【口コミ】画素数は?ロジクール C920sの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

映りがキレイなwebカメラ探してます


ロジクール C920sはこんな悩みを解決してくれるwebカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質で映りが鮮明
・使わない時フタが閉じる
・マイクの音質が良い
・PCディスプレイに固定できる
・ブレにくい
・逆光でも顔が暗くならない



ロジクール C920sは300万画素(静止画キャプチャー1500万画素)で、対象物を鮮やかに映すwebカメラ。


PCディスプレイに固定する付属のマイクも、外部USBマイク並みに音がきれい。


使わない時はレンズの蓋が閉じられプライバシーを守ります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロジクール C920sをご紹介していきます!

ロジクール C920s|仕様と特徴

きれいに見える300万画素

公式サイト

ロジクール C920sは300万画素フルHDガラスレンズで対象物を鮮やかに映し出します。

また自動フォーカス付きで動いでも被写体に追従してぼやけません。

明るく映せる光補整

ロジクール C920sはオート露出補正機能で、光量を自動補正。

薄暗い室内で逆光になっても、対象物の色調を明るく映して暗く映しません。

集音性の高いマイク

ロジクール C920sは集音性の高いマイクがカメラ両端に付属しています。

ノイズキャンセリング付きで、web会議でも使いやすく、ライブ配信の雑談系ジャンルならこれだけでOKの品質

ちらつきの少ない30fps

ロジクール C920sはフレームレート30fpsで動きのなめらかな動画を撮ることができます。

高フレームレートが必要なゲームには物足りないものの、日常場面を映すのには十分な性能。

閉じる蓋でプライバシーを守る

ロジクール C920sを使わない時、蓋でレンズを閉じる事が可能。

そのため、予期せず稼働させてしまい、不特定多数にプライバシーが漏れるといった事故が防げます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ロジクール C920s|口コミと評判

良い口コミ・評判

今までのものと比べ物にならないくらいきれいな画質で満足しています。

ヤフーショッピングより引用

C270、C505、C615と迷いましたが、様々なレビューを見た結果、画質が良くて画角がちょうど良いこの製品に決めました。
プロテクターも助かっています。

ヤフーショッピングより引用

簡単に開け閉めできるレンズカバーが付いているので、テレワーク中にカメラOFF忘れのリスクにも対応できます。

画質も良いです。

ヤフーショッピングより引用

ロジクール C920sの良い口コミや評判を見ていくと、画質とマイクの音質が良いという声が多いです。


鮮明に映せるので紙の資料も説明しやすく、マイクも雑音を拾いにくく音質がとても良いと好評


レンズのプロテクター(シャッター)があるので、プライバシーが守りやすく安心という声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

プライバシーを守って画質とマイクが良い


悪い口コミ・評判

左右に首振りできない点だけ注意したほうが良いです。

ヤフーショッピングより引用

画角がもう少し広い方が使い勝手が良さそうです。

ヤフーショッピングより引用

ロジクール C920sの悪い口コミや評判を見ていくと、映る範囲に不満があるという声がちらほら。


画角は78℃で映る範囲がやや狭いので、同時に2人以上を映すことは難しいようです。


ですが、画角が限定されているので、部屋の中を覗かれにくく安心な面もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

1人撮影には十分


ロジクール C920s|効果

Twitter@casette_jpさんの投稿

ロジクール C920s|使い方

効果的な使い方(OBS)

カメラのUSB端子を接続

カメラをPCにUSB接続すると、必要なドライバとソフトフェアのDLが始まりインストールを完了します。

OBSを起動し設定をクリック

設定ー音声ーデバイスマイクでロジクール C920sを選択。

ソース追加

新規ソース(webカメラ)を+して追加します。

マイクの音質をチェック

スピーカーからの雑音が気になる場合、マイク音質を下げて調整してください。

三脚

ロジクール C920sはクリップでPCディスプレイに固定するので、三脚は必要ありません。

ですが、離して使いたい方はミニ三脚付の922nがあります。

おすすめの設定

ロジクール C920sはマイクの集音性が良く、映りも良いのでライブ配信やweb会議での使用がおすすめです。

ライブ配信では、OBSstudioと一緒に使いマイク設定でC920nを選択します。

また、雑音が気になる場合は周りの必要ない電子機器の電源を切ったり、OBSのノイズフィルター機能を使用してください。

映らない場合の対処法

ロジクール C920sが映らない場合は、PC側のカメラ設定を確認。

ロジクール C920sを一度外してPCカメラが正常に動くのを確認します。

動いていたら、もう一度ロジクール C920sを接続、使用カメラに選択してみてください。

ロジクール C920s|よくある疑問

C920sとC920nの比較

C920s

プライバシーシャッター搭載で意図せず稼働しても撮影されません。

C920n

プライバシーシャッターが搭載されていませんが、その分、若干(約4千円)価格が抑えられています。

画素数は?

ロジクール C920sのカメラ画素数は300万、静止画キャプチャーは1500万画素です。

静止画でも300万画素はほぼ粗が目立たない品質なので、web会議やゲーム配信のワイプ程度なら全く問題ないどころかお釣りがくるレベル。

販売店はどこ?最安値は?

ロジクール C920sは現金チャージで中古もお得に使いやすいAmazonがおすすめです。

取扱説明書

ロジクール C920sの取扱説明書はこちらです。

ロジクール C920s|メリットとデメリット

web会議にぴったりなロジクール C920sですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・マイク位置が固定される
・画角が狭く1人撮影用
・30fpsで滑らかでは無い

メリット
・高画質で映りが鮮明
・蓋つきでプライバシーを守れる
・マイクの音質が良い
・PCディスプレイに固定できる
・ブレにくい
・逆光でも顔が暗くならない

さぶろぐ
さぶろぐ

マイク品質の良いwebカメラ


ロジクール C920s|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ロジクール C920s|まとめ

公式サイト

リモートワークで通話することが多くなり、ロジクール C920sを購入しましたが、簡単にすぐ使えてマイク音質も良く、買ってよかったです。


マイクの音質が良いとネット会議中に褒められました。


映像が非常にクリアで音質も良いため、満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・映りの良いwebカメラが欲しい
・明るくきれいに映したい
・別途マイクを用意したくない
・三脚も用意したくない
・使うのに迷いたくない
・web会議・面接が多い


本日ご紹介したロジクール C920s

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】画素数は?ロジクール C920sの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】画素数は?ロジクール C980GRの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】録画時間は?Zoom Q2N4Kの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】認識しない?MeetingOwl Proの評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)