【レビュー】チャタリングは?ロジクールG613の使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高性能なゲーミングキーボードが欲しい


ロジクールG613はこんな悩みを解決してくれるゲーミングキーボードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ワイヤレス
・電池寿命が長い
・スピード性がある
・静音性が高い
・複数デバイス接続可能



ロジクールG613は、ワイヤレス ゲーミングの解放感の両方を求めるゲーマーのために設計された、次世代のワイヤレス キーボードです。


メカニカル スイッチの高いパフォーマンスに、スピードと静音性を両立しています。


電池寿命も18ヵ月と長く、ワイヤレスで使用が出来るのでデスク周りもスッキリ片付くおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロジクールG613をご紹介していきます!

ロジクールG613|仕様と特徴

LIGHTSPEEDワイヤレス

ロジクールG613は、エンドツーエンドの エンジニアリングとデザインを通して、ロジクールGは安定したワイヤレスソリューションを開発し、遅延、安定性、および接続性の基本的な問題を解決しました。

ROMER-Gタクタイル

ロジクールG613は、精確なキー入力を実現するメカニカルスイッチ搭載で心地よい押し心地と静音性に加え、7,000万回のクリックテストを突破するほどの耐久性を備えています。

プログラマブルGキー

ロジクールG613の6個の専用Gキーは、カスタムマクロやアプリ内コントロールを使ってプログラム可能です。

1回のキーストロークで複雑なアクションを簡単かつ素早く実行。

複数デバイスへの接続

ロジクールG613は、LIGHTSPEEDワイヤレスに接続して1msの高速レポートレートを実現。

ボタン一つで、Bluetooth®対応デバイスに接続を切り替えることもできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ロジクールG613|口コミと評判

良い口コミ・評判

思いのほかプリント印字の耐久性が高いです。

アルコールティッシュで拭いたり、WASD爪でガチャガチャと割と酷な環境だと

思いますが、すべてのキーが綺麗なままです。

カカクコムより引用

ゲーム用としてではなく,普段使い用として購入しましたが,

キーカスタマイズで使いやすくなりました。

カカクコムより引用

USBワイヤレス接続で1mほど離れていますが遅延は感じません。

余り反応は気にしない性質なのでワイヤレスはプラス評価ですね。

カカクコムより引用

ロジクールG613の良い口コミや評判を見ていくと、耐久性に優れておりゲームはもちろんビジネスシーンでも活用できるという声が多数あがっていました。


デバイスの切り替えが可能なので、マルチタスクをこなすビジネスシーンでも大活躍してくれそう。

さぶろぐ
さぶろぐ

汎用性の高さが嬉しい


悪い口コミ・評判

個人的なタイピング感覚では気になりませんでしたが、

一番左にあるGキー列を打ち間違う人がいるのかもしれません。

カカクコムより引用

個人的なニーズを満たしたキーボードだったはずなのですが、

なんとなく打ち心地が肌に合わず、入力ミスが多発していました。

カカクコムより引用

ロジクールG613の悪い口コミや評判を見ていくと、思ったよりも打ち心地が合わないという声がちらほらと見受けられました。


ノートパソコンなどに比べると、大きさや幅に慣れるのにしばらく時間がかかるようですが慣れたという声もあるのでそこまで心配はいらなそうです。


ゲーミングキーボードとして・ビジネスシーンでも活用できるのでマルチに使いたい方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

1台あると非常に便利


ロジクールG613|実際に使ってみた感想

YouTube (KazBouGamesさん)

YouTube (らんぺーじもんきーあいらんどさん)

ロジクールG613|使い方

接続方法

ロジクールG613の接続方法はワイヤレスで、USBレシーバーで高いパフォーマンスのLIGHTSPEEDワイヤレスを利用するもよし、Bluetoothを使うもよしと場面に応じて活用ができます。

有線接続

ロジクールG613は有線接続には非対応のモデルですが、USBレシーバーを利用することで有線並みのスピーディーなプレイが可能です。

Bluetooth接続(ペアリング)

ロジクールG613は、USBレシーバー以外にもマウスなどとBluetooth接続することも可能です。

キーキャップの交換

ロジクールG613は、キーキャップの交換が可能です。

充電や電池の持ち

ロジクールG613は、18ヵ月の電池寿命なので面倒な電池交換がしばらくは不要です。

ロジクールG613|よくある疑問

チャタリングは起こる?

ロジクールG613は、スピード、精度、静音性を絶妙に融合したRomer-Gは、確かな押しごたえでキーの入力をしっかりと伝えるのでチャタリングの心配は無さそうです。

反応しない場合の対処法

ロジクールG613が反応しない場合、不具合の可能性が考えられるため購入店舗に相談しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無用で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

ロジクールG613の説明書はこちらから閲覧可能です。

ロジクールG613|メリットとデメリット

ゲームに適しているロジクールG613ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・大きめサイズ
・取り扱いが少ない

メリット
・ワイヤレス
・電池寿命が長い
・スピード性がある
・静音性が高い
・複数デバイス接続可能

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームで大活躍できるね


ロジクールG613|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ロジクールG613|まとめ

FPSゲームを始めたくて、ワイヤレスなのに高速で接続が可能なロジクールG613を購入しました。


Bluetooth接続もできるので、場面に応じて使い分けができるのが非常に嬉しいです。


静音性が高いので、チャットしながらのゲームも会話を邪魔せず快適に楽しむことができます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲームが好き
・デスク周りを整頓したい
・静音声を重視したい
・キーをカスタムしたい
・複数デバイスで使用したい


本日ご紹介したロジクールG613

ゲーミングキーボードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ゲーム操作が快適に!?ロジクールのキーボードg213の評判をチェック!! 【レビュー】どこの国?Lofree FLOWキーボードの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】テンキーレスモデルもおすすめ??ロジクール g913の口コミや評判をチェック!! 【レビュー】どれがおすすめ?Varmilo(アミロ)のキーボードの比較から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)