【口コミ】歯石は取れる?リステリンの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

口内環境を良くしたい!


リステリンはこんな悩みを解決してくれるマウスウォッシュです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパがいい
・強い殺菌効果
・口臭予防ができる
・虫歯予防ができる
・味がいろいろ選べる



リステリンは歯磨きだけでは落とすことが難しい口腔内の細かい汚れを除去し、虫歯や歯周病、口臭や粘つきなどを防ぐことができます。


これだけで大まかな汚れは落ちてくれるので、歯磨きがラクになることが嬉しいポイントの一つです。


CMや薬局で誰もが一度は目にしたことがあるメジャーなアイテムなので、購入しやすくコスパがいいのも特徴。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、リステリンをご紹介していきます!

リステリン|仕様と特徴

世界50カ国以上で愛されるマウスウォッシュのパイオニア

リステリンは135年の歴史を誇る、マウスウォッシュのパイオニアです。

効能と効果に優れた世界初のマウスウォッシュとして、リスター博士が発明し今でも世界中の人々の口腔環境を守り愛されています。

手のひらの40万倍の菌が生息する口腔内を歯磨きでケアできるのはたったの25%

口の中には手のひらの40万倍もの菌が生息しています。

これは足の菌の数より多く、9時間活動しただけでその数は5倍にものぼります。

しかも、歯磨きでケアできるのは歯の表面積のたったの25%のみなのでリステリンなどのマウスウォッシュが必要なのです。

殺菌成分が菌の棲家に浸透・殺菌

リステリンはは世界でただ1つの処方で口腔内を即効殺菌。

進化した独自の殺菌処方で、口腔内のトラブルの原因となる菌を一撃で殺菌します。

バリエーション豊かなラインナップから選べる

リステリンはベーシックなマウスウォッシュから、トータルケアができたりトラブル防止機能がついたものまで多種多様。

あなたの悩みに合わせて選べるから、お口のトラブルをすぐにケアすることができます。

国内シェアNo1の実績

リステリンは世界50カ国以上で愛されるだけでなく、国内でもシェアNo1を誇る人気商品。

マウスウォッシュのパイオニアとして市場を牽引しています。

どこのお店でも置いてあるので、購入しやすく利用しやすいのは嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

世界初のマウスウォッシュ!

リステリン|口コミと評判

良い口コミ・評判

試してみたところ、スッキリ!
他のメーカーも使いましたが、これがしっくり!
歯磨きの後のうがいに使っています!
朝起きたら、お口の中がスッキリしているのが好きです。

Twitterより引用

口臭対策ってほんと大事だと思う。
いくらイケメンでも、お金あっても口臭やばかったら千年の恋も冷めるというもの。
口臭対策は歯ブラシだけではダメで歯磨きしたあとにリステリンで1分間口ゆすぐ。
デートでお食事したあとは口ゆすいでマウスウォッシュ。
クリーンな息って大事ですよ!

Twitterより引用

リステリン使うようになってから口内炎悪化しなくなった。

Twitterより引用

リステリンの良い口コミを見てみると、朝起きても口の中がスッキリしていると好評でした。


歯磨きだけでは落としきれない細菌や汚れをしっかり落とせている証拠ですね。


また、使用し始めて口内炎ができなくなったという声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

口内環境が整う!


悪い口コミ・評判

リステリンの口デカ過ぎて量が余計に出るし垂れてベタベタするし、 ポンプに入れ替えたら全部解決したから採用しろよ。

Twitterより引用

リステリンクソとかまじかよwwwって思うなら歯医者のメンテ受けてみ。
全員一致でリステリン使うとか頭おかしいんちゃう?って言われるぞ。

Twitterより引用

リステリンの悪い口コミを見てみると、蓋が開けにくいという声が多数見られました。


この辺りは外国製の商品なので、不親切な部分もあるかもしれませんね。


気になったのが歯科医の中では使用を推奨していないという意見ですが、なかなか意見が分かれているのが現状です。

さぶろぐ
さぶろぐ

メリット、デメリットある


リステリン|効果

YouTube@ものくろマスク【歯科医師ユーチューバー】

Instagram@rat_tyoさんの投稿

Instagram@maonoshitsupoさんの投稿

リステリン|使い方

効果的な使い方

蓋(カップ)を外し、適量を注ぐ

おおよそ20mlが適量です。

口に含んで30秒ほどすすぐ
一度吐き出す
そのままブラッシングする

リステリン|おすすめの種類比較

リステリンマウスウォッシュホワイトニング

ホワイトニング機能がついたタイプ。

リステリンマウスウォッシュトータルケアゼロプラス

お口のトータルケアがこれ1つでできるタイプ。

リステリンマウスウォッシュムシバケア

むし歯ケアができるタイプ。

結局どれがおすすめ?

リステリン|よくある疑問

歯石は取れる?

リステリンではすでに出来てしまった歯石に対しては効果はありません。

しかし歯石の原因となるプラークを取り除くので、歯石予防は可能です。

危険性は?副作用はある?

リステリンは危険といった話はよく聞きます。

意見が分かれるところではありますが、配合成分の中に特段危険な成分は含まれていません。

中には海外において規制されている成分が入っていますが、リステリンに限らず他の歯磨き粉などにも含まれるものですのでそこまで心配しなくても良いでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

リステリンの最安値はAmazonです。

かなり安く購入できる上に、送料も無料なので購入するならAmazonをおすすめします。

会社概要

リステリンの会社概要をまとめています。

会社名:ジョンソンエンドジョンソン株式会社
創業:1961年1月
設立:1978年8月
資本金:80億円
従業員数:2490名(2019年12月31日現在)
事業内容:総合医療・健康関連用品の輸入・製造販売
本社所在地:〒101-0065 東京都千代田区西神田3丁目5番2号
ホームページ:https://www.jnj.co.jp
TEL:03-4411-7500

リステリン|メリットとデメリット

口腔環境を整えるリステリンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・刺激が強い
・強烈な味がする
・合わない人が多い
・色味が体に悪そう
・味の好みが分かれる

メリット
・コスパがいい
・強い殺菌効果
・口臭予防ができる
・虫歯予防ができる
・味がいろいろ選べる

さぶろぐ
さぶろぐ

口臭が気にならなくなる!


リステリン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

リステリン|まとめ

マスクをしたときに口臭が気になっていましたが、リステリンを使用してかなり軽減されました。


当初は歯周病予防に購入したのですが、めちゃくちゃスッキリするので今では朝と夜の歯磨き後に使用しています。


殺菌効果があると知ってからは、歯磨きの仕上げに使用するようにしています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・目が覚める
・口臭予防になる
・歯周病予防になる
・口がスッキリする
・口内トラブルを予防する


本日ご紹介したリステリン

マウスウォッシュに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ブレスラボの評判と使い方を徹底解説! 【口コミ】怪しい?ニコニン フォーキッズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?お口のエチケット ゴッソトリノの評判をチェック!! 【口コミ】副作用はある?コンクールfの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)