【レビュー】対応ゲームは?ロジクール G923の口コミから使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

レーシングゲームのコントローラーが欲しい


ロジクール G923はこんな悩みを解決してくれるコントローラーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・レザーホイール
・リアル感がある
・上質な外観
・すべて手元で操作可能
・精細度が高い



ロジクール G923は、リアルなレーシングを楽しめるコントローラー。


TRUEFORCEが搭載されており、映像で見たままの振動が伝わり、臨場感が味わえます。


ほかにも上質なデザインや操作しやすい使用感もあり、本格的なレーシング体験ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロジクール G923をご紹介していきます!

ロジクール G923|仕様と特徴

TRUE FORCE

ロジクール G923は、独自のTRUEFORCEフィードバックを搭載。

ゲームの中のエンジン音や振動がそのままフィードバックされるので、臨場感を味わえます。

リアルなレーシングゲームを楽しみたい方におすすめです。

上質なデザイン

ロジクール G923は、かっこいいレーシング用設計なのも魅力。

上質なブラッシュメタルに、レザースティッチのハンドルで、プロフェッショナルな外観です。

本当に車を運転しているかのような感覚を味わえます。

机に固定可能

ロジクール G923は、固定して使いやすいのもポイント。

ステアリングコントローラーは机にクラッチで固定でき、ペダルはカーペットの上でグリップをきかせて固定できます。

配線のルートもしっかり確保できるので、机がきれいな状態で使用できます。

ドライビングフォースシフターに対応

ロジクール G923は、6速マニュアルシフトのできるシフターに対応。

ショートストロークで操作できるので、心地よくシフトしてギアを変えられるのがポイントです。

本格的なレーシングをしたい方は、一緒にそろえてみてください。

ロジクールG HUB

ロジクール G923をPCで操作する場合、「ロジクールG HUB」のダウンロードが必要。

ダウンロードすると、エンジン音やホイール感など細かい設定が可能です。

自分の使いやすい仕様に変更できるので、チェックしてみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

手に入りやすい価格もポイント

ロジクール G923|口コミと評判

良い口コミ・評判

注文翌日に配送されました。
梱包問題なしです。
商品はgt7に最適。
RWのFFBなしから買い替えですが、明らかに変わりました。
高価なので悩みましたが、大満足です。
FFBなしからの買い替えを悩まれている方、私はライトユーザーですがそれでも買い替えて良かったと思います。
ご検討ください。

Yahooショッピングより引用

少し前のモデルから比べると外観もカッコ良く、モーターの音も静かで滑らかです。
ブレーキもオンかオフだけでは無くタッチも有ります。
マニュアルミッションのシフトノブは別売りで購入しなければなりませんがレースのゲームをするのなら買う価値あると思います。

Yahooショッピングより引用

息子に頼まれてハンコン購入。
ハンドルのコントローラーでなかなかのリアル操作を楽しめるということでかなり満足しているそうです。

Yahooショッピングより引用

ロジクール G923の良い口コミ・評判を見てみると、リアルなレーシングが楽しめる点が好評の様子。


外観もかっこよく、機能も充実しているので、使い勝手の良いコントローラーです。


別売りのドライブフォースシフターも合わせて購入すれば、よりリアル感を味わえます。

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームに没頭しそう


悪い口コミ・評判

もう少しステアリングの径が大きい方がいい気がしましたが、とりあえずハンコンという人にはお手軽でいいと思います。
ブレーキペダルは好みによると思いますが、ソフト側で調整すれば許容範囲かな、と。

Yahooショッピングより引用

PS5&グランツーリスモ7で使用。
ギアタイプなので音が少々気になった。
ちょっとブレーキが重い。
シフトノブも付けて使用しました。

Yahooショッピングより引用

ロジクール G923の悪い口コミ・評判を見てみると、ステアリングコントローラーの直径が小さいと感じるという方がいました。


ほかにも、音が気になったり、ブレーキの重さが気になったりすることもあるようです。


調整できる範囲では、G HUB ゲーミングソフトウェアから調整できるので、試してみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分の好みの設定にしよう


ロジクール G923|効果

YouTube@BONKEI_ぼんけいさんの投稿

Instagram@hide_5586さんの投稿


ロジクール G923|使い方

接続方法

コントローラーを固定する

ステアリングコントローラーは、クランプで机を挟んで固定します。
ブレーキが硬めなので、ペダルの下にはカーペットなどを置いておくのがおすすめです。

配線を接続する

ステアリングコントローラーとペダルやシフターと接続します。

さまざまなゲームを試してみる

ゲームによって体感が異なるので、さまざまなゲームで使用感をチェックしてみましょう。

G HUBゲーミングソフトウェアをダウンロードする

パソコン用のG HUBは、ホイール感やフォースフィードバックレベルの調整ができます。

対応ゲーム

ロジクール G923の対応しているゲームは、公式サイトに掲載されています。

PC・X box SeriesX|S/X box One・PlayStation4/5のゲームが並んでいるので、チェックしてみてください。

繋がらない場合

ロジクール G923が繋がらない場合、ほかのUSBポートを使用してみてください。

Windowsの場合、USBのセレクティブサスペンドを無効にしましょう。

利用可能な場合、ファームウェアの更新や別のデバイスでテストしてみてください。

勝手に動く場合の対処法

ロジクール G923が勝手に動くのは、フォースフィードバックによるものです。

気になる方は、オプションでフォースフィードバック機能をオフにしてみましょう。

振動や動きがなくなります。

ロジクール G923|よくある疑問

G29との違いを比較

ロジクール G923の前作のコントローラーが「G29」です。

大きな違いとしては、ロジクール G923はTRUEFORCEが搭載されていること。

TRUEFORCEとは、ゲームの物理やオーディオと直接接続し、よりリアルな感覚が味わえるようになっています。

保証期間は?壊れたら修理できる?

ロジクール G923は、2年間の無償保証が付いています。

保証期間であれば、無償での修理が可能です。

故障した場合は、公式サイトのサポートに問い合わせてみましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ロジクール G923の最安値は、Amazonです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

中古で買える?

ロジクール G923は、中古でも購入できるコントローラー。

安く購入したい方は、メルカリやヤフーオークションなどをチェックしてみてください。

中古で購入する場合は、付属品や商品の状態を販売者に確認するようにしましょう。

取扱説明書

ロジクール G923の取扱説明書は、商品に付属されてきます。

取扱説明書は、オンライン上でも公開されているので、チェックしてみてください。

ゲームを始める際に、よく目を通しておくとより楽しめます。

ロジクール G923|メリットとデメリット

臨場感を味わえるロジクール G923ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ギアの音が気になる
・ブレーキが重い
・振動がひどい

メリット
・レザーホイール
・リアル感がある
・上質な外観
・すべて手元で操作可能
・精細度が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

操作性も良くて使いやすい


ロジクール G923|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ロジクール G923|まとめ

ロジクール G923は、本当に車を運転しているかのような感覚を味わえるコントローラー。


しっかりとした振動が伝わり、ハンドルの操作感もスムーズで、使いやすく感じました。


レーシングゲームをするなら、ハンコンでプレイするのがおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・車のゲームが好き
・ハンコンが欲しい
・臨場感を味わいたい
・操作性重視
・外観も重視


本日ご紹介したロジクール G923

レーサーになった気分を味わえるコントローラーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】説明書は?BIGBIG WON ゲイルの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】対応ゲームは?Razer Kishiの評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】対応機種は?gamesir t4proの口コミから接続方法まで徹底解説!! 【レビュー】生産終了?astro c40の口コミから接続方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)