【口コミ】まずい?ライフデリの評判から注文方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高齢の親に健康的な食事を
食べてもらいたいなぁ


ライフデリはこんな悩みを解決してくれる高齢者向け宅食サービスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高齢者に最適な食事を提供
・安心安全な食材
・アレルギーにも配慮
・豊富な日替わりメニュー
・宅配してくれるのが便利
・制限食もある



ライフデリは、1食から配達してくれる高齢者向けの宅食サービスです。


普通食だけでなく、カロリー調整食やミキサー食など、高齢者の健康状態に合わせたメニューを提供!


栄養バランスが整った健康的な食事を、毎日食べることができるので安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ライフデリをご紹介していきます!

\普通食からやわらか食、ムース食まで

公式サイトはこちら

ライフデリ|仕様と特徴

1食から無料配達

ライフデリは、お弁当を1食から無料で配達してくれます。

お正月の三が日以外は年中無休で営業しているので、食事を買いに行ったり、作ったりする手間が省けて便利ですよ。

メニューは700種類以上

700種類以上の豊富なメニューがあるライフデリ

日替わりで提供しているので、毎日注文しても飽きずに利用できます。

健康状態に合わせたメニュー

ライフデリでは、利用者の健康状態に合わせたメニューを提供しています。

糖尿病の方や、腎臓病の方向けのメニューや、嚥下が困難な方向けのミキサー食やソフト食も用意。

美味しく食べやすいよう、工夫されています。

無料の安否確認サービスあり

ライフデリでは、お弁当の配達時に利用者の安否確認をしてくれるサービスがあります。

一人暮らしの高齢者など、離れて暮らす家族がいる方も安心ですよ。

契約農家から仕入れる国産野菜

ライフデリのお弁当に使われる野菜の85%は、国内の契約農家から仕入れています。

大きさが規格外で流通できない野菜などを含め、全量買い取りすることでコストをカット。

その分、お弁当を安く提供できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

利用者に優しいサービスが充実

ライフデリ|口コミと評判

良い口コミ・評判

病院のご飯が「ライフデリ」ってとこのなんだけど、見た瞬間は「少な…」って思って食べだしたら 「めっちゃ美味しい、寧ろこの量で大正解」 ってなってる😂

ほんと全部が丁度良くて色んな種類入ってるから飽きない👏👏👏

Twitterより引用

宅配の際に安否確認もしてくれるので、万が一の時にも安心です。

豊富なメニューから毎日日替わりで届くので、お弁当に飽きることがないので嬉しいです。

一食から注文することができるので、毎日食事を作る手間が省けるようになりました。

さぶろぐ独自アンケート

私の父は一人暮らしをしており、自分でも料理をしない人だったので、健康面のことを考えてライフデリを利用しました。

これまであまり食事に興味のなかった父親でしたが、毎日日替わりで変わるメニューがすごく嬉しいとのことで、楽しく食事ができています。

さぶろぐ独自アンケート

ライフデリの良い口コミや評判を見ていくと、日替わりで届くメニューが好評です。


量もちょうど良く、美味しいとのこと。


宅配時に安否確認してくれるサービスもあるので、一人暮らしの高齢者も安心ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

高齢者の健康管理に最適


悪い口コミ・評判

☆宅配食を頼んでみた

・昼飯。

ライフデリの宅配食。

腎臓病食のおかずのみ、宅配代込みで800円。

・安いととるか高いととるかってところだけど、800円で三食これにして30日分だと、七万円かかるのか…。

Twitterより引用

ライフデリの悪い口コミや評判を見ていくと、注文頻度によって値段がかなり高くなりそうとの声がありました。


料理する手間がなく、栄養バランスも整った食事を摂れるので、値段が高いと感じるかは考え方によるのではないかと思います。


手軽に健康的な食事を食べたい方や、嚥下機能が低下している方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

1食から無料で配達


ライフデリ|人気メニューと体験談

Twitter@子犬さん

Twitter@彦根中心、湖東・湖北情報「独擅場」さん

Instagram@sanposeitaiさん

ライフデリ|注文方法

注文の手順

配達希望場所が、ライフデリのサービスエリア内か確認する
ライフデリ配達店に直接電話する

配達日前日の18時までに連絡が必要です。

お届け先の住所や名前、電話番号を伝える
お弁当メニューを選ぶ

アレルギーなど特別な希望があれば伝えてください。

安否確認希望の場合は、緊急連絡先を伝える
配達希望日や時間帯を指定する

毎週繰り返しのスケジュールで配達も可能です。

支払い方法を選ぶ

月末まとめ現金払い、銀行振込、口座振替から選べます。

結局高くなる?料金の目安

家族構成と使用頻度別の費用目安はこちらです。

  • 1人暮らし 普通食ごはんセット 1日2食 ✕ 30日・・・毎月約34,000円
  • 1人暮らし カロリー調整食ごはんセット 1日2食 ✕ 30日・・・毎月約47,000円
  • 2人暮らし 普通食おかずのみ 1日2食 ✕ 30日・・・毎月約62,000円

支払い方法

ライフデリの支払い方法は、月末まとめ現金払い、銀行振込、口座振替から選べます。

クーポンコード

ライフデリは、65歳以上で継続利用を検討の方のみ、初回1食分が無料で試食できます。

無料試食券はライフデリ公式サイトより印刷して必要事項を記入の上、配達時に引き換えとなります。

初回注文時に、無料試食券の使用の旨をお伝えください。

\普通食からやわらか食、ムース食まで

公式サイトはこちら

ライフデリ|よくある疑問

献立はどんなものがある?

ライフデリの献立は、和洋中さまざまなメニューが用意されています。

高齢者向けの宅食サービスではありますが、揚げ物などのメニューも楽しめますよ。

まずい?味はどう?

ライフデリはカツオと昆布から出汁をとったり、野菜や調味料にもこだわっているので美味しいと好評です。

キャンセルできる?解約方法は?

ライフデリの配達をキャンセルする場合、前日の18時までに配達店に電話で連絡するとキャンセル可能です。

運営会社

ライフデリの運営会社は、東京都渋谷区にある株式会社グランフーズです。

電話番号 050−3171−8071

ライフデリ|メリットとデメリット

健康的な食事を提供してくれるライフデリですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・配達エリアが狭い
・当日キャンセル不可

メリット
・高齢者に最適な食事を提供
・安心安全な食材
・アレルギーにも配慮
・豊富な日替わりメニュー
・宅配してくれるのが便利
・制限食もある

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に健康的な食事を楽しめる


ライフデリ|まとめ

ライフデリは、高齢者向けにメニューが作られているので、栄養バランスを気にする必要がなく便利だと感じました。


安全安心な食材を使っていて、作るのが面倒な制限食の提供もあるので助かっています。


離れて暮らす高齢の家族がいる方には、安否確認してくれるのも嬉しいサービスですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・一人暮らしの高齢者
・病院から制限食を勧められた
・食事の栄養バランスが心配
・体に負担のない食事をしたい
・高齢者の食事準備が大変な方
・アレルギーがある方


本日ご紹介したライフデリ

安否確認もしてくれる宅食サービスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\普通食からやわらか食、ムース食まで

公式サイトはこちら

【口コミ】怪しい??大地を守る会の退会方法から評判から徹底解説!! 【口コミ】実は高い??らでぃっしゅぼーやの評判や年会費まで徹底解説!! 【口コミ】料金は?コープデリの評判から注文の流れまで徹底解説!! 【口コミ】ひどい?oisixの評判から注文方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)