【口コミ】耐久性は?ロジクール g640rの使用感から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

良いマウスパッド欲しいなぁ


ロジクール g640rはこんな悩みを解決してくれるマウスパッドです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・マウスの操作性が上がる
・ゲーム精度が上がる
・滑らかに動かせる
・ゲームで勝てるようになる
・持ち運び可能
・手首に優しい



ロジクール g640rは、フォートナイトやAPEX Legendsなどのゲームでプロゲーマーが多く使用しているマウスパッドです。


特徴としては、サイズが大きいのにも関わらず手を出しやすい値段なので、コストパフォーマンスが高い点です。


PCゲームを最近始めて、マウスパッドが欲しいという方におすすめのマウスパッドです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロジクール g640rをご紹介していきます!

ロジクール g640r|仕様と特徴

表面摩擦

ロジクール g640rは、200℃で熱処理されたクロス素材なので、適度な表面摩擦を感じることができます。

よって、滑らかすぎず適度にストッパーの役割をすることで、急なマウス操作に臨機応変に対応することができます。

大型サイズ

ロジクール g640rは、A4紙約3枚分の大きさのマウスパッドです。

なので、今までマウスパッドの大きさで悩んできた方におすすめのマウスパッドです。

Logicool Gゲーミングマウスとの相性

ロジクール g640rは、別売りされているGマウスとの相性が非常に良いです。

二つを同時に使用することで、質の高い操作をし続けることができます。

滑り止め加工

ロジクール g640rは、底面にラバー素材が接着されています。

それによって、マウスパッドが隆起することを防ぎ、マウス操作に支障なくプレイを続けることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

ロジクール g640r|口コミと評判

良い口コミ・評判

ロジクールのゲーミングマウスと一緒に使用しています。

大きさは十分で、マウスの滑りもちょうど良いです。

想像していたより大きかったため、しっかりと測って注文することをおすすめします。

Yahoo!ショッピングより引用

古いマウスパッドでゲームをしていたのですがこちらの商品を購入して使ってみたところマウスが動かしやすすぎて驚きました。

古くなったらまた買おうと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

スベスベとした表面のマウスパッドでした。

なめらかにマウスを滑らせることができ、大きさも十分あるので切り返す必要もなく満足しています。

Yahoo!ショッピングより引用

ロジクール g640rの良い口コミを見ていくと、滑らかな動きができるという声が多数見られました。


また、十分な大きさもあるため、マウスパッドを2枚使用する必要もなく、快適にマウス操作ができる、といった声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

400mmx460mmx3mmのクロスです。

サイズが大きいので、カットして使用しました。

使い心地は問題なさそうですが、ホコリが目立ちそうです。

Yahoo!ショッピングより引用

思ったよりでかいサイズが来たので、最初はびっくりしましたが、ゲームをするにはかなりちょうどいいサイズだと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

ロジクール g640rの悪い口コミを見ていくと、想像よりも大きいサイズが来た、という声が見られました。


しかし、小さすぎるという声は見られず、大きいのであればカットすることもできるので、大きな問題はなさそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ほとんど高評価でした。


ロジクール g640r|使用者の感想

Twitter@ikuya_2さんの投稿

Twitter@kgto0ozRfXh0g0oさんの投稿

Twitter@masaokamisakiさんの投稿

ロジクール g640r|種類比較

g240t

g240tは、クロス素材で小さめのマウスパッドです。

サイズは、340×280×1で肌触りが良くなっています。

g440t

g440tは、表面素材がポリプロピレンでできており、小さめのマウスパッドです。

大きさは、340×280×3なので、g240tよりも分厚くなっています。

g640r

g640rは、肌触りの良いクロス素材を使用している大き目なマウスパッドです。

大きさは、460×400×3で、表面素材はソフトファブリックです。

結局どれがおすすめ?

  • 小さめで肌触り重視の方・・・g240t
  • 滑らかさを重視している方・・・g440t
  • 大きめのマウスパッドが欲しい方・・・g640r

ロジクール g640r|よくある疑問

G640との違いは?

ロジクール g640rとG640との違いは、右下のロゴが変わった、という声が見られました。

しかし、結局ロゴが同じものもあるため、相違点は「型番のみ」という認識でよいと思われます。

ゲームの操作も快適?

ロジクール g640rの一番の特徴として、大きさが挙げられています。

口コミを見ていくと、大きさに余裕があるため、快適にプレイすることができるという声が見られたので、やはり大きさに余裕があると安心感があると思われます。

耐久性は?

ロジクール g640rの耐久性についての口コミは見られませんでした。

しかし、厚さが3mmあるので、一般的なマウスパッドと同様もしくはそれ以上の耐久性があるとみてよいかもしれません。

販売店はどこ?最安値は?

ロジクール g640rは、上記のサイトで販売が確認できました。

その中でも、現在セール中でAmazonが最も安くなっていたので、購入を考えている方はAmazonでの購入がおすすめです。

お手入れ方法

ロジクール g640rのお手入れ方法としては、以下の順番でお手入れするのがおすすめです。

1,ぬるま湯に10分ほどつける
2,石鹸で優しく洗い流す
3,直射日光を避けて乾かす

大体30~40度のぬるま湯で10分ほどつけ、ひどい汚れ以外は指の腹で優しく洗ってあげるのがコツです。

また、直射日光に当てると、素材にダメージがある可能性があるため、陰干しもしくはドライヤーで乾かすようにしましょう。

ロジクール g640r|メリットとデメリット

ゲームプレイに最適なロジクール g640rですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・場所をとる
・カラー展開していない
・ロゴが邪魔に感じる場合も

メリット
・マウスの操作性が上がる
・ゲーム精度が上がる
・滑らかに動かせる
・ゲームで勝てるようになる
・持ち運び可能
・手首に優しい

さぶろぐ
さぶろぐ

滑らかに動かせるのは嬉しい!


ロジクール g640r|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ロジクール g640r|まとめ

ロジクール g640rはとにかくコストパフォーマンスが高く、1か月毎日使ってもずっと新品同様のようなフィーリングで使用し続けています。


また、コストパフォーマンスが高いため、ペラペラなのかと思いきや、厚みもしっかりとあり、安定したマウス操作をすることができています。


今までマウスパッドを2枚使わないとデスクに会いませんでしたが、こちらを使うことで1枚で済み、快適なプレーをすることができ、助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・マウスパッドが欲しい
・PCゲームが好き
・PCゲームで勝ちたい
・マウスの操作性を高めたい
・インドア派
・今のマウスパッドが合わない


本日ご紹介したロジクール g640r

ロジクール g640rに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】洗える?ロジクール g240tの使用感から評判まで徹底解説!! 【口コミ】洗える?razer gigantus v2の使用感から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売終了?artisan 零の使用感から評判まで徹底解説!! 【口コミ】耐久性は?ロジクール g640rの使用感から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)