【レビュー】光り方は?Logicool G813の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームで活用ができるキーボードが欲しい


Logicool G813はこんな悩みを解決してくれるゲーミングキーボードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・カスタマイズ可能
・コンパクトサイズ
・メカニカルスイッチ
・お洒落なキーライト
・ゲームの操作性向上



Logicool G813は、高度なゲーミング テクノロジーを、洗練された超薄型デザインに詰め込んだゲーミングキーボードです。


LIGHTSYNC RGBと専用Gキー搭載で、好みに合わせて自由にカスタマイズ可能。


コンパクトGLメカニカル スイッチが高パフォーマンスなゲーム プレイを実現するおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Logicool G813をご紹介していきます!

Logicool G813|仕様と特徴

究極の薄さ

Logicool G813は、これまでの設計と開発の常識を覆す製品で、パフォーマンスと機能に一切妥協することなく、極限まで洗練されたデザインと究極の薄さを実現しました。

高度なコンパクト メカニカル

Logicool G813は、従来のスイッチと同じ速度、精度、パフォーマンスを、半分の高さで実現しておりコンパクトGLメカニカル スイッチは厳しいテストを通過し、非常に高い耐久性、反応性、精度要件を満たしています。

LIGHTSYNC RGB

Logicool G813は、キーごとのライトを1,680万色から自由にカスタマイズすることが可能で自分だけのアニメーションを創り出すこともお手の物です。

無限のコントロール

流線型の洗練されたデザインを持つLogicool G813には、Gキーやオンボード プロファイルなど、トータル コントロールを可能にするあらゆる機能が搭載されているため、高度かつ高パフォーマンスな体験がもたらされます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Logicool G813|口コミと評判

良い口コミ・評判

全てが薄くてかっこいい。

全てのキーが光ってライティングも設定可能。

フローティングデザインで掃除もしやすい。

カカクコムより引用

お値段はなかなかするが、機能性に優れ、デザインも個人的には良いと感じた。

過去にロジクールのメカニカルキーボードを使用しており、

機能モリモリのロープロキーボードに興味があれば選んでみてもよいと思う。

カカクコムより引用

かれこれ半年は使っているが、塗装の剥げなどは全くない。

カカクコムより引用

Logicool G813の良い口コミや評判を見ていくと、デザインがシックで耐久性も高いという声が多数あがっていました。


機能性に優れているので、ゲームはもちろんビジネスでも使用ができるのが非常に嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

マルチに活用ができます


悪い口コミ・評判

Gキーが少し邪魔だが、カット、コピー、ペーストなどの

マクロが設定できて便利でもある。

カカクコムより引用

キーピッチが広いキーボードからの乗り換えの場合は

少し違和感を覚えるかもしれません。

カカクコムより引用

Logicool G813の悪い口コミや評判を見ていくと、慣れるまでは違和感がぬぐえないという声がちらほらと見受けられました。


しかし、使用を重ねるごとに手にフィットし今では重宝しているという声も多数あがっています。


高級感のあるメタリックなボディーに、ゲーミングキーボードとしても非常に優秀なので幅広くおすすめできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

薄くてスタイリッシュ


Logicool G813|実際に使ってみた感想

YouTube (はるまき / Harumakiさん)

YouTube (YORO 電脳放送局さん)

Logicool G813|使い方

接続方法

Logicool G813の接続は有線で、USBパススルー対応です。

有線接続

Logicool G813は、専用USBケーブルとキーボード背面のUSBパススルー ポートを接続して、フルパワーのスループットとデータ速度を体感できます。

Bluetooth接続(ペアリング)

Logicool G813は無線接続には対応していません。

キーキャップの交換

Logicool G813はキーキャップの交換が可能です。

充電や電池の持ち

Logicool G813は、有線接続なので充電を気にせずにプレイが可能です。

Logicool G813|よくある疑問

発売日はいつ?

Logicool G813の発売日は、2019年8月29日です。

反応しない場合の対処法

Logicool G813が、反応しな場合は不具合の可能性が高いので購入店舗に相談しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

Logicool G813の説明書はこちらから閲覧が可能です。

Logicool G813|メリットとデメリット

ゲームで大活躍のLogicool G813ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・薄型すぎる
・取り扱いが少ない

メリット
・カスタマイズ可能
・コンパクトサイズ
・メカニカルスイッチ
・お洒落なキーライト
・ゲームの操作性向上

さぶろぐ
さぶろぐ

デスク上もスッキリ


Logicool G813|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Logicool G813|まとめ

デスク上をすっきりさせながらも、速度にこだわれるキーボードを探していたのでLogicool G813を購入しました。


たった22MMの高さですっきりとしたデザインなので、ゲームはもちろんビジネスシーンでも活用可能です。


キーボード自体も耐久性・反応性に優れており、好みの打鍵感に出会うことができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲームで活用したい
・デスクを綺麗に保ちたい
・速度にこだわりたい
・ライトをカスタマイズしたい
・デザインにもこだわりたい


本日ご紹介したLogicool G813

ゲーミングキーボードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ゲーム操作が快適に!?ロジクールのキーボードg213の評判をチェック!! 【レビュー】どこの国?Lofree FLOWキーボードの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】テンキーレスモデルもおすすめ??ロジクール g913の口コミや評判をチェック!! 【レビュー】どれがおすすめ?Varmilo(アミロ)のキーボードの比較から評判まで徹底解説!!

1 COMMENT

AKKI

キーの打感がきもちいい。
クリッキーはキー押下時にまあまあのカチカチ音がするため、自分以外に人がいる環境(会社等)では結構迷惑かも・・・
押下圧はどちらかというと低め。
何よりもキーストローク2.7㎜というのが個人的にはちょうどいい深さ。
なぜかGキーに登録しても起動しないアプリケーションがある。理由は今のところ不明。
購入してまだ一週間程度だが、いまのところかなり気に入っております。
買ってよかった・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)