【口コミ】お試し用はある?リブドッグの評判から与え方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

少しでも安全なフードをあげたい…


リブドッグはこんな悩みを解決してくれるドッグフードです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・国産で安心
・厳選された成分
・筋肉作りをサポート
・人も食べられるほど安心
・無添加
・オイルコーティングなし
・4Dミート不使用



リブドッグはヒューマングレードの安全性が特徴の、純国産ドッグフードです。


人間が食べられるほどの衛生管理基準で作られているため、安全です。


高品質の原材料や無添加の食材を使用しているので、毎日安心して与えることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、リブドッグをご紹介していきます!

\初回63%offでお試し!/

公式サイトはこちら!

リブドッグ|仕様と特徴

100%国産原料を使用

リブドッグは、人間が食べられる食肉検査をクリアした新鮮な生の鶏肉を贅沢に使用。

高タンパク・低カロリーで消化吸収に優れているのが、上質な鶏肉ならではの特徴です。

野菜も穀物も国内産100%

リブドッグは、契約農家さんから取り寄せた100%国内産の新鮮な野菜・穀物だけを使用しています。

必要な国産雑穀を厳選配合

リブドッグは、あえてグレインフリーにはせず、雑食の犬にとって必要な穀物だけを厳選配合。

総合栄養食としての審査を通過できる水準を目指しました。

ノン・オイルコーティング

リブドッグは、天然由来のビタミンとローズマリーから抽出した、天然酸化防止剤を使用。

オイルでコーティングしていないため、原材料の風味が引き立ちます

「パディナ」エキス配合

リブドッグは、ミネラル豊富な海藻「パディナ」エキスを配合。

パディナエキスで健康を維持することにより、丈夫な骨格の形成をサポートし、健康で滑らかな関節を守ります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

リブドッグ|口コミと評判

良い口コミ・評判

うちの子はこれまでドライフードを食べなかったので、こちらも半信半疑だったのですが、あげてみてびっくり!

最初から食いつきがとても良く、ささみと一緒にあげても両方ぺろりと平らげます。

公式サイトより引用

これまでのドライフードは、オイルコーティングによるイヤな臭いが気になっていました。

でもこちらは開けた瞬間から嫌な香りが全くなく、かつお節のような良い匂いが。

ヒューマングレードの商品が増えていますが、中でも素材へのこだわりを感じます。

公式サイトより引用

こちらにしてから、普通のドッグフードよりも、時間をかけてゆっくり食べるようになりました。

素材の良さもそうだと思いますが、よく噛んで食べているせいか調子も良い感じに。

ドッグフードが変わるだけでこんなに違うんだとビックリしました。

公式サイトより引用

リブドッグの良い口コミや評判を見ていくと、「食いつきが良くなった」という声が多くみられました。


また、ニオイもかつお節のような香りで、ドッグフード特有の嫌なニオイもないとのことです。


愛犬が食欲旺盛になっている姿を見ると嬉しくなっちゃいますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

食いつきも良く、調子も良い感じ


悪い口コミ・評判

超食いつきが良いけど…

高いよね?

Instagramより引用

リブドッグの悪い口コミや評判を見ていくと、「高い」という声がありました。


純国産の原材料など、こだわり抜かれた素材で作られているため、どうしても一般的なドッグフードよりもお値段が高くなってしまうようです。


愛犬がいつまでも元気に過ごすための必要な投資だと思えば、そこまで高いと感じないかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでも悪い口コミはほとんどなかったよ


リブドッグ|実際の食いつきはどう?

Instagram @yagiyagizaさんの投稿

Instagram @keahithecorgiさんの投稿

Instagram @salon.de.rejueさんの投稿

リブドッグ|食べ方

毎日の習慣として1日1回もしくは2回与えましょう

ドーベルマンなど胸板の厚い犬種は特に、少ない量を2回あげたほうが健康に良いようです。

フードは室温であげましょう

愛犬が食事の味やにおいをきちんと感じられるよう、フードは常温であげましょう。

乾燥した清潔な場所に保管しましょう

袋をしっかり閉めておけば、おいしさが長持ちします。

量の目安

体重:1日あたり給与量目安

  • 1~3㎏:31~71㎏
  • 4~6㎏:88~119㎏
  • 7~9㎏:134~161㎏
  • 10~12㎏:175~200㎏
  • 13~15㎏:213~237㎏

子犬でも大丈夫?

リブドッグは、子犬も食べられます。

成長期(2か月齢~1歳未満)は、上記給与量の2倍を上限に調整してあげてください。

硬い?ふやかす場合

リブドッグをふやかす場合は、以下の手順を参考にしてください。

  1. 40℃前後のぬるま湯をドッグフードがヒタヒタになるくらいまで入れる
  2. 15分ほど放置する(ラップをかけておくと時短になる)
  3. 一粒手に取り、指で潰してみてしっかりやわらかくなっているか確認する
  4. 芯が残っている用であれば、さらにふやかす
  5. ふやかすために入れたぬるま湯はそのまま与えるので、水気を切る必要はない

おやつ

リブドッグのほかにおやつを与えたいときは、1回のおやつ量は人の小指の爪の先くらいの大きさの量を与えましょう。

愛犬の肥満防止のため、あげすぎには注意です。

食べないとき

リブドッグを愛犬が食べないときは、ふやかして固さを変えたり温めたりして、食べやすくなるよう工夫してみましょう。

犬は味覚より嗅覚が優れているため、香りで食べ物が美味しいかどうかを判断しています。

温めると香りも出やすくなるので、同じドッグフードでも食べてくれる可能性が高くなります。

リブドッグ|よくある疑問

成分

鶏肉、大麦、玄米、ビール酵母、米ぬか、鰹節、卵黄粉末、赤米、黒米、米油、DHA含有精製魚油、フラクトオリゴ糖、昆布、大根葉、グルコサミン、ゴボウ、ニンジン、パディナパボニカ、コンドロイチン、コエンザイムQ10、キャベツ、ビフィズス菌、セレン酵母、白菜、高菜、パセリ、青じそ、ミネラル類(リン酸三カルシウム、卵殻カルシウム、塩化ナトリウム、塩化カリウム、グルコン酸亜鉛、ピロリン酸第二鉄、グルコン酸銅)、ビタミン類(ビタミンA,ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB2、ビタミンB12,パントテン酸カルシウム)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物、ミックストコフェロール)

お試し用はある?

リブドッグの定期コースにはお試しパックのプレゼントが付いてきます。

解約はできる?

リブドッグの定期コースは、継続回数縛りはありません。

解約の手続きは、次回発送日の前月末までにお問い合わせサポートセンターに電話してください。

お問い合わせサポートセンター

TEL:03-3443-8681
平日10:00~17:00(土日を除く)

どこの会社?

ショップ名CLAUDIA
会社名株式会社クラウディア
住所東京都港区南麻布5-1-2クラウディアビル
電話番号03-3443-8681
営業時間10:00~17:00(土日祝を除く)

リブドッグ|メリットとデメリット

安全性が特徴のリブドッグですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・鶏肉アレルギーは不可
・量が少ない

メリット
・国産で安心
・厳選された成分
・筋肉作りをサポート
・人も食べられるほど安心
・無添加
・オイルコーティングなし
・4Dミート不使用

さぶろぐ
さぶろぐ

強い骨と関節作りをサポート


リブドッグ|まとめ

リブドッグは小粒のフードなので、カリカリとよく食べてくれます。


毎日食べ続けているうちに、毛並みに艶が出てきましたし、食欲もどんどん増加してきました。


純国産素材で安心して与えることができ、最初の切り替え時も抵抗なく美味しそうに食べてくれています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・成分にこだわりがある
・運動が好きではない愛犬
・散歩に行きたがらない愛犬
・ドックフードを全然食べない
・質の高いご飯をあげたい
・ドッグフードのニオイが苦手
・愛犬を家族だと思っている


本日ご紹介したリブドッグ

リブドッグに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\初回63%offでお試し!/

公式サイトはこちら!
【徹底比較】シェパードにおすすめのドッグフード10選【口コミ】種類は?アカナドッグフードの評価から食べ方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?このこのふりかけの評価から食べ方まで徹底解説!!【口コミ】食べない?ココグルメの評価から食べ方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)