【レビュー】使いやすい?ロジクールKX800 MXの使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

便利に使えるワイヤレスキーボードが欲しい


ロジクールKX800 MXはこんな悩みを解決してくれるキーボードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ワイヤレス
・優れた安定性
・センサーで自動点灯
・USB-C充電式
・マルチOS対応



ロジクールKX800 MXは、クリエイター、プログラマー向けに設計された、史上初のMXキーボードです。


数十年に及ぶロジクールの専門技術を採用してPerfect Strokeキーを実現しています。


その指の先の創造が想像を越えるようなパフォーマンスを引きだせるように願って開発された、おすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロジクールKX800 MXをご紹介していきます!

ロジクールKX800 MX|仕様と特徴

スムーズ・自然・精確 完璧なストロークキー

ロジクールKX800 MXは、数十年に及ぶロジクールの専門技術を採用してPerfect Strokeキーを実現、すべてのキーストロークが滑らか、自然かつ精確です。 

優れた安定性により快適性がアップ

ロジクールKX800 MXは、キーの安定性強化によりノイズが減り、反応性が最適化されたため、ノイズなしにすべてのキーストロークを感じることができます。

スマートなイルミネーションスマートな構造

ロジクールKX800 MXは、近接センサーが手を検出し、手が近づいた瞬間にキーボードが点灯します。

ユーザーがデスクを離れるとバックライトキーが消えて電力を節約するため、ひらめいた瞬間にバッテリーが切れることはありません。

複数のパソコン、1台のMX KEYS

ロジクールKX800 MXは、MX Master 3またはその他のFlow対応マウスに従い、パソコン間を移動します。

つまり、1つのスムーズなワークフローで、複数デバイス上でタイピングができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ロジクールKX800 MX|口コミと評判

良い口コミ・評判

キーボードのベースプレートのセッティングが絶妙で、

打ち込んだ時に響く何とも言えない反発感、この振動がたまりません。

カカクコムより引用

他のキーボードと比べてやや高価ですが、諸々の評価項目を考慮すると価格相応、

いや価格以上です。

ずっと使い続けたい製品だと思います。

カカクコムより引用

何はともあれ、マルチデバイスなのは良い。

これが本機を買った最大の理由である。

カカクコムより引用

ロジクールKX800 MXの良い口コミや評判を見ていくと、PC間の切り替えが出来て非常にコスパが良いという声が多数あがっていました。


1年以上長時間使用しても、チャタリングが起きないという声もあるので耐久面も非常に安心できそう。

さぶろぐ
さぶろぐ

ビジネスシーンで大活躍


悪い口コミ・評判

カッコいいし、タッチ感も満足なのですが、fnキーが使いづらい。

また、よく遅延が発生する。

カカクコムより引用

充電が少なくなった時に発生すると思われる

突然キーボードのイルミネーションが点滅する機能は要改善かな。

カカクコムより引用

ロジクールKX800 MXの悪い口コミや評判を見ていくと、慣れるまでは使いずらいキー配置という声がちらほらと見受けられました。


しかし、慣れれば非常に使いやすいという声もあることから個人の好みによるのかなという印象。


ビジネスシーンでマルチに使用ができる、万能なキーボードが欲しいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

ワイヤレスなので遅延は仕方ないかも


ロジクールKX800 MX|実際に使ってみた感想

YouTube (きすけ / ガジェットの本音さん)

YouTube (Kerorin TVさん)

ロジクールKX800 MX|使い方

接続方法

MX Keysの電源を入れておく

電源を入れるとキーボードの右上のランプが緑色に点灯します。

Windowsの設定画面からBluetoothのデバイスを追加設定する

MX KeysのキーボードでPINを入力する。

有線接続

ロジクールKX800 MXは、同梱のUSBレシーバーまたはBluetooth low energyテクノロジーを使って接続します。

Bluetooth接続(ペアリング)

ロジクールKX800 MXは、Bluetooth接続が可能で最大3台のデバイスを接続し、デバイス間を簡単に切り替えるEasy-switchキーが搭載されています。

キーキャップの交換

ロジクールKX800 MXはキーキャップの交換が可能です。

充電や電池の持ち

ロジクールKX800 MXは、フル充電後最長10日、またはバックライトがオフの状態で5ヶ月使用可能です。

ロジクールKX800 MX|よくある疑問

発売日はいつ?

ロジクールKX800 MXの発売日は2019年9月27日です。

反応しない場合の対処法

ロジクールKX800 MXで不具合を感じた場合は、すぐに購入店舗へ相談しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

ロジクールKX800 MXの説明書は現在ネットでは閲覧ができませんでした。

ロジクールKX800 MX|メリットとデメリット

快適に操作できるロジクールKX800 MXですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・ゲームには向かない
・場所を取る

メリット
・ワイヤレス
・優れた安定性
・センサーで自動点灯
・USB-C充電式
・マルチOS対応

さぶろぐ
さぶろぐ

ワイヤレスでデスクスッキリ


ロジクールKX800 MX|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ロジクールKX800 MX|まとめ

簡単に持ち運びができて、ビジネスライクなデザインのキーボードを探していたのでロジクールKX800 MXを購入しました。


薄型でかさばらず、ワイヤレスなのでデスクの上もすっきりと使える便利さが重宝しています。


手を近づけるとセンサーが反応してライトアップされるので、暗闇でも作業できるのが嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・持ち運びたい
・薄型のキーボードが欲しい
・複数のPCで使用したい
・永く愛用したい
・打ち心地にこだわりたい


本日ご紹介したロジクールKX800 MX

キーボードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】どこの国?Lofree FLOWキーボードの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】テンキーレスモデルもおすすめ??ロジクール g913の口コミや評判をチェック!! 【口コミ】ゲーム操作が快適に!?ロジクールのキーボードg213の評判をチェック!! 【レビュー】どれがおすすめ?Varmilo(アミロ)のキーボードの比較から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)