【口コミ】料理の時短に!!リブセトラ 電気圧力鍋のレシピまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

忙しいから、時短で料理が作れたらなあ


リブセトラ 電気圧力鍋はこんな悩みを解決してくれる電気圧力鍋です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・時短で料理を作れる
・おいしい料理が簡単に
・ガス代を節約できる
・その場を離れられる
・リーズナブル
・シンプルで扱いやすい



リブセトラ 電気圧力鍋は、ファミリー世帯のお料理に役立つ電機圧力鍋です。


火を使わずにスイッチを入れるだけで、煮込み料理など時間がかかるお料理が簡単に完成します。


安全面でも、手間を省ける点でも便利なキッチンアイテムです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 リブセトラ 電気圧力鍋をご紹介していきます!

リブセトラ 電気圧力鍋|仕様と特徴

簡単操作

リブセトラ 電気圧力鍋は、材料を入れるだけの簡単操作。

ガス火力式の圧力鍋と違い、難しい火加減や時間を計る手間が要りません。

材料を入れてタイマーをセットしたら、後はおまかせで大丈夫。

コンパクトサイズ

リブセトラ 電気圧力鍋は、 1〜3人前用におすすめのコンパクトサイズです。

(幅)26.8 ×(奥行)26 ×(高さ)25.5cmと、場所を取りません。

豊富なレシピ付き

リブセトラ 電気圧力鍋は、 基本のレシピ・応用レシピの2冊、計100レシピがついてきます。

蒸し料理や本格的な煮込み料理、ご飯ものからデザートまで豊富なレシピが掲載されています。

料理が苦手な人でも、簡単で美味しい料理が楽しめますね。

1.8気圧の高圧調理

リブセトラ 電気圧力鍋は、 1.8気圧の高圧力で調理。

食材にすばやく火が通るので、時短料理ができます。

安全機能搭載

リブセトラ 電気圧力鍋は、 安心のSGマーク&S-JETマークを取得しています。

きっちりとふたを閉めないと調理をスタートしない機能を搭載。

異常圧力防止、以上加熱防止などの安全機能も搭載されており、その場を離れても安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

リブセトラ 電気圧力鍋 |口コミと評判

良い口コミ・評判

シンプルで良いと思います。
ちょっとした調理本も付いていて参考にしました。
お肉もホロホロで美味しいです。
ポトフが好きで何度が作ってますがスープも透き通ってて綺麗に美味しくできました。
上部蓋を取って洗えたら良いなぁと思います。

Amazonより引用

具材を入れて加圧時間を設定してスタートするだけなので誰でも扱えるのが良いです。
レシピも加圧時間等では参考になります。
最初の保温中はロックがかかり、あと何分で終わるのか分からないのは少し残念なポイントです。
大根はしみしみ、手羽元は骨から取れる位に良くできました。
茄子の煮浸しも作りましたが、加圧1分で茄子が箸で掴むと崩れる位トロトロになりました。
作れる量的に、カレーで例えるとカレールー1パック分(4~6皿分)作れる感じです。

Amazonより引用

便利ですよ。
野菜など煮崩れはないですし、味も染み込んでいます。
が、物によっては、やはり鍋で煮込みます。
内釜が、鍋にかけられればいいのにと、思います。

Amazonより引用

リブセトラ 電気圧力鍋の良い口コミや評判を見てみると、「お肉がホロホロに」「味がしみこんだ」など、加圧を利用して美味しい料理を作れた、という口コミが多く見られました。


「手軽さ」「シンプルさ」も好評のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

付属のレシピ本を参考にしている人も多いみたいだね


悪い口コミ・評判

まず白米を4分でってことなので早速チャレンジ
うーん…セットしてから加熱→加圧→保温となるのですが4分はたぶん加圧時間が4分ってことのようで+で加熱に5~10分位
加圧から浮き加圧弁が下がるまで15~40分位かかるようで、早く蓋を開けたかったので排気ボタンを押して開けました。
時間的にはトータルで20~30分位かかる?かも…4分では食べれません。

楽天市場より引用

圧力鍋初めて買いました。
全体時間としては時短になります!
ですが、加圧時間に入る前の加熱にも時間かかることを知らず、減圧を含め時間を考えて使いたいと思います。

楽天市場より引用

リブセトラ 電気圧力鍋の悪い口コミや評判を見てみると、 「思ったより時間がかかった」という口コミがちらほら見られました。


付属レシピに書いている時間は加圧時間のようで、加熱や保温時間も入れると、もう少し時間がかかるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

加圧時間以外にも時間がかかることを、覚えておかないとだね


リブセトラ 電気圧力鍋 |使い方

使い方

材料と調味料を入れる
蓋をしっかり閉める
加圧時間を設定して、スタートを押す
圧力弁が下がったら、盛り付けて完成!

お手入れ

リブセトラ 電気圧力鍋のお手入れは簡単。

内窯や蓋が取り外して洗えるので、ガス火の圧力鍋と比べて重たい洗い物もありません。

蓋を外した際に、安全弁や浮き圧力弁も一緒にお手入れしましょう。

リブセトラ 電気圧力鍋 |レシピ

たきこみご飯

米を洗い、材料を下ごしらえしたら、セットして、タイマーを4分にセット。

10分蒸らして混ぜたらできあがり。

※各レシピの材料はリブセトラ公式CookPadを参照

煮込みハンバーグ

ソースの材料を混ぜ合わせ、冷凍ハンバーグと冷凍野菜の上にソースをオン。

タイマーを1分にセットし、保温に切り替わり浮き圧力弁が下がったら、完成です。

骨までやわらか鯵のさっぱり煮

下ごしらえした鯵と長ネギ、調味料を入れます。

タイマーを20分にセットし、保温に切り替わり、浮き圧力弁が下がったら出来上がりです。

りんごのコンポート

カットしたリンゴと材料を入れ、タイマーを2分にセット。

保温に切り替わり、浮き圧力弁が下がったら蓋を開けます。

煮汁ごと移し替え、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし、アイスを添えて完成です。

リブセトラ 電気圧力鍋 |よくある疑問

電気代はどのくらい?

リブセトラ 電気圧力鍋は、消費電力700Wのため、10分あたりの電気代は約3.2円です。

住んでいる地域にもよりますが、一般的にガスで使える圧力鍋のガス代よりは、ランニングコストが高くなります。

比べて、手軽さや安全性がメリットなのが、電気圧力鍋です。

アイリスオーヤマとどっちがおすすめ?

リブセトラ 電気圧力鍋は、スタートボタンとダイヤルのみの、シンプルな操作パネルが特徴です。

一方のアイリスオーヤマの電気圧力鍋は、豊富な自動メニューが付いており、手動調理も行えるのが特徴です。

こだわって調理したい人はアイリスオーヤマ、簡単に調理をしたい人はリブセトラ 電気圧力鍋がおすすめです。

故障した場合の修理は?

リブセトラ 電気圧力鍋の保証期間は、購入日より1年間です。

保証期間内は無料修理ができます。

商品に保証書を添えて、販売店または「お客様サービス窓口・修理受付」に連絡しましょう。

リブセトラ 電気圧力鍋 |メリットとデメリット

シンプルに時短料理が楽しめるリブセトラ 電気圧力鍋 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・電気代がかかる
・洗浄が面倒
・レシピによっては時間がかかる

メリット
・時短で料理を作れる
・おいしい料理が簡単に
・ガス代を節約できる
・その場を離れられる
・リーズナブル
・シンプルで扱いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

料理初心者でも簡単に操作できるのが魅力だね


リブセトラ 電気圧力鍋 |安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


リブセトラ 電気圧力鍋 |まとめ

仕事が忙しく、料理の時間を短縮したいと思い、リブセトラ 電気圧力鍋を購入しました。


ボタンをセットするだけで簡単だし、調理中はその場所を離れることが出来るので気にいっています。


付属レシピも活用して、調理のレパートリーが増えました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・時短料理がしたい
・料理が苦手、面倒
・火を使いたくない
・煮込み料理が好き
・アウトドアで料理を楽しみたい
・シンプルデザインが好き


本日ご紹介したリブセトラ 電気圧力鍋


時短料理が叶う電気圧力鍋に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【圧倒的時短】人気のほったらかし調理家電ランキング!!!【口コミ】うるさい??イワタニ クラッシュミルサーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】氷も使える!?ティファール ミキサーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】 デメリットはある??話題のアラジングラファイトグリラーの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)