素晴らしいインストラクターさんが多くて、メニュー種類、1日のコース数も多くて充実していました。
途中から事業が拡大されて、新人さんが多く、インストラクターのレベルがかなり低下して、メニューも難易度の高いものの数も減り、新人インストラクターが対応できるレベルまでのものばかりになってきました。

みん評より引用

最近は、いつにもまして、レッスンの内容も同じようなものばかりで飽きてきます。
インストラクターに寄って経験年数が違うので、持てるレッスン内容が変わるのは仕方ないのですが、新しくはじまるレッスンが出来ないのか、他の店舗から応援に来てもらっている。
なので、1ケ月に1回か2回しかない。
そんなんだから、集中してしまってすぐに予約がいっぱい。

みん評より引用

ロイブの悪い口コミや評判を見ると、インストラクターによるレベルの差を指摘する声が聞かれました。


そのため、ヨガを長く続けている方や上級者の中には、物足りなさを感じる方もいるようです。


しかし、インストラクターは皆既定の研修を受けているため、初心者として始めるならそれほど気にしなくてOKかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

人気の高さに追いついてないのかも!?


ロイブ|効果

Twitter@LC_Minoringoさん

Twitter@mahiru_JAMILYさん

Twitter@atelier_chanさん

ロイブ|入会の流れ

体験までの流れ

公式サイトで希望の店舗を探す

まずは、無料体験レッスンを受けるのがおすすめです。

「体験レッスンを予約する」から希望コースの空きを検索

空き状況が一目で分かるようになっています。

必要情報を入力し、「同意して申し込む」ボタンを押す

プライバシーポリシーや注意事項を確認後に同意すると、体験レッスンの予約が完了します。

レッスン当日は受付番号が必要になるため、控えておくと楽です。

または、「申込受付表を印刷する」の部分から申込受付表を印刷しておきましょう。

体験レッスン後、入会手続きをする

以下のものを用意して行くと、入会手続きがスムーズです。

  • キャッシュカード
  • 本人確認用の身分証明書(運転免許証、健康保険証など)
  • 2か月分の月会費(店舗による)

料金

ロイブで通常かかる料金には、主に「入会金」「事務手数料」「月会費」の3つがあり、月会費はレッスンの頻度などで変わります。

また、店舗によっても料金設定が異なるので、あらかじめこちらから希望店舗の料金を把握しておきましょう。

予約方法・Web予約

ロイブの予約は、Webまたは電話で行えます。

Web予約ガイドの手順で行うと簡単です。

電話番号:0570-666-969
(9:00~18:00)

退会するときの流れ

店舗の受付で解約の希望を伝える

会員証と身分証明書(運転免許証、健康保険証など)が必要になります。

退会理由について質問されることもあるようです。

退会(解約)希望日の前々月の20日までに手続きする

未払いの会費は支払う

月の途中で退会する場合でも、ひと月分の会費を払うことになります。

キャンペーン適用中の解約は、違約金が発生する

ただし、病気やケガ、妊娠によるものなら違約金が不要になります。

その際、医師の診断書や母子手帳が必要です。

また、クーリングオフ期間中(入会申込書が受領された日から数えて8日間)に所定の手続きを行った場合も、違約金が発生しません。

ロイブ|よくある疑問

休会はできる?引き落としはどうなる?

ロイブは、休会したい月の前々月の20日までに店舗で手続きが可能で、会員証と身分証明書が必要です。

その際は、事務手数料を口座振替で払うことになります。

1回手続きすると3ヶ月間まで休会扱いとなりますが、その後は自動で従来プランが再開されます。

料金も通常通り引き落とされるため、注意しておきしょう。

効果ない?実際に痩せる?

ロイブに通っている方の多くは、「痩せた」「体が引き締まった」などの嬉しい効果を実感しているようです。

筋肉痛はひどい?

ロイブのレッスンを受けると、普段動かさない部位を使うことで筋肉痛になることも。

しっかり効いていることを実感できそうです。

痩せない場合もある?

ロイブに通っていても、消費カロリー以上に食べてしまったり、すぐに結果を求めたりすることで「痩せない」と感じる可能性があります。

痩せたい場合は、ホットヨガを続けるのはもちろん、食事や動く習慣を意識することも大切です。

ロイブ|メリットとデメリット

ユニークなレッスンが豊富なロイブですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・費用がかかる
・混む時がある
・講師のレベルが様々

メリット
・女性専用のホットヨガ
・運動不足解消になる
・集中力が身につく
・たくさん汗をかける
・レッスン内容が多い
・建物がおしゃれ
・自分のペースで通える

さぶろぐ
さぶろぐ

趣味がほしい方にもぴったり


ロイブ|まとめ

仕事から帰って寝るだけの生活だったのですが、ロイブを始めてからむしろ疲れ知らずになりました。


体が軽くなっただけでなく、肌のハリが良くなったような気もします。


何より汗をいっぱい流せるので、終わった後はスッキリして気分が安定するようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ホットヨガに興味がある方
・運動不足の方
・汗をたくさんかきたい方
・もっとキレイになりたい方
・ダンスが好きな方
・自分のペースを大事にする方
・心身ともに整えたい方
・無趣味な方


本日ご紹介したロイブ

運動不足を解消できるホットヨガに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】痩せる??かたぎり塾の料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】退会方法は?メガロスの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】予約方法は?ティップネスの評判から入会の流れまで徹底解説!! 【口コミ】違約金はかかる?フィット365の評判から料金まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)