【口コミ】効果なし?リステリン ホワイトニングの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

歯の黄ばみが気になってきたけど
家で簡単にケアできないかな・・・


リステリン ホワイトニングはこんな悩みを解決してくれる液体ハミガキです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・歯の黄ばみ改善
・着色汚れ改善
・自宅でケアできる
・液体なので簡単
・口臭ケアもできる
・爽やかなミント味
・ハミガキ代わりにもなる
・汚れがつきにくくなる
・クリニック不要



リステリン ホワイトニングは、口臭ケアで有名なリステリンのホワイトニングに特化した液体歯磨きです。


爽やかなミント味で、ホワイトニング以外にも、虫歯予防や口臭予防、歯茎の腫れにも効果が期待できます。


口に含んですすぐだけの簡単ケアなので、就寝前やお出かけ前にさっと使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、リステリン ホワイトニングをご紹介していきます!

リステリン ホワイトニング|仕様と特徴

あなたの歯は見られています

リステリン ホワイトニングは、あなたの歯の色を改善し、顔全体の印象をアップさせる効果が期待できます。

歯の色のわずかな違いだけでも、見た目の年齢や周りからの印象は大きく異なるため、歯のホワイトニングは大切なケアなのです。

また、歯の黄ばみはワインやコーヒー、たばこなどが原因となることがほとんどです。

歯磨きだけでは不十分

リステリン ホワイトニングは液体なので、口内の歯ブラシが届かない場所にも働きかけます。

実は、歯ブラシで届くのは口内表面積のたった25%で、残りの75%には細菌が残っている可能性があるのです。

ここに残った細菌が、口臭や虫歯の原因にもなるので、口内全体のケアが重要です。

汚れを浮かせて落としてコーティング

リステリン ホワイトニングに含まれるステインクリーン成分により、歯の着色汚れを落とすだけでなく、歯をコーティングする効果もあります。

使用するだけで、その後の着色汚れがつきにくくなり、歯の白さをキープできるのです。

継続使用で徹底ケア

リステリン ホワイトニングの効果を最大限に発揮させるためには、毎日の朝晩で継続した使用が大切です。

使い方は、キャップに10mlそそぎ、口に含んで60秒ほどすすいで吐き出したあと、そのままブラッシングして仕上げましょう。

短時間でホワイトニングケアができるので、就寝前やお出かけ前にも無理なく続けられます。

「安全キャップ」を採用

リステリン ホワイトニングのキャップは、小さなお子様が誤飲しないように、「安全キャップ」を採用しています。

キャップの両脇を押しながらひねるので少々コツがいりますが、お子様だけでなくペットがいるご家庭でも安心してご使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック

リステリン ホワイトニング|口コミと評判

良い口コミ・評判

歯医者に定期検診に行った際歯科助手さんに、コーヒーやワインをよく飲む人は歯に着色してしまうのでホワイトニングのマウスウォッシュをしてすぐ歯磨きしてした方がよい、と薦められました。
歯医者にこの商品と同じ物が置いてあったのでアットコスメさんで購入してみました。
リピして2本目を使っていますがなんとなく良いような気がしてこれからも使っていこうと思います。

@コスメより引用

刺激や味についてのクチコミが不安でしたが、個人の好みで全然いける範囲のものでした。
普段マウスウォッシュというか液体歯磨きを使ってこなかったのですが、自宅で歯科帰りの口の感覚になれて爽快です。
継続使用で今後ホワイトニングも効果が出れば良いな。

@コスメより引用

ちゃんと効果を実感できる。
効いてるな、ちゃんと歯が白くなってるなと分かりやすいです。

毎日使用中のもの
・歯磨き粉→アパガードプレミオ(10年くらい使用中)
・週1集中美白用歯磨き粉→オーラツークレンジングペースト(何年か使用してます)
※普茶やルイボスティーなどのお茶をよく飲みます。
タバコは吸ってません。

だけだったんですけど最近寒くてカフェオレをよく飲み、一気に着色が気になるように。
やはりコーヒーはより歯に着色しやすいですね。
なのでこれにプラスしてリステリンホワイトニングを使い始めました。
朝と夜の歯磨き粉後にリステリンホワイトで1分かけてゆすいだあと、かなりしっかりブラッシング。
数日使って妙に気になってた着色はクリアになりました。
わかりやすく実感しやすいとおもいます

@コスメより引用

リステリン ホワイトニングの良い口コミや評判を見てみると、ステインによる着色汚れに効果があったという感想が見られました。


すっきり爽快な使い心地で、歯医者さん帰りのようなツルツルの歯になったという方もおられるようです。


ホワイトニング効果については、即効性はなさそうですが、毎日継続して使用することで少しずつ効果を実感できやすいようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

スッキリ爽快な口内に


悪い口コミ・評判

マウスウォッシュは毎日2.3回します。
口の中にご飯を食べた後の味が残ってたりするのが大嫌いで常にフレッシュでいたい。
リステリンはとにかく爽快感がすごくてピリピリもするけど慣れちゃえばこれもまた癖になるやつです。笑笑
ホワイトニング効果があると言うことでこちらを選びましたがピンとはこなかったかな。

@コスメより引用

独特の味で続けられませんでした!
クリニックでホワイトニングした後の白さキープの為に始めたのですが、味が苦手でこれの後に歯磨き粉なしではブラッシングできませんでした。
普通に歯磨き粉で磨いてからマウスウォッシュ的に使用してみたりもしましたが、やっぱり後味が苦手で…
効果もそんなに劇的には感じなかったのですが、やらないよりは白さ長持ちしたのかな?
効果と味の苦手さを天秤にかけたらやめてしまいました。

@コスメより引用

リステリン ホワイトニングの悪い口コミや評判を見てみると、洗浄液の刺激の強さが気になるという方が多い印象でした。


ミントの味の強さが苦手な方は、ピリピリした感覚があり、使用を続けるのが難しいかもしれません。


また、ホワイトニング効果についても、いまいち効果を実感できなかったという方もおられました。

さぶろぐ
さぶろぐ

ミント系に弱い方は要注意


リステリン ホワイトニング|効果は?実際に使ってみた方の体験談

Instagram @michishoさんの投稿

Instagram @ayumi_japan_さんの投稿

Instagram @seical_stagramさんの投稿

リステリン ホワイトニング|使い方

効果的な使い方

適量を口に含む

適量は1回につき約10ml。1,000mlサイズの場合はキャップ4分の1、500mlサイズではキャップ4分目、250mlサイズではキャップ6分目を目安にご使用ください。

60秒すすぐ

口に含んだまま、60秒程度すすぎます。
飲み込んでしまわないように注意してください。

ブラッシング

液を吐き出し、歯ブラシでいつものようにブラッシングします。

継続した使用が効果的

歯磨き毎に使用するのが理想的ですが、一日2回朝晩の使用をおすすめします。

差し歯や黄ばみ

リステリン ホワイトニングは、人間の歯の黄ばみに対して効果のある成分が配合されています。

差し歯の着色汚れなどには使用できないので、専門店やクリニックで相談してみてください。

ただし、差し歯であっても、液体はので口腔内の洗浄には効果が期待できます。

どのくらいの期間で効果が出る?

リステリン ホワイトニングは、継続した使用により、少しずつ効果が実感できるものです。

口コミなどを見てみると、早い人では1週間ほどで効果が出たという感想もありましたが、少なくとも2週間~1か月ほどは続けてみましょう。

リステリン ホワイトニング|よくある疑問

実は嘘?効果なしで白くならない?

リステリン ホワイトニングに含まれる「ステインクリーン成分」により、歯の表面に付着したステインなどの着色汚れには効果が期待できますが、元の歯の色より白くなることはありません。

歯そのものを白くするには、クリニックに相談したり、市販であっても過酸化水素や過酸化尿素が含まれたホワイトニング剤で歯を漂白する必要があります。

副作用はある?危険?

リステリン ホワイトニングは、研磨剤不使用なので、歯の表面を傷つけるなどの危険性はありません。

しかし、ミントの風味が苦手な方には、ピリピリと刺激を感じることがあるので、無理に使用しないほうが良いかもしれません。

万が一、飲み込んだり、使用中にじんましん、息苦しさ、口中の異常、発疹、かゆみなどの異常が現れた場合には直ちに使用を中止し、医師又は薬剤師に相談しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

リステリン ホワイトニングは上記大手通販サイトで購入できますが、ギフトカードからチャージして使うとお得になるAmazonがおすすめです。

痛い?刺激はある?

リステリン ホワイトニングは、爽快なホワイトミント味ですが、刺激の感じ方には個人差があります。

もし、使用中にピリピリとした感覚や痛みを感じたら、使用を中止しましょう。

また、口内が荒れている場合は、痛みを感じることもあるようなので、注意してください。

使うタイミングは?

リステリン ホワイトニングは1日3回の歯磨きのタイミングで使用するのが理想的ですが、難しいようであれば、朝と晩の2回だけでも十分に効果を発揮します。

大切なのは、継続して使用することなので、最低でも2週間ほどは続けてみましょう。

リステリン ホワイトニング|メリットとデメリット

簡単に歯磨きとホワイトニングができるリステリン ホワイトニングですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・即効性は低い
・刺激を感じることもある
・ブラッシングも必要

メリット
・歯の黄ばみ改善
・着色汚れ改善
・自宅でケアできる
・液体なので簡単
・口臭ケアもできる
・爽やかなミント味
・ハミガキ代わりにもなる
・汚れがつきにくくなる
・クリニック不要

さぶろぐ
さぶろぐ

少し刺激はあるけど、
その分効果は期待できそう


リステリン ホワイトニング|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

リステリン ホワイトニング|まとめ

リステリン ホワイトニングの使用を始めたことで、口内環境を意識するようになり、歯みがきやフロスなどのケアもしっかりやるようになりました。


使用後は歯医者さん帰りのようにスッキリ爽快で、特に朝の起床時の口内のねばつきが軽減されたように思えます。


ドラッグストアなどでも気軽に購入できるので、無理なく続けられそうです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・歯の黄ばみが気になる方
・着色汚れを改善したい方
・コーヒーや紅茶が好きな方
・タバコを吸う方
・口臭が気になる方
・歯磨きだけでは不安な方
・簡単なものが良い方
・自宅でホワイトニングしたい方
・ミント味が苦手じゃない方


本日ご紹介したリステリン ホワイトニング

自宅で簡単ホワイトニングに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし??オーラパールプラスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】研磨剤は入ってる??トゥービーホワイトの評判から効果まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし!?歯を白くするホワイトクラブ LEDライトの評判をチェック!! 【口コミ】副作用はある??シシュテックの評判から効果まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)