【レビュー】ゲーミングにおすすめ??ワイヤレスヘッドホン ロジクールg733の評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

リモートワークが増えたけど、
ノイズが気になるなあ・・・


Logicool G733はこんな悩みを解決してくれるワイヤレスヘッドホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・充電式
・ワイヤレス
・バッテリーが長持ち
・ノイズが少ない
・ライティングが綺麗
・マイクの音質が良い
・ワイヤレスの範囲が20m



Logicool G733は278gと軽量なワイヤレスイヤホンです。


充電式で、バッテリーはライトなしで29時間、ライトありで20時間持ちます。


一日めいっぱい使うことができるのでとてもおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Logicool G733をご紹介していきます!

【2021年】おすすめの人気ヘッドホン!!買って良かったヘッドホンを紹介!!【2021年】おすすめの完全ワイヤレスイヤホンを用途別に紹介

Logicool G733|仕様と特徴

超軽量設計

Logicool G733は、バッテリーを内蔵しながらも、278gという超軽量設計を実現しています。

ソフトヘッドバンド

Logicool G733は、頭頂部を優しく包み込むようなかけ心地の良さです。

耳の周囲を覆う柔らかなイヤパッドにもよって実現されています。

オーディオドライバーが演出する臨場感

Logicool G733は、ワイヤレストランスミッションが、より高いゲーミングオーディオ体験を実現しています。

まるでその場にいるかのような臨場感を体験できます。

ゲーマのためのマイク

Logicool G733は、 着脱式のノイズキャンセリングマイクにBlue VO!CE テクノロジーを搭載しています。

そのため、自分の声を相手に聞こえやすくカスタマイズできます。

RGBライト機能

Logicool G733は、 1680万色カスタマ自由のRGBライト機能を搭載しています。

ゲームエンターテイメントコンテンツとライトを連動させることが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミと評判をチェック

Logicool G733 |口コミと評判

良い口コミ・評判

初期不良が心配でしたが、特に問題ない正常なものでした。

非常に軽いワイヤレスなのでとても快適です。

パッドの感触も気持ちいい。

バッテリーはLogicool G Hub上の表示では30時間以上になっていて、とにかく余計なことを気にせず使えます。

Amazonより引用

ワイヤレス遅延はほぼ無し。

加えてこの軽さは扱いやすい。

一度G933sを試着しましたが、

コチラと比較すると重すぎて論外でした。

やはり迫力があります。

多少であればイコライザーも効きますし、

臨場感に溢れるプレイを楽しめるでしょう。

Amazonより引用

重低音の調整や左右前後の細かい音量調節が

出来てとても使い勝手がいいです、

あと頭の上に当たる部分が布なので

頭が痛くならないし凹まないです。

あと僕普通のメガネを付けてヘッドホンを

使ってるんですが、Razerのnariでしたっけ?

それはすっごいメガネの側面のところが当たって痛かったですが

このヘッドホンは全然痛くならなかったです

Amazonより引用

Logicool G733の良い口コミや評判を見ていくと、着け心地がとにかく良いという口コミが多い印象を受けました。


バッテリーも長時間持つので、ちょこちょこ使う分には、何日も充電しなくていいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

着け心地重視の方にはおすすめ


悪い口コミ・評判

「G733」は設定変更するのに「G HUB」という別プログラムのインストールが必要。

この「G HUB」をインストールしたのだが「G733」が「接続されていません」と表示されて、設定変更できない。

ヘッドセットのライトが邪魔なのでOFFにしたいのだが、それが出来ない。

サポートに問い合わせても解決せず。

Amazonより引用

重さはかなり軽く着け心地はよく、快適さは感じました。

ただ軽量化を重視したためだと思いますが、ほぼ樹脂素材を使用しているためクオリティとしては少しチープな印象です。

表面処理もただの梨地で、快適性はあるのにそこがもったいないなと感じました。

演出用のLEDやイコライザーの設定はpcにソフトを入れればできますがpsでは反映されないので注意です。

Amazonより引用

Logicool G733の悪い口コミや評判を見ていくと、初期不良が多いという口コミが多く見られます。


カスタマーサポートもあまり良く対応してくれないそうです。


しかし、「音質はとても良い」という口コミはかなりたくさんありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

初期不良を確認しましょう


Logicool G733 |使い方

スマホとの接続

付属の3.5㎜ケーブルを使ってヘッドセットをスマホに接続します。

3.5㎜インラインコントロールを使ってオーディオを調節することができます。

有線接続

Logicool G733は、 USB Type-Cに対応しています。

イヤーパッドの交換

Logicool G733は、交換用のイヤーパッドは付属していません。

設定方法

Logicool G733は、専用ソフトウェアのG HUBに対応しています。

各種機能をカスタムするにはG HUBが必須ですので、パソコンにインストールしましょう。

ミュート方法

Logicool G733を装着時、左手を耳の裏に伸ばせばちょうど「音量調整ボタン」に親指がフィットします。

上に親指をスライドさせればミュートできます。

ライトを消す

Logicool G733は、ライトをOFFにしておいた方が、バッテリーの持ちが良いです。

光らなくてもいい場合は、OFFにしておくのがおすすめです。

Logicool G733 |よくある疑問

マイク音質


音質やサラウンドは?

  • FPSでの足音・・中音の強さが影響を受けていて、砂の上を走る「サッサッ」という足音が聞き取りやすいです。
  • サラウンド機能・・低温が強くなり、響くように聞こえます。
  • 音楽鑑賞・・作業用、勉強用でも使えるくらい、普通にきれいな音質です。


装着感は?締め付けはきつい?

Logicool G733は、サイズ調整が細かくできるので、フィット感はかなり良いです。

長時間装着していても、頭や耳が痛くなることはありません。

発売日はいつ?

Logicool G733は、2020年9月17日に発売されました。

Logicool G733 |メリットとデメリット

ワイヤレスなのに超軽量なLogicool G733ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・パーツの耐久性が低そう
・値段が高い
・全機能利用には専用ユーティリティが必要

メリット
・充電式
・ワイヤレス
・バッテリーが長持ち
・ノイズが少ない
・ライティングが綺麗
・マイクの音質が良い
・ワイヤレスの範囲が20m


さぶろぐ
さぶろぐ

マイクの音質はとてもおすすめ


【2021年】おすすめの人気ヘッドホン!!買って良かったヘッドホンを紹介!!【2021年】おすすめの完全ワイヤレスイヤホンを用途別に紹介

Logicool G733 |安く買うには?最安


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


Logicool G733|まとめ

一日中Logicool G733を装着していても苦にならなくなりました。


バッテリーの持ちと、装着性が良いのでとても快適です。


もう他のヘッドホンは使えませんね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・長時間ゲームをする
・リモートワークでWeb会議をする
・家の中を自由に活動したい
・デザイン性が良いものが欲しい
・設定をパソコンで管理できる


本日ご紹介したLogicool G733

軽量で音質の良いワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【2021年】おすすめの人気ヘッドホン!!買って良かったヘッドホンを紹介!!【2021年】おすすめの完全ワイヤレスイヤホンを用途別に紹介
【レビュー】音漏れなしで高品質!?おしゃれなヘッドホンairpods maxを徹底解説!!【2021年】おすすめの人気ヘッドホン!!買って良かったヘッドホンを紹介!!ATH-MSR7b【抜群の解像度】モニターライクに音楽を楽しめるATH-MSR7bをレビューATH-M40x レビュー【ATH-M40x レビュー】好きなアーティストの原音を聴きたい方にピッタリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)