【口コミ】価格が高い??リクシル リシェルのキッチンの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

キッチンは何を基準にして選べばいいか分からない…


リクシル リシェルはこんな悩みを解決してくれるシステムキッチンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

高い収納力
・お手入れがしやすい
・見た目がスッキリしている
・デザイン性が高い
節水になる
・中身が取り出しやすい



リクシル リシェルはリクシルの中でも最上位モデルのシステムキッチンです。


広々とした空間にお洒落なデザイン性を持ち合わせたのが特徴。


流しや作業スペースは広々としているため、夫婦や子供と一緒に料理するのに最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 リクシル リシェル をご紹介していきます!

【スマホで3分♪】リフォームは相見積もりが必須!

リショップナビ リフォーム会社一括見積もり

  • 提携会社 1500 社以上
  • 累計利用者 15 万人
  • 厳選された優良メーカーのみ
  • リフォームに関する疑問点も質問できる
  • 初心者でもわかりやすい

\ 相見積もりで最安値をチェック! /

公式URL:https://rehome-navi.com/

リクシル リシェル|仕様と特徴

インテリアにフィットするデザイン

リクシル リシェル はデザインが豊富で、しっかりインテリアにフィットしてくれるのが特徴です。

食器洗い洗浄機洗浄機

リクシル リシェル洗いから乾燥まで自動でしてくれるので時間の節約になります。

そのうえ、音を気にせずに使える静音設計なので、寝る前にセットしておけば翌朝までにピカピカにしてくれます。

クイックポケット

リクシル リシェル に付属してあるクイックポケットはお手入れがしやすいアルミ製で作られているのが特徴です。

使い終わったら収納することもできますので、見た目もスッキリします。

収納性

リクシル リシェルたっぷり収納できるのが魅力の一つです。

テコの原理を利用した設計で軽い力で開けられるので、取り出しやすく、しまいやすいのが特徴です。

ハンドフリー水栓

リクシル リシェル はハンドフリー水栓なので、手の位置や動きを感知して吐水も止水も自動で行ってくれます。

両手が塞がっていても水を出せるので、毎日の皿洗いがラクになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!!

リクシル リシェル|口コミと評判

良い口コミ・評判

家を全面リフォームすることになりました。

当初はシエラに決まっていたのですが、やっぱりサンヴァリエのデザインが諦めきれずに主人や施工スタッフさんに無理を言って急遽このキッチンにしてもらいました。

感謝しています。

やっぱりどうしても木のぬくもりのあるスモークウォークの扉がインテリアとしてもあっているのともう一つ、取りたい時に簡単に取ることができるというらくパッと収納が決め手になりました。

他にはないっていうのがいいですね。

はじめはネットで頼むっていうのは大丈夫かなと思っていましたが、コールセンターの方も丁寧に教えて下さって最後まで気持よくリフォームできました。

ありがとうございました。

リノコより引用

30年間使ってきたキッチンを遂に交換しました。あまりのひどさに独立していた子どもたちにリフォームをプレゼントしてもらいました。

しかもとても良いキッチンです。

使っていてスゴイと思うところはたくさんありますが、1番びっくりしたのがキッチンの正面の壁ですかね。

ツルンとはしているのですが、目地があるのに汚れてしまってもすぐに汚れが落とせるのがびっくりしました。

この目地汚れが前だと隙間という隙間にびっしりとついていたので長いこと我慢してキッチンを使っていて良かったなと思えます。

リノコより引用

グレードの高いキッチンだから広い空間のみだと思っていましたがマンションの結構狭い空間にも対応していたので知った時は本当に嬉しかったです。

知人の家がこのキッチンなのですが、初めて見た時は衝撃でした。陶器のような天板に近未来的な水栓。

掃除もかなり便利だと言っていたのでいつか私の家もと考えていました。

そして今回遂にリフォームしていただき、現在とても快適に使っています。

使っていくうちに色んな発見があって楽しいです。

排水口のお手入れって結構面倒なのですが、それが計算されているのか汚れが溜まらないようになっていて驚きました。

奮発してこのキッチンにして良かったです。

リノコより引用

リクシル リシェル は、デザイン性、機能性、お手入れのしやすさなど様々な良い口コミが見られました。


皆さんお気に入りのキッチンが見つかっており、とても満足されているようですね!


見た目にも満足されている方は多く、キッチンとリビングのマッチしたデザイン性に関しても好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日利用するから使いやすさは大切


悪い口コミ・評判

セラミックを迷ってる人は、ショールーム行って質感とか確認した方がいいです。

セラミックは、焼き付けなんで焼きムラがあったりします。それも味なのですが、気になる人には向かないです。

あと、いくら手入れが楽とはいえ表面がザラついてるので、ウエットテッシュは厳禁かな。毛羽立った繊維が残ります。

ただ、使い勝手も見た目も良いので、良い点悪い点を確認して、検討したら後悔はないように思います。

うちも、しっかり確認して決めました。

高い買い物なので、後悔無いように!

リノコより引用

リクシル リシェル の悪い口コミは全体的には少ない印象でしたが、どうやら欠点もあるようですね。


高額なお買い物ですので、良い点と悪い点をしっかり把握しておくことが大切です!


また、少しでも金額を抑えたい方は、 リショップナビ での一括見積もりがオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

後悔がないように!


リクシル リシェル|後悔した失敗談

Twitter @yusa_homeさんの投稿

Twitter @huff33342238さんの投稿

失敗談から学ぶ注意点

  • グレードの選択ミス
  • 値段が想像よりも高くなる
  • キッチンカラーが理想と違った

リクシル リシェル|お得に見積りする方法

設置を含めた料金の目安

リクシル リシェル工事込みで900,000円〜2,000,000円(税込)が適正な価格と言えます。

適正価格を知っておくことで、リフォーム業者を選びやすくなりますので、しっかり把握しておくことが大切です。

一般的な値引き率は?最も値下げする方法

リフォームの価格は依頼するリフォーム会社によってばらつきがあります。

高額すぎる業者や、割安すぎる業者に依頼すると思わぬトラブルを招く可能性がございますので、業者選びはとても大切です。

出来るだけ価格を抑えつつ、信頼できる業者に依頼したい方は、一括見積もりがオススメです!

設置費用を抑えたいなら一括見積がおすすめ

どの業種でも「相見積もりをしている」という事実だけで値引きされ、サービスの質が良くなるのが実態です。損をしないためにも、必ず2~3社に見積依頼をして相見積もりをしていると意思表示しましょう。


駆け引きが苦手という方は、オンラインの一括見積もりサービスを使うのがおすすめです。中でもリショップナビは全国の優良リフォーム会社から金額の公開されたリフォームプランや事例を厳選して比較することが可能なため、詳しくない方でもおすすめのサービスです。

\一括見積もりで一番お得にリフォーム!/

公式サイトはこちら!

リクシル リシェル|よくある疑問

どんな色がある?

リクシル リシェル の扉は19シリーズ53色からお選びいただけます。

種類が豊富ですので、インテリアにマッチするお気に入りのデザインが見つかります。

収納力はどのくらい?

リクシル リシェル は使いやすさと収納量が充実した立体構造の造りなのが特徴です。

奥行きもあるので、たっぷり収納することができます。

設置費用を抑えたいなら一括見積がおすすめ

どの業種でも「相見積もりをしている」という事実だけで値引きされ、サービスの質が良くなるのが実態です。損をしないためにも、必ず2~3社に見積依頼をして相見積もりをしていると意思表示しましょう。


駆け引きが苦手という方は、オンラインの一括見積もりサービスを使うのがおすすめです。中でもリショップナビは全国の優良リフォーム会社から金額の公開されたリフォームプランや事例を厳選して比較することが可能なため、詳しくない方でもおすすめのサービスです。

\一括見積もりで一番お得にリフォーム!/

公式サイトはこちら!

リクシル リシェル|メリットとデメリット

機能性に溢れた リクシル リシェル ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
高額である
・物を増やしてしまいがち
・高さがある物はしまえない
・シンクにゴミがつきやすい
換気扇の位置が低い

メリット
高い収納力
・お手入れがしやすい
・見た目がスッキリしている
・デザイン性が高い
節水になる
・中身が取り出しやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

お料理の時間が快適になる


リクシル リシェル|まとめ

リクシル リシェル にキッチンをリフォームしてからキッチンに立つのが楽しみになりました。


リビングと一体化したような造りなので、毎日会話しながら楽しく料理しています。


汚れにくいのも魅力で、毎日ラクラクお手入れもでき、とても助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

料理するのが好き
・家事の手間を減らしたい
・デザインにこだわりたい
・システムキッチンに憧れがある
・調理器具が多く広い収納したい

・掃除を楽にしたい


本日ご紹介した リクシル リシェル

リクシル リシェル に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【レビュー】テレワークの負担を軽減できる?!COFO Chairで快適な作業環境を! 【口コミ】価格が高い??リクシル リシェルのキッチンの評判をチェック!! 【口コミ】どれが人気?パモウナの食器棚を評判から収納例まで徹底解説! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ニトリ 食器棚の評判を徹底比較!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)