【口コミ】人気色は??(風呂)リクシル アライズの仕様から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

快適に過ごせるバスルームにしたい…


リクシル アライズはこんな悩みを解決してくれるバスルームです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

床材がとても乾きやすい
・収納スペースが豊富
・お手入れしやすい
・カビが発生しにくい
・浴槽の保温効果が高い



リクシル アライズ は、LIXILが提供しているスタイリッシュなデザインが特徴のお風呂です。


システムバスルームで費用を抑えつつも高級感を追求した製品です。


様々な色合いや質感の壁や風呂釜、床材などから自分の好みのものを選ぶことができ、ワンランク上のバスタイムを楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 リクシル アライズ をご紹介していきます!

\最安値をチェック!/

簡単無料お見積りはこちら

リクシル アライズ|仕様と特徴

ワンランク上のシャワー

リクシル アライズ のシャワーは真上から降り注ぎ、一瞬で全身を包み込んでくれます。

ひろびろ入浴

リクシル アライズ の洗い場側に張り出した浴槽フランジにより、ひろびろ入浴することができます。

肩まわりや、エプロンをつかむときの腕の当たりがよい曲面デザインになっています。

両手でしっかり支える

リクシル アライズ の浴槽はつかみやすい形状になっているのが特徴です。

手の大きさも関係なく握りやすいので、小さなお子様でも安心して入浴させることができます。

掃除がしやすい

リクシル アライズ の浴槽は角の少ない形状だから、毎日の浴槽の掃除もラクラク行うことができます。

人造大理石 パールクォーツ

リクシル アライズ は表面が滑らかでツヤ感のある美しい人造大理石。

パールのきらめきと深みのある透明感が印象的な新素材です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!!

リクシル アライズ|口コミと評判

良い口コミ・評判

主人の帰りが仕事でいつも遅いため、どうしたらあたたかいお風呂を用意してあげられるのか、ということについて考えていました。

追い焚きするにも、毎日するようでは費用もばかにならない…。そこで保温効果のある浴槽にリフォームすることを思いつきました。

4時間後でも2.5度しかお湯の温度が下がらないサーモバスS機能のついているアライズなら、追い焚きせずとも主人を暖かいお風呂に入れたあげられると思い、リフォームをしました。

値段も他の商品と比べてワンランクお手ごろでした。

壁のカラーもアースカラーのものが多く、落ち着いた気分で入浴できそうです。

リノコより引用

うちのお風呂のサイズを測ってみると、入るサイズは1216の小さなサイズの浴槽のみだったので、1216を取り扱っているシリーズの中で極力浴槽が広いものを選びました。

1200ロング浴槽は底を最大舷に広くしてあるのでゆったりリラックスした体勢をとることができるので、楽に入浴できます。

腕を乗せて休ませることができる腕置き場が左右についているのもいいですね。

あと、浴槽や、床の皮脂汚れというんでしょうか、ザラッとするアカの汚れがほとんどつかないのがいいですね。

以前よりお掃除の回数は減っているのですが、きれいな状態を保てるのが嬉しいです。

リノコより引用

三世代の6人家族で暮らしているのですが、いま使っているお風呂は、女が4人いるためか、髪の毛ですぐに排水溝が詰まってしまいます。

アライズのヘアキャッチャーは、入浴後に取り出すことでカンタンに掃除ができるのがいいですね。

浴槽からの排水がヘアキャッチャーでぐるぐる渦を巻いてゴミがきれいにまとまるため、排水口のべたべたぬるぬるも通常の浴槽より付きにくく、こちらもお掃除ラクチン。

排水溝の掃除は精神的な負担が大きいので、ウチのように、排水口の掃除に苦労をしている家庭にオススメです。

リノコより引用

リクシル アライズ の良い口コミを見てみると、掃除のしやすさやお風呂の心地よさに関する満足な声が多く見られました。


排水口の掃除がしやすいようで、つまった髪の毛もすぐにとれるのは助かりますね!


また、保温性に優れているのが魅力のバスルームなので、寒い冬も乗り越えられそうです!

さぶろぐ
さぶろぐ

冷え性の方にぴったり!


悪い口コミ・評判

リクシル アライズ の悪い口コミは見当たりませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

あとはお値段だね


リクシル アライズ|後悔した失敗談

リクシル アライズ の失敗談等の投稿はございませんでした。

リクシル アライズ|お得に見積りする方法

設置を含めた料金の目安

リクシル アライズ の価格の相場は、658,000円~が目安です。

バスルームの広さやオプションなどでさらに加算されていきますので、まずは見積りをしてみましょう。

一般的な値引き率は?最も値下げする方法

リクシル アライズ は設置依頼する業者によって値段は異なってきます。

少しでもお得に設置したい場合は、まずはお見積りしてみることをオススメします。

設置費用を抑えたいなら一括見積がおすすめ

信頼できる業者に依頼するためにも2~3社に見積依頼をして相見積もりの形をとるのがおすすめです。


リショップナビは、全国の優良リフォーム会社から金額の公開されたリフォームプランや事例を厳選して比較することが可能なため、一括見積をする場合大変おすすめとなっています。

\最安値をチェック!/

簡単無料お見積りはこちら

リクシル アライズ|よくある疑問

施工例

Instagram@pokorinmamaさんの投稿

Instagram@dice_monotone.houseさんの投稿


人気の壁パネルは?

リクシル アライズ は、木目や天然石を再現した優雅な表情を持つ柄、織物などの風合いを感じさせる柄など、様々な柄がございますが、この中でも、天然石の豊かな表情をモチーフに上質な空間にしてくれるSTONE Design(石柄)が人気です。

シミュレーションできる?

リクシル アライズ のシュミレーションはできませんが、こちらを確認すれば施工がイメージしやすいです。

設置費用を抑えたいなら一括見積がおすすめ

信頼できる業者に依頼するためにも2~3社に見積依頼をして相見積もりの形をとるのがおすすめです。


リショップナビは、全国の優良リフォーム会社から金額の公開されたリフォームプランや事例を厳選して比較することが可能なため、一括見積をする場合大変おすすめとなっています。

リクシル アライズ|メリットとデメリット

冬場も快適に過ごせるリクシル アライズ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
シャワーヘッドがやや重い
・換気の音が大きい
・床が衝撃に弱い

メリット
床材がとても乾きやすい
・収納スペースが豊富
・お手入れしやすい
・カビが発生しにくい
・浴槽の保温効果が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

お風呂の時間が待ち遠しい


リクシル アライズ|まとめ

リクシル アライズにリフォームしてから、お風呂の時間が待ち遠しく感じるようになりました。


お風呂も大きく、広々とは入れるので心地良いです。


特に、シャワーは真上から浴びられるので、子供たちも大喜びです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

冷え性である
・寒いのが苦手
・掃除を楽にしたい
・収納スペースがほしい
リフォームを検討中


本日ご紹介した リクシル アライズ

リクシル アライズ に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\最安値をチェック!/

簡単無料お見積りはこちら
【失敗談】電気代は??オール電化で後悔しないための選び方【口コミ】仮住まいは?らくりふぉの評判から見積もりの流れまで徹底解説!!【口コミ】本当に安くなる?やねまるの評判から見積もり方法まで徹底解説!!【失敗談】寿命は??タンクレストイレで後悔しないための選び方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)