【口コミ】料金は?LODESTAR JAPANの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

iTunesより使いやすいソフトないかなぁ


LODESTAR JAPANはこんな悩みを解決してくれるソフトです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・端末のバックアップができる
・アプリの管理ができる
・音楽の転送ができる
・写真の転送ができる
・ファイルの転送ができる
・最新のiOS13に対応
・バックアップにiCloudいらず



LODESTAR JAPANは、Windows/Mac対応の高機能iOSデバイスマネージャー。


iPhoneの写真や動画、ミュージック、メッセージ、ファイルなどを素早く転送してパソコンに保存可能です。


全てのiPhone、iPad、iPod touchのデータを安全にバックアップできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、LODESTAR JAPANをご紹介していきます!

データを安全にバックアップ!/

公式サイトで見る

LODESTAR JAPAN|仕様と特徴

自動バックアップ(WiFi接続)

LODESTAR JAPANは、iPhoneのバックアップで毎回PC・Macにケーブル接続する必要はなく、自宅のWiFiに繋がっていれば、自動でバックアップします。

バックアップスケジュール(毎日・毎週・毎月)、バッテリーが少ないときはバックアップしないなど嬉しい機能もついています。

バックアップ場所を自由に選べる

LODESTAR JAPANは、iTunes用に複雑な設定変更の必要なく、ワンクリックでバックアップ保存先も自由に設定可能です。

PC・Macに家族全員分のバックアップ容量が足りなくても、簡単に外付けHDDに丸ごと家族全員、難題でもiPhoneのバックアップを自動で行うことができます。

ハードディスクドライブに保存するので、万が一のときもインターネット経由で転送されれることがありません。

バックアップにiCloudいらず

LODESTAR JAPANは、最初の購入費用だけ、毎月支払う必要はありません。

また、パソコンにお気に入りのAppを個別にバックアップすることができるので、万が一、App Storeからインストールできなくなっても、PCからiPhoneにインストールすることができます。

動画や写真をパソコン⇔iPhone相互に転送してギガを節約

LODESTAR JAPANは、写真や動画をパソコンからiPhoneへ、iPhoneからPCへドラッグ&ドロップして転送できます。

お気に入りの写真をパソコンで保管も、PCに保存している動画をiPhoneで通勤通学のときに視聴もでき、WiFiで転送するので、ギガも節約できてお得です。

iPhone写真をまとめて削除

LODESTAR JAPANは、大きな画面のPCで、まとめて選択して削除ができ、万が一のために、iMazingのバックアップシステムを使って全てのコピーを保管しておくこともできます。

また、バッテリーが最近すぐなくなるというときは、iMazing miniから電池診断でバッテリーのチェックをして、iPhoneのバッテリー交換をすればiPhoneを末永く利用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

LODESTAR JAPAN|口コミと評判

良い口コミ・評判

iCloudの代わりに使います、iPhoneのバックアップソフトを購入しました。

パソコンからでもワイヤレスで、写真やファイルが操作できるので便利かも。

Twitterより引用

手持ちのバックアップソフトが秀逸で、バックアップ機のiPhone7でも最低必要なアプリだけリストアして快適動作(笑)

Twitterより引用

M1 MacbookでiOS版のMincraftが動いた。

App Storeでは公開されていない(MacOSでのDLが許可されていない)ので、MacにiPhoneに接続してiMazingのipaをバックアップできるソフトで抽出してインストールが可能。

Twitterより引用

LODESTAR JAPANの良い口コミや評判を見ていくと、高機能なソフトということが良くわかります。


データを転送する作業は面倒ですが、iMazingなら気軽にできるようですね。


「もっと早く使えばよかった」という声もあり、高機能なソフトであることは間違いないようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

十分すぎる機能を備えたアプリ!


悪い口コミ・評判

iPhone13に機種変→iTunesでバックアップを復元→エラーが発生→10時間格闘してiMazingに6,000円払って解決→バックアップ完了の喜びでiPhone13を落とし画面粉砕 END

Twitterより引用

iPhoneはバックアップできて、iPad Proだけバックアップできない。

これはソフトフェアの問題だね。

Twitterより引用

LODESTAR JAPANの悪い口コミや評判を見ていくと、有料という点がネックになっている印象。


無料ではないので敬遠してしまう方もいるようですが、気になる方は無料版を軽く触ってみることをおすすめしますよ。


フットワークの軽いソフトを求める方にはピッタリです。

さぶろぐ
さぶろぐ

有料だけど払う価値は十分ある!


LODESTAR JAPAN|できること

YouTube @アップルマック神戸店さんの投稿

Twitter @Kiria_hさんの投稿

Twitter @s_y4587さんの投稿

LODESTAR JAPAN|使い方

効果的な使い方

〈旧iPhoneから新しいiPhone11にデータ転送は3ステップで完了〉

旧デバイスと新デバイスを接続する

USB接続で両方のデバイスをコンピューターに接続します。

iMazingを起動する

iMazingのデバイス間転送アシスタントを開始します。

完了!

iMazingがデバイスから別のデバイスにコピーするのを待ちます。

料金

LODESTAR JAPANは、1台のiOSデバイスが4,200円~購入できます。

デバイスライセンス
  • デバイス1台 4,200円
  • デバイス2台 5,400円
  • デバイス3台 6,000円
  • デバイス5台 8,400円
  • デバイス10台 15,800円
無制限デバイス

無制限のAppleモバイルデバイス 5,400円/年

支払い方法

LODESTAR JAPANのライセンスの購入には、クレジットカードが必要になります。

ライセンス購入手順は以下の通りです。

  1. 購入するライセンスを選択
  2. メールアドレスを入力
  3. 支払方法を選ぶ
  4. カード情報を入力する
  5. 購入完了

LODESTAR JAPAN|よくある疑問

無料で使える?

LODESTAR JAPANは、無料お試し版を用意しています。

こちらからiMazing for PC、またはiMazing Macをダウンロードして始めましょう!

また、お試し版は全機能にアクセスできますが、転送できる項目数を以下のように制限しています。

データセット項目数の上限
ファイル転送100
メディア50
写真50
Safariデータ20
メッセージ10
連絡先10
カレンダー10
通話履歴5
メモ5
ボイスメモ3
留守番電話1
バックアップファイルの取り出し/編集10
  • バックアップとバックアップ内容のブラウズはお試し版でも100%サポートされています。
  • iOSの再インストールとアップデートにはiMazingをアクティベートする必要があります。
  • バックアップを復元するだけであれば無料です(iMazing Miniを経由して)が、iMazingが提供する高度な復元オプションにはライセンスが必要です。
  • アプリのバックアップおよび復元には制限がありません。

データを安全にバックアップ!/

公式サイトで見る

会社概要

社名株式会社LODESTAR JAPAN
本社所在地東京都港区南青山66-7-5
問い合わせ先こちらからお問い合わせください

解約方法

LODESTAR JAPANの解約方法については、HPに記載がありませんでした。

解約についてはお問い合わせフォームから連絡しましょう。

LODESTAR JAPAN|メリットとデメリット


width=500

多機能なLODESTAR JAPANですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・無料ではない
・不具合が起こることもある
・デバイス数の制限がある

メリット
・端末のバックアップができる
・アプリの管理ができる
・音楽の転送ができる
・写真の転送ができる
・ファイルの転送ができる
・最新のiOS13に対応
・バックアップにiCloudいらず

さぶろぐ
さぶろぐ

パソコンとiPhoneをケーブルでつながなくても同期できる!


LODESTAR JAPAN|まとめ

LODESTAR JAPANは、全体的に簡単で値段も安く、WiFiで勝手にバックアップ(自分で予定を指示できる)してくれるので、バックアップを気にしなくなりました。


今までは、アイクラウドを圧迫する写真などをこまめに削除していましたが、パソコンにコピーできるので気にしなくてもOK。


それだけでもiMazingを買う価値があると思います!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・脱iTunesをもくろんでいる
・複雑な操作は苦手
・リーズナブルに購入したい
・まずは試してみたい
・データ転送の作業が嫌い
・iPhoneユーザー
・簡単に使いたい


本日ご紹介したLODESTAR JAPAN

iPhone・iPadバックアップアプリに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

データを安全にバックアップ!/

公式サイトで見る

【口コミ】料金は?SHOPコネクトの入会方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】重い?フォレクステスターの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】料金は?ショドーの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】無料で使える?WiseCleanerの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)