【口コミ】画角は?ロジクール c270nの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

とにかく安くウェブカメラを買いたい!


c270nはこんな悩みを解決してくれるウェブカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・価格が安い
・設置が簡単
・小型でシンプル
・初心者にも使いやすい
・ビデオ通話に最適



c270nはLogicool(ロジクール)の販売するウェブカメラです。


その特徴は、価格の安さと性能の良さ。


設置も簡単だから、ウェブカメラが初めての方や試しに使ってみたい方にもおすすめです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、c270nをご紹介していきます!

c270n|仕様と特徴

会話にぴったりの高画質

c270nはSkypeやZoom、Teamsなどでの会話にぴったりの高画質。

ワイドスクリーンのHD720Pビデオ通話で、スムーズで遅延の少ない映像を表現します。

会議や打ち合わせ、友人とのプライベートなビデオ通話も快適。

自動光補正

c270nは自動光補正機能を搭載。

自然光の入りくい室内や暗い夕方以降の時間帯でも、環境に合わせたコントラストを自動調整するから、時間帯にかかわらずいつでもきれいな映像を表現してくれます。

音声もクリアだから人の多い環境でも会話がスムーズ。

簡単に取り付け

c270nは取り付けも簡単。

コードを繋いだらパソコンの画面の上部にひっかけるようにして載せ、画面後ろ側の支えを折り曲げ、安定させるだけで設置完了です。

難しい設定や設置作業に苦手意識のある方でも簡単にできるから安心。

価格が安い

c270nは価格の安さが魅力。

ウェブカメラとして必要な機能を一通り持ちながらも誰でも手の届く低価格で、コストパフォーマンスは抜群です。

初めてウェブカメラを購入する方や、会議やミーティングのためにとりいそぎ必要な方、試しに使ってみたい方などにもぴったり。

小型でシンプル

c270nはシンプルなデザイン。

サイズは3.2×7.0×6.9cmの小型で重さもたったの71gです。

薄いノートパソコンに設置しても目立たないので邪魔にならず、不要な時はさっと外してしまっておくこともできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

c270n|口コミと評判

良い口コミ・評判

コンパクト!
こんなに小さいの?!と最初はビックリしましたが、写りはパソコンのカメラよりも全然キレイで満足です。
小さいノートパソコンなので、この小ささでよかったと思っています。

Yahooショッピングより引用

非常にコンパクトでよい。
オンライン会議用に購入した。
こちらは一人なので視野角は大きくない方が良いと思い選択、60度で丁度良い。
特に難しい設定も不要ですぐに利用できた。

Yahooショッピングより引用

オンラインの習い事などが増えてきたため、おうちのパソコン用に購入しました。
難しい設定なくUSB差し込むのみで使え、デザインもすっきりしていて気に入りました。

Yahooショッピングより引用

c270nのコンパクトさ、性能、コスパについての口コミや評判が目立ちました。


特に設定しなくてもただ繋ぐだけで使えるという簡単さも評価が高かったです。


パソコンのカメラでは物足りないという方にぴったりですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパとコンパクトさが人気!


悪い口コミ・評判

画質はまずまずです。
ザラつきはそれなりにあります。

Yahooショッピングより引用

モニターの厚みがある為、しっかり固定はできておりませんが、載せる程度で安定して利用できております。
鮮明で高画質を求める方にはお勧めしません

Yahooショッピングより引用

c270nの画質についての口コミや評判がいくつか見られました。


ビデオ通話には十分な画質ではありますが、高価格のウェブカメラのような画質ではないため、高画質を求める方には不向きといえそうです。


しかし、価格以上の性能に満足している購入者がほとんどで、悪い口コミはほとんど見当たりませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

高画質を求める方には不向き


c270n|効果

YouTube NOBUTAN STADIOさんの投稿

Twitter@Jack_0JI3さんの投稿

Twitter@oyoponさんの投稿

c270n|使い方

効果的な使い方

本体とパソコンを付属のケーブルで接続する
カメラを使用したいアプリケーション(SkypeやZoomなど)を起動し、c270nを選択する

ドライバ

c270nのドライバ(ソフトウェア)はこちらからダウンロードできます。

おすすめの設定

c270nは照度の設定などを行うことができます。

シーンや用途、好みにあわせて設定してください。

映らない場合の対処法

c270nが映らない場合はパソコン側の設定でカメラのアクセスが許可されていない可能性があります。

パソコンの設定画面>プライバシー>カメラの順で選択し『デスクトップアプリがカメラにアクセスできるようにする』の項目をONにしてください。

改善がない場合は、ケーブルの接続が正常にできているか確認し、念のため差し込み直しを行ってください。

c270n|よくある疑問

C270との違いを比較

c270n

c270nは低価格が特徴のウェブカメラ。
SkypeやZoom、Teamsなどでの会議やビデオ通話に最適です。

c270

c270はc270nの前モデルです。
外観やスペック、機能は同じで現在は販売されていません。

windowsを認識しない時の対処法

c270nが認識されない時は、パソコン側の設定でカメラのアクセスが許可されていない可能性があります。

パソコンの設定画面>プライバシー>カメラの順で選択し『デスクトップアプリがカメラにアクセスできるようにする』の項目をONにしてください。

三脚に取り付けできる?

c270nは三脚が取付できるような仕様にはなっていません。

販売店はどこ?最安値は?

c270nをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

c270nの取扱説明書はこちらから確認できます。

c270n|メリットとデメリット

コスパ抜群なc270nですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・三脚がつけられない
・画角が狭い
・角度の調整範囲が少ない

メリット
・価格が安い
・設置が簡単
・小型でシンプル
・初心者にも使いやすい
・ビデオ通話に最適

さぶろぐ
さぶろぐ

安いのに性能がいい!


c270n|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

c270n|まとめ

テレワークになってからビデオ通話をすることが増えてきたので、c270nを購入しました。


コンパクトなので、ディスプレイの上に設置しても邪魔にならず気になりません。


会議やミーティングでもきれいに映るので表情が伝わりやすく、会話がスムーズにしやすくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ウェブカメラが初めての人
・安く手に入れたい人
・ビデオ通話がメインの人
・テレワーク中の人
・試しに使ってみたい人


本日ご紹介したc270n

c270nに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】画素数は?ロジクール C920sの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】画素数は?ロジクール C980GRの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】録画時間は?Zoom Q2N4Kの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】認識しない?MeetingOwl Proの評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)