【レビュー】反応しない?ロジクールK780の使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトでスタイリッシュなキーボードが欲しい


ロジクールK780はこんな悩みを解決してくれるキーボードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ワイヤレス
・マルチデバイス
・コンパクトサイズ
・静かで精確なタイプ
・長時間作業が可能



ロジクールK780は、パソコン、スマートフォン、タブレットに対応したフル装備のキーボードです。


今日のマルチタスクの時代のために設計されたコンパクト キーボードです。


最大3台のデバイスに対応するため、効率的に作業を進めることができるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロジクールK780をご紹介していきます!

ロジクールK780|仕様と特徴

1台のキーボード、すべてのデバイス

ロジクールK780は、最大3台のデバイスに対応するため、1つの簡単な流れでスマートフォン、タブレット、およびパソコン間で入力を切り替えることができます。

マルチデバイスのフロー

ロジクールK780は、Easy-Switchによって、ノートパソコンまたはデスクトップパソコンでタイピングしてから、ボタンをタッチして、スマートフォンやタブレットでタイピングを続けることができます。

クレードルが統合されたコンパクトデザイン

ロジクールK780は、必要なキーがすべてコンパクトなフォームファクターに搭載されているため、小さいフレームや狭い作業空間に理想的です。

テンキーパッドが搭載されいてるので、マウス用のスペースが広くなり、短いリーチですべてのデータ入力を実行できます。

快適、静か & 精確なタイピング

ロジクールK780のPerfectStrokeキーは、スムーズかつ非常に精確なタイピング体験を提供するように入念に作られています

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ロジクールK780|口コミと評判

良い口コミ・評判

浅めが好みなのもありますが 打ちやすいです。

ノートパソコンも使うので (キーピッチも含め)使用感が統一され

そういう意味でも とても良かったです。

カカクコムより引用

キータッチやタイプ音などは結構高級感があっていいかと思います。

久しぶりのワイヤレスですが、やっぱり線が無いのは自由度があっていいですね。

カカクコムより引用

デバイス切り替え時の遅延はほとんどなく快適です。

今までiPad専用として使っていたエレコムのタブレット用スタンド付き

Bluetoothキーボードでは時々接続が切れて繋ぎ直しにも何回かトライしないと

成功しないことがありイライラしましたが、

K780は今のところそういうことがありません。

カカクコムより引用

ロジクールK780の良い口コミや評判を見ていくと、ワイヤレスで自由度が高くデバイスの切り替え機能が非常に便利だという声が多数あがっていました。


ワンタッチでデバイス間を移動できるので、効率よくマルチタスクをこなすことが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

ビジネスシーンで大活躍


悪い口コミ・評判

不満は不要なファンクションキーが何故か左右計2個もあり

ctrlキーが左側にひとつしかないこと。

これが日本語配列版だけで、US配列のものだと普通に

左右にctrlキーがあるのが腹立たしい。

カカクコムより引用

とにかく打ちにくい。

このキーボードにしてから打ち間違えが大幅アップし、

あまりに打ちにくいため予測変換が必須になった。

カカクコムより引用

ロジクールK780の悪い口コミや評判を見ていくと、思ったより慣れるまでに時間がかかるという声がちらほらと見受けられました。


しかし、慣れてしまえば打ちやすいという声もあることから使用感には個人差があるのかなという印象。


1台でマルチに活用ができる、ビジネスシーンで活躍するキーボードが欲しいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

これ1台で仕事が捗るね


ロジクールK780|実際に使ってみた感想

YouTube (ウミゾイガレージさん)

YouTube (Y’s / ワイズさん)

ロジクールK780|使い方

接続方法

Unifyingソフトウェアをダウンロードし,キーボードの電源が入っていることを確認します。
白いEasy-Switchキーの1つを3秒間押し続け,お使いのオペレーティングシステムに従い、キーボードを設定します。

有線接続

ロジクールK780は有線接続非対応です。

Bluetooth接続(ペアリング)

ロジクールK780をペアリングする時は、Easy-Switchキーの1つを3秒間押し続けデバイス上のBluetooth設定を開き、「Keyboard K780」とのペアリングを行います。

キーキャップの交換

ロジクールK780はキーキャップの交換が可能です。

充電や電池の持ち

ロジクールK780は、最長24ヵ月の電池寿命により、面倒な頻繁な電池交換が不要です。

ロジクールK780|よくある疑問

発売日はいつ?

ロジクールK780の発売日は、2016年7月1日です。

反応しない場合の対処法

ロジクールK780が上手く反応しない場合は、不具合の可能性があるので購入店舗に相談しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

ロジクールK780の説明書はこちらから閲覧が可能です。

ロジクールK780|メリットとデメリット

快適に使用ができるロジクールK780ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・小さすぎる
・取り扱いが少ない

メリット
・ワイヤレス
・マルチデバイス
・コンパクトサイズ
・静かで精確なタイプ
・長時間作業が可能

さぶろぐ
さぶろぐ

電池の心配が無いの安心


ロジクールK780|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ロジクールK780|まとめ

仕事でマルチタスクをするのに最適なキーボードを探しており、ロジクールK780を購入しました。


シンプルで持ち運びやすいので、少々お堅いビジネスシーンでも活躍できる予感がします。


3台のデバイスを接続して、ワンタッチでデバイス間を移動できるので効率的に作業ができます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・限られたスペースで使用
・持ち運びをしたい
・色々なデバイスで使う
・シンプルなデザインが好き
・長時間使用する


本日ご紹介したロジクールK780

キーボードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ゲーム操作が快適に!?ロジクールのキーボードg213の評判をチェック!! 【レビュー】どこの国?Lofree FLOWキーボードの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】テンキーレスモデルもおすすめ??ロジクール g913の口コミや評判をチェック!! 【レビュー】どれがおすすめ?Varmilo(アミロ)のキーボードの比較から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)