【口コミ】洗える?ロジクール g240tの使用感から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

薄くて気持ちいい肌触りのマウスパッドはないかな?


ロジクール g240tはこんな悩みを解決してくれるマウスパッドです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・触感が気持ち良い
・絶妙な抵抗感
・滑り止めが用意されている
・折り畳みしやすい
・使いやすいサイズ



ロジクール g240tの表面は、低DPIゲーミングに理想的な表面摩擦を提供することにより、マウスコントロールとカーソル配置の精度を強化しています。


高速での急加速や急停止、方向転換もG240で確実にコントロールし、一貫した表面質感はロジクールGゲーミングセンサーを使用する際により優れた性能を発揮します。


また、ソフトなラバーベースは快適性を犠牲にせずに安定性を保持します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロジクール g240tをご紹介していきます!

ロジクール g240t|仕様と特徴

低DPIゲーミングに対応

ロジクール g240tは、精度を向上しており適度な表面摩擦が特徴です。

低DPIゲーミングに共通した高速または突然の動きの開始または停止時に、適度な摩擦の表面が、ほどよい抵抗をマウスフィートに付加します。

一貫性のある表面質感

ロジクール g240tは、一貫した表面質感が最適なイメージをセンサーに提供するため 、マウスの動きを確実にカーソルの動きに変換します。

センサーの性能に悪影響を及ぼしかねない汚れたテーブルやデスク表面と比べ、飛躍的に精度が向上しています。

ロジクールGセンサーに最適な表面

ロジクール g240tは、ロジクールGセンサーに最適化された表面も魅力です。

G240で、ロジクールGマウスセンサーの精確性と精度がさらに向上しました。

薄さ1mmのラバーベース

ロジクール g240tの底面にはラバー素材が接着されています。

マウスパッドが滑ったり盛り上がったりして、マウスの動きが妨げられることなく快適にプレイできますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い心地にとことんこだわっています!

ロジクール g240t|口コミと評判

良い口コミ・評判

ロジクールのG240tマウスパッド思ってたより大きい

Twitterより引用

LogicoolのG240t買った。めっちゃ良い!!

Twitterより引用

LogicoolさんのG240tのマウスパッドが凄いマウスのコントロールがやりやすく、さらに、コンパクトサイズなので小さい机でもやりやすいです!
この商品は、凄いおすすめです!

Twitterより引用

ロジクール g240tの良い口コミ、評判を見ていると、使いやすい大きさや肌触りがなめらかと高評価でした。


マウスの感度も良好な様子で、操作した通りにスムーズに動いてくれると、パソコンの作業もはかどりますよね。


また、狭い机でも作業しやすいとのことで、普段の作業スペースが限られている方は検討の余地があるといえるのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

なめらかな触り心地で作業もスムーズ!


悪い口コミ・評判

G240tを使用してます!
めっさ狭くてプレイ難しいです(笑)

Twitterより引用

今回間違えて小型のマウスパッド
【Logicool G ロジクール G ゲーミングマウスパッド G240t 】購入してみた感じ

【ローセンシのかたはたまにマウスパッドから外れる】【Gの文字のところがすべりどめみたいな素材で引っかかる】

Twitterより引用

ロジクール g240tの悪い口コミ、評判を見ていると、使い方によっては、マウスパッドの範囲から外れてしまうとの指摘がありました。


人によってはマウスパッドの大きさが小さすぎると感じる場合があり、特にローセンシの方は注意しておいた方がいいでしょう。


他にもロゴの部分が使っていて引っ掛かるとのことで、ロゴの上にマウスが来ないようにする工夫も必要かもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

人によっては大きさが小さすぎるかも?


ロジクール g240t|使用者の感想

Twitter@はせしょうさんの投稿

Twitter@シユキさんの投稿

Twitter@れくしぃさんの投稿

ロジクール g240t|種類比較

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボールは、トラックボールマウス最新モデルです。

新たに傾斜角度が付いたスクロールホイールで指をより自然で快適な位置にホールド/幅広い手の大きさにフィットします。

さらになめらかで精確になったボールコントロール/2000DPIの精度でトラッキング可能です。

Logicool G PRO X ゲーミングキーボード

Logicool G PRO X ゲーミングキーボードは初代のテンキーレスコンパクトデザインを継承しつつ、斬新的なコンセプト「リニア・クリッキー・タクタイル3種のスイッチを自由に付け替えられる」を実現しました。

心地よいカタカタ打鍵感のクリッキースイッチ、静かなタイピングのリニアスイッチ、打鍵感と静音のバランスの取れたタクタイルスイッチは好みに自由に変えられるので、どんなゲームやプレイ環境にも対応できるゲーミングキーボードです。

Logicool G ゲーミングマウスパッド G440t

Logicool G ゲーミングマウスパッド G440tは高DPIゲーミングに理想的な低摩擦の硬いポリマー表面を特徴とし、マウスコントロールとカーソル配置の精度を強化しました。

一貫した表面質感は、ロジクールGゲーミングセンサーと使用する際に、より優れたセンサー性能を発揮します。

結局どれがおすすめ?

ロジクール g240t|よくある疑問

G440tとの違いは?

ロジクール g240tとG440tの違いは、表面の質感がハードかソフトかと、厚さが1mmと3mmの違いがあります。

こちらについては好みが大きくわかれる部分かと思いますので、可能なら実際に触って体感した後に購入するのが良いでしょう。

持ち運びしやすい?

ロジクール g240tは、薄くてサイズもそこまで大きくないので持ち運びや収納に便利です。

畳んだり丸めたり自由自在ですし、ノートPCのディスプレイとキーボードの間に挟んだりもできます。

耐久性は?

ロジクール g240tの耐久性に関して口コミを確認してみましたが、耐久性がないとの内容は確認できませんでした。

なお、こちらのマウスパッドは柔らかいクロス素材で作られています。

ケースで持ち運べば傷つくことはないでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

ロジクール g240tは、家電量販店の他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

お手入れ方法

ロジクール g240tのお手入れの際は、ぬるま湯につけて汚れを落としてください。

浮かした汚れが残らないように水を出しながらよくすすぎ、水気を切ったら、ハンガーに干して乾かします。

ロジクール g240t|メリットとデメリット

持ち運びに便利なロジクール g240tですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・クッション性はない
・サイズは若干大きめ
・ロゴ部分が浮いてく

メリット
・触感が気持ち良い
・絶妙な抵抗感
・滑り止めが用意されている
・折り畳みしやすい
・使いやすいサイズ

さぶろぐ
さぶろぐ

よく持ち運びしたい方に最適!


ロジクール g240t|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ロジクール g240t|まとめ

ロジクール g240tを数ヶ月間毎日使ってみましたがまだ新品のような使い心地に満足しています。


開封してみたときの印象として手触りがとても良く、シルクのような感じで摩擦などまったく感じませんでした。


滑りも良好で、他社のマウスパッドを使用していた方でもすんなり慣れることができるのではないでしょうか。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

ある程度の大きさがほしい
・段差を感じたくない
・持ち運びしたい
・洗って長く使いたい


本日ご紹介したロジクール g240t

ロジクール g240tに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】洗える?ロジクール g240tの使用感から評判まで徹底解説!! 【口コミ】洗える?razer gigantus v2の使用感から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売終了?artisan 零の使用感から評判まで徹底解説!! 【口コミ】耐久性は?ロジクール g640rの使用感から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)