【口コミ】アルコール度数は?リキュールマロンの評判から購入方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

帰省時に喜ばれるお土産を探しているんだけど…


リキュールマロンはこんな悩みを解決してくれる洋菓子です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・お土産に最適なサイズ
・原料のこだわり
・個包装になっている
・シンプルなデザイン
・味のバランスが良い



リキュールマロンは熊本の洋菓子店SWISSが製造する、スポンジケーキに渋皮栗入りのバタークリームを挟んだレトロなスイーツです。


リキュールをたっぷりかけた贅沢な味わいは1度味わうとまた食べたくなる美味しさです。


洗練されたオシャレなグリーンの包みも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、リキュールマロンをご紹介していきます!

リキュールマロン|仕様と特徴

こだわりの原料

リキュールマロンは原料にこだわり作られています。

上質なバターや熊本県産の栗などを使用することで、素材の良さが感じられる洗練された味わいになっています。

シンプルながら奥行きのある、大人っぽい風味です。

伝統を感じる熟練の手作業

リキュールマロンは1962年の創業当時から変わらない製法で作られており、熊本では知らない人はいない銘菓です。

1つ1つ職人による熟練の手作業で作られており、伝統と信頼を感じさせる一品です。

個包装で贈答用としても最適

リキュールマロンは一つ一つ個包装されています。

そのため贈答用としても適しており、法事の引出物やお歳暮としてもよく用いられます。

賞味期限も冷凍で製造日から14日と比較的日持ちもするため、遠方への贈り物としても使えます。

テレビ放送で全国区のお取り寄せグルメに

リキュールマロンは熊本発祥のお菓子です。

熊本以外ではあまり知名度のなかったリキュールマロンですが、テレビで紹介されたのをきっかけに日本全国で人気があがっています。

グルメな人へのお土産として特に喜ばれるでしょう。

大人も喜ぶ風味

リキュールマロンはリキュールの深いコクで、大人用のお菓子として◎です。

バタークリームとしっとりとしたリキュールで、濃厚な甘さが楽しめます。

コーヒーのお供にも最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック!

リキュールマロン|口コミと評判

良い口コミ・評判

銀座熊本館で買ってあったリキュールマロンうまい

バターケーキはリキュール入りのシロップで下は特にジュクジュクで熊本産渋川栗よりバター入ったバタクリは生地と一緒になめらかにすっと溶けて。

これ1962年から存在してるって熊本やばい

twitterより引用

写真撮るの忘れたけど、昨日いただいたリキュールマロン@スイスが死ぬほど美味かったです。

twitterより引用

ギャーーー

熊本お土産で頂いたSWISSってとこのリキュールマロンというお菓子が美味しすぎて泣きそう

見て…

このスポンジがジュックジュクになるほどのリキュール…

twitterより引用

リキュールマロンの良い口コミを見ていくと、とにかく文句なしに美味しい!という声が本当にたくさんありました。


リキュールをたっぷりとしみこませたスポンジとバタークリームのコンビネーションが、他にはないコクのある甘さを生み出し洗練された味わいが楽しめると評判を呼んでいます。


古くからある洋菓子で、安心して贈りものにできるところも高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

たっぷりのリキュールは大人の味わい!


悪い口コミ・評判

このラノランクイン、おめでたい!

お酒でボットボトのスイスのリキュールマロン。

1個食べるのはちょっとしんどいので、はんぶんこ。

twitterより引用

リキュールマロン…

ワイ余裕で酔えそうなお菓子やな

twitterより引用

リキュールマロンの悪い口コミを見ていくと、リキュールが強すぎるという声をちらほら見かけました。


リキュールを贅沢にふくませたスポンジは、お酒が苦手な人にとってはきつく感じるようです。


特にお酒に弱い人でなければ、リキュールがコクのある甘さを与え贅沢な風味を味わえると言えそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

コクのある甘さはコーヒーと合いそう!


リキュールマロン|美味しい食べ方

YouTube @ちーかまちゃんねる

instagram @ymku0704

instagram @yosuke.takagi_

リキュールマロン|お得な買い方

購入方法

スイスオンラインショップにアクセスする

リキュールマロンは洋菓子店スイスのオンラインショップから購入できます。

オンラインショップへまずはアクセスしてください。

リキュールマロンのページへいく

リキュールマロンのページへアクセスします。

画面下に個数入力欄があるので、必要個数を入力し「ショッピングカートに入れる」をクリックします。

支払い・届け先情報などを入力

支払い方法や届け先情報などを入力し、発注を完了させます。

支払い方法は?送料はかかる?

リキュールマロンはクレジットカード決済ができます。

送料は地域により値段が違い、常温便で540円~・冷凍便で870円~です。

くわしくはこちらから確認してください。

届くまでの日数の目安

リキュールマロンは九州内は翌日、九州以外は翌々日に到着します。

賞味期限

リキュールマロンは冷凍の場合製造日から14日、解凍後は(冷蔵庫保管で)4日です。

リキュールマロン|よくある疑問

まずい?

リキュールマロンは大人気の洋菓子です。

全国からお取り寄せ注文がきており、その美味しさがわかります。

ただしアルコールが苦手な人はキツく感じる人もいるでしょう。

まずいというより、アルコールがダメな人はダメといった方が良いかもしれません。

カロリーはどのくらい?

リキュールマロンは1つ410キロカロリーです。

アルコール度数は?

リキュールマロンはアルコールそのものではないので、アルコール度数を計ることはできません

ですが、かなりたっぷりスポンジにアルコールが染み込んでいるため、アルコールが苦手な人はきつく感じるでしょう。

ふるさと納税でもらえる?

リキュールマロンはふるさと納税品には入っていません。

販売店はどこ?最安値は?

リキュールマロンスイスオンラインショップから購入できます

リキュールマロン|メリットとデメリット

濃厚な甘さが楽しめるリキュールマロンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・アルコールが強い
・あまり日持ちしない
・値段は高め

メリット
・お土産に最適なサイズ
・原料のこだわり
・個包装になっている
・シンプルなデザイン
・味のバランスが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

個包装+洗練された味わいでお土産にもピッタリ!


リキュールマロン|まとめ

リキュールマロンを初めて食べましたが、バタークリームとリキュールたっぷりのスポンジの組み合わせが絶妙でとてもおいしかったです。


鮮やかな緑の包みを開いたときに広がる洋酒の香りも食欲をそそります。


レトロなパッケージも可愛く、帰省時のお土産にしようかと考えています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・お酒好き
・濃厚な甘さが好き
・気の利いた土産を探している
・マロン系の甘味が好き


本日ご紹介したリキュールマロン

リキュールたっぷりの洋菓子に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)