【レビュー】違いは?ロジクール KX1000s CRAFTの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトなワイヤレスキーボードが欲しい


ロジクール KX1000s CRAFTはこんな悩みを解決してくれるワイヤレスキーボードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・感覚で操作が可能
・鮮やかなバックライト
・確かな精確性
・持ち運びやすい薄型
・ワイヤレスタイプ



ロジクール KX1000s CRAFTは、上質のタイピング体験を提供し作成しているものに適応する汎用的な入力ダイヤルを備えるワイヤレス キーボードです。


完全なクリエイティブコントロールで、ユーザーはクリエイティブなワークフローに集中し続けることができます。


本体はワイヤレスで薄型なので、かばんの中でもかさばらずに持ち運べる非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロジクール KX1000s CRAFTをご紹介していきます!

ロジクール KX1000s CRAFT|仕様と特徴

必要なコントロールを必要な時に利用

ロジクール KX1000s CRAFTのクリエイティブ入力ダイヤルは使用しているアプリに適応し、作業中のタスク固有の機能に瞬時にアクセスすることができます。

タッチに反応するコントロールによって、創造を手探りで進んだり、効率的かつ没入型のワークフローを体験したりすることができます。

タッチやタップによりお気に入りのアプリを使用

ロジクール KX1000s CRAFTは、Windows®またはmacOSでは、Adobe Photoshop® CCで輝度を調整し、Adobe Illustrator® CCでストローク幅を変更し、Adobe Lightroom® Classic CCで画像を編集し、ダイヤルを回してその他の操作を行うことができます。

スマートイルミネーション

ロジクール KX1000s CRAFTは、Craftをオンにすると鮮やかなバックライトで臨場感を与え、手が近づいた瞬間にキーが点灯します。

精確かつ簡単にタイピング

ロジクール KX1000s CRAFTは、キーの安定性の強化によりノイズが減り、反応性が最適化されたため、ノイズなしにすべてのキーストロークを感じることができます。

キートップの球状の凹みは精度を考慮して設計され、ブラインドナビゲーションのディテールによって指を簡単に配置でき、スムーズな入力が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ロジクール KX1000s CRAFT|口コミと評判

良い口コミ・評判

フルサイズキーボードとして適切な大きさなため

キーピッチも無理がなく打ちやすいです。

カカクコムより引用

デザインは高級感があります。

チープさも感じません。

カカクコムより引用

パンタグラフの中では今までで一番安定したストローク。

キーボードが重くて剛性もあるためか、プラでできたキーボードの

カチャカチャという感覚ではなく、金属製の感覚があって気持ちいい。

カカクコムより引用

ロジクール KX1000s CRAFTの良い口コミや評判を見ていくと、適切な大きさで適度な重さがあるため打ち込み中もずれず使いやすいという声が多数あがっていました。


デザイン性もシンプルで高級感が溢れているのでデスクに置いてあるだけでテンションがあがりますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

見ているだけでトキメクボディー


悪い口コミ・評判

Fキーが真下の文字キー1段目と全く同じ位置なので、

Fキーを多用する人は若干使いづらいかも。

カカクコムより引用

ストロークが浅いので最初は違和感が強かったです。ノートPCのそれに近い感じです。

今は慣れましたが、個人的には好きではありません。

カカクコムより引用

ロジクール KX1000s CRAFTの悪い口コミや評判を見ていくと、慣れるまでにキータッチに時間がかかるという声がちらほらと見受けられました。


しかし、どのキーボードを使用しても最初は慣れが必要かなと思うので、最終的には個人の好みによるのかなという印象。


リモートワークが主となるこのご時世、ビジネスシーンで必ず活躍してくれるおすすめのキーボードです。

さぶろぐ
さぶろぐ

慣れるまでは時間がかかりそう


ロジクール KX1000s CRAFT|実際に使ってみた感想

YouTube (ワタナベカズマサさん)

YouTube (マスクザフリーマンTVさん)

ロジクール KX1000s CRAFT|使い方

接続方法

ロジクール KX1000s CRAFTの接続方法は、ワイヤレスでUSB接続とBluetooth接続がございます。

有線接続

ロジクール KX1000s CRAFTは有線接続には対応していません。

Bluetooth接続(ペアリング)

ロジクール KX1000s CRAFTのペアリング方法は、デバイス側の設定->デバイス->Bluetoothとその他のデバイスの「マウス、キーボード、ペン」の一覧から KX1000sを選択し、キーボードの接続ボタンを押せば完了です。

キーキャップの交換

ロジクール KX1000s CRAFTは、キーキャップの交換が可能です。

充電や電池の持ち

ロジクール KX1000s CRAFTは詳しい可動時間と充電時間の明記がありませんがUSB-Cでの充電となり、長く快適に使用できるという口コミが多数あがっていました。

ロジクール KX1000s CRAFT|よくある疑問

発売日はいつ?

ロジクール KX1000s CRAFTの発売日は、2017年9月15日です。

反応しない場合の対処法

ロジクール KX1000s CRAFTが反応しない場合は、不具合の可能性が高いのですぐに購入店舗に相談しましょう。

MX KEYSとCRAFTの違い

ロジクール KX1000s CRAFTとMX KEYSの違いは、クリエイティブ入力ダイヤの有無です。

タッチやタップで簡単に操作が出来るので、ビジネスシーンでも効率よく作業が可能です。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

ロジクール KX1000s CRAFTの説明書は、web上では公開されていませんでした。

ロジクール KX1000s CRAFT|メリットとデメリット

スマートで便利なロジクール KX1000s CRAFTですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・シンプル過ぎる
・取り扱いが少ない

メリット
・感覚で操作が可能
・鮮やかなバックライト
・確かな精確性
・持ち運びやすい薄型
・ワイヤレスタイプ

さぶろぐ
さぶろぐ

ビジネスシーンで大活躍


ロジクール KX1000s CRAFT|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ロジクール KX1000s CRAFT|まとめ

このご時世、リモートワークが増えて自宅と会社を往復するようになったのでロジクール KX1000s CRAFTを購入しました。


届いてみると思ったよりもはるかに薄くてコンパクトなので、デスク上がすっきりし持ち運びも苦になりません。


クリエイティブ入力ダイヤルがついており、タッチで感覚的に操作できるのも非常に便利でした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・持ち運ぶことが多い
・ワイヤレスが良い
・効率よく仕事をしたい
・ロジクールが好き
・シンプルデザインが好み


本日ご紹介したロジクール KX1000s CRAFT

ワイヤレスキーボードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ゲーム操作が快適に!?ロジクールのキーボードg213の評判をチェック!! 【レビュー】どこの国?Lofree FLOWキーボードの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】テンキーレスモデルもおすすめ??ロジクール g913の口コミや評判をチェック!! 【レビュー】どれがおすすめ?Varmilo(アミロ)のキーボードの比較から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)