【口コミ】大きさは?ロジクール g440tの使用感から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームをより快適に楽しみたい!


ロジクール g440tはこんな悩みを解決してくれるマウスパッドです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・比較的リーズナブル
・滑りやすくて低摩擦な表面
・センサーの精度が高い
・安定した基盤
・安定感のあるラバーベース



ロジクール g440tは、高DPIゲーミングに理想的な低摩擦の硬いポリマー表面を特徴とし、マウスコントロールとカーソル配置の精度が強化されています。


一貫した表面質感は、ロジクールGゲーミングセンサーと使用する際に、より優れたセンサー性能を発揮します。


また、ラバーベースと固いポリマーコアから成るG440の安定した基盤により、ゲーム内の精確なマウス操作が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロジクール g440tをご紹介していきます!

ロジクール g440t|仕様と特徴

低い表面摩擦

ロジクール g440tは、高DPIでプレイするゲーマーに最適です。

ほんの少し力を加えただけでマウスが動くポリエチレン製で、 高DPIゲーミングに共通する小さい動きを行う際、 動作の開始/停止に必要な力が減り、カーソル配置のミスを最小化します。

一貫性のある表面質感

ロジクール g440tは一貫した表面質感が最適なイメージをセンサーに提供するため 、マウスの動きを確実にカーソルの動きに変換します。

センサーの性能に悪影響を及ぼしかねない、表面にむらのある・汚れたテーブルやデスクと比べ、飛躍的に精度が向上しています。

ロジクールGセンサーに最適化された表面

ロジクール g440tは、ロジクールGセンサーに最適化された表面が特徴です。

G440tで、ロジクールGマウスセンサーの精確性と精度をさらに向上しました。

安定感のあるラバーベース

ロジクール g440tは、ラバーベースが安定しています。

高DPIゲーマーは非常に微妙に手を動かすので、ゲーミング表面のわずかなズレさえもカーソルコントロールの妨げとなります。

そのため、ラバーベースを採用することで安定したマウス動作が可能にしました。

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームの精度向上をサポートしてくれます!

ロジクール g440t|口コミと評判

良い口コミ・評判

最近のマウスパッドの状況
ロジクールのソフトマウスパッドの下にG440tを置いてる。
ロジクールのマウスパッドは滑り止めの性能がいいので全く動かない。

Twitterより引用

LOGICOOL ロジクール G440t ハードゲーミングマウスパッドを購入。

マウスパッドって、やっぱ偉大だと感じている今日この頃。

Twitterより引用

今日はLogicool g440tを買ったので紹介しようと思います(笑)

質感はかなり高めです。
縦28cm 横34cm 厚さ3mmです

このマウスパッドはハードタイプとして販売されているのでちなみに表面はツルツルです。(あとバリ硬)
でもその代わりソフトタイプ(g240t)などに比べて耐久性は高いです。

Twitterより引用

ロジクール g440tの良い口コミ、評判を見ていると、背面のすべりにくさや使い勝手に満足している様子です。


表面についても、マウスが思い通り動くようにさらさらな感触に設計されていており、違いをしっかり感じ取っていただけています。


耐久性に関しても、布生地でつくられているわけではないのでお手入れは楽ですし、長期間しっかり活用できるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌触りも持ちも快適でクセになる!


悪い口コミ・評判

プラスチック製マウスパッド ロジクールG440t

横の長さが340mmなので180°振り向きが150mmくらいまでの人だったらこのマウスパッドが使える

自分の感度は180°振り向き154.6mmなのでギリギリのサイズ
マウスが半分空中にはみ出ることもある

Twitterより引用

ロジクール g440tの悪い口コミ、評判を見ていると、マウスパッドのサイズがギリギリとの指摘がありました。


特にローセンシの方は、サイズが十分足りているか注意して確認しておいた方がいいのかもしれません。


もし可能なら実際に店舗で触ってサイズ感や肌触りをチェックした方がギャップも少なくて済むでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

もしかしたらサイズが足りない場合も?


ロジクール g440t|使用者の感想

Twitter@hayase_hirosiさんの投稿

Twitter@れおぴんロイヤルさんの投稿

Twitter@日下葵さんの投稿

ロジクール g440t|種類比較

Logicool G ゲーミングマウスパッド G840

Logicool G ゲーミングマウスパッド G840は、大きさが900 x 400 mm(約G640rマウスパッドの2つ分の大きさ)、厚さが3mmと一貫しています。

これによりデスクトップ上でマウスに干渉することなく、より自由にキーボードを配置することができ、よりよい快適さとオプションを実現します。

ロジクール ワイヤレス ゲーミングマウス Logicool G304

ロジクール ワイヤレス ゲーミングマウス Logicool G304は、軽量・コンパクトと高い省電力性を両立させたワイヤレス ゲーミングマウスです。

⾰新的な LIGHTSPEED ワイヤレステクノロジーによる優れた反応速度Logicool Gゲーミングマウスのセンサーに最適化された表面加工がされています。

Logicool G ロジクール G ゲーミングマウスパッド G240t

Logicool G ゲーミングマウスパッド G240tは、Logicool Gのゲーミングマウスのセンサーに最適化された表面加工でロジクールGマウスセンサーの精確性と精度をさらに向上しています。

表面素材はソフトファブリック使用し、ほどよい中程度の摩擦でMOBA、RPGなど低DPIゲームに適します。

結局どれがおすすめ?

ロジクール g440t|よくある疑問

G440との違いは?

マイナーなチェンジにより型番に1文字加わることは、ロジクールでは時々おこなわれているそうです。

ロジクール g440tとG440との違いも同様で、違いはロゴのみです。

クッション性はある?

ロジクール g440tの厚みは0.3cmで、特にクッション材などは使われてません。

よって、布系マウスパッドと比較して薄く感じる場合があるかもしれませんが、決してそれが悪いわけではなくシンプルなつくりです。

耐久性は?

ロジクール g440tハードマウスパッドで、プラスチック製となっています。

なお、口コミを確認したところ、1日3~5時間使用した場合の寿命は4ヶ月程度との内容を確認できました。

耐久性に関しては、一般的なマウスパッドと同等といえるのではないでしょうか。

販売店はどこ?最安値は?

ロジクール g440tは、家電量販店の他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

お手入れ方法

ロジクール g440tのお手入れ方法について確認してみましたが、見つけることはできませんでした。

汚れが気になる際はウェットティッシュなどで汚れを拭き取る程度で問題はないでしょう。

ロジクール g440t|メリットとデメリット

安定したコントロールが可能なロジクール g440tですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・耐久性は高くない
・クッション機能がない
・ロゴが引っ掛かる

メリット
・比較的リーズナブル
・滑りやすくて低摩擦な表面
・センサーの精度が高い
・安定した基盤
・安定感のあるラバーベース

さぶろぐ
さぶろぐ

順調な滑り出しで快適に使える!


ロジクール g440t|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ロジクール g440t|まとめ

ロジクール g440tを購入するまでは傷対策として安いものを使っていましたが、大きさが丁度いいので購入しました。


結果、操作しづらかった感度に上げてもトラックできるようになり、マウスパッドだけでこれほど違うのかと驚きました。


ただし、時々ロゴが引っ掛かることがあるので私はロゴが右上に来るようにしてに敷いています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲームをおこなう
・シンプルなデザインが好き
・コントロール重視
・さらさらとした肌触りが好き


本日ご紹介したロジクール g440t

ロジクール g440tに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】洗える?ロジクール g240tの使用感から評判まで徹底解説!! 【口コミ】洗える?razer gigantus v2の使用感から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売終了?artisan 零の使用感から評判まで徹底解説!! 【口コミ】耐久性は?ロジクール g640rの使用感から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)