【レビュー】音質は?LG V30の評価からスペックまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

音楽も写真も楽しめるスマホがいいなぁ…


LG V30はこんな悩みを解決してくれるスマートフォンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・有機ELディスプレイ
・高い音質
・高性能なカメラ
・バッテリー長持ち
・軽くて薄い



LG V30は韓国の大手総合電機メーカーであるLGから販売されているスマートフォンです。


2017年に発売され、大画面ながら扱いやすい薄さと軽さ、高い処理能力で人気となりました。


音質やカメラ性能の良さも特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、LG V30をご紹介していきます!

LG V30|仕様と特徴

シリーズ初の有機ELディスプレイ

LG V30はディスプレイに有機ELディスプレイを採用。

大手総合電機メーカーのテレビ事業で培った技術の詰まった有機ELディスプレイはスマートフォンとは思えないくっきりとした明暗と鮮やかな発色を実現しています。

高い音質

LG V30は音質の良さも特徴です。

音楽再生のためのQuad DACを搭載しており、本格的なDAPのような迫力のあるクリアなサウンドを実現。

音楽や動画、映画の視聴がより楽しく、迫力のあるものになることでしょう。

大画面なのに軽い

LG V30は6インチの大画面ながら、軽量なのも魅力。

重さはたったの158gで、同様の画面サイズのスマートフォンに比べてもかなり軽い重量となっています。

長時間操作していても疲れにくく、カバンやポケットに入れていても負担になりにくいのはうれしいポイント。

高性能なカメラ

LG V30はカメラも高性能です。

超広角レンズと多彩な撮影モードの搭載によって、風景写真はもちろん、人物の写真も簡単にSNSに映える仕上がりに。

アウトカメラは約1650万画素+1310万画素、インカメラは510万画素となっています。

バッテリー長持ち

LG V30はバッテリーも長持ち。

3,300mAhの大容量バッテリーを搭載しており、一日中使っても電池の減りが気になりません。

充電器やモバイルバッテリーを持ち運ばなくて済むのは大きなメリットですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

LG V30|口コミと評判

良い口コミ・評判

薄型、軽量、本体容量大きい、見た目カッコイイ、お値段お買い得とのことで、購入しました。
めちゃ優秀です。
結構落下させてますが、割れることもなく強度もなかなかです。 

価格.comより引用

音よし、軽さよし、画面サイズよし、バッテリーよし、未だ最強端末かと思います。

価格.comより引用

6インチ越えで最もサイズが小さいもの探し、この機種にしました。
この画面サイズでこの携帯性を超えるスマホは今もあまり無いと思います。
動画視聴を良くしますが、すごく綺麗で不満はありません。

価格.comより引用

LG V30の性能や重さ、使いやすさについての口コミや評判が目立ちました。


販売当時は重量が重いスマートフォンがほとんどだったこともあり、軽さに魅力を感じて購入した方も多かったようですね。


価格が安いにもかかわらずカメラや音質の性能がいいことも評判が高かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽くて性能も抜群!


悪い口コミ・評判

前面カメラにて顔認証が可能ですが、認証速度があまり早くないので、実用的ではありません。
顔にかざしてから解除まで1秒程度ラグがあります。

価格.comより引用

フェリカチップの位置が中央寄りでお店でタッチしずらい事が多々あるのと、背面のガラスが割れやすい事の2点は気になるが、それ以外は一切不満もなく優秀なスマホ。

価格.comより引用

LG V30の顔認証などの細かい機能面についての口コミや評判がいくつか見られました。


しかし、悪い口コミ自体はとても少なく「この価格と性能であれば不満はない」という意見がほとんど。


全体的にかなり満足度の高いスマートフォンでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミはほとんどなし


LG V30|できること

YouTube マサリュウさんの投稿

Twitter@Nullpo_x3100さんの投稿

Twitter@tamasumi_yohsanさんの投稿

LG V30|スペック

画面サイズ

LG V30の画面サイズは約6インチです。

大画面ながら本体の薄さと軽さが評判となっています。

カメラ画質

LG V30のカメラ画質はアウトカメラが約1650万画素+1310万画素、インカメラが510万画素となっています。

撮影モードも豊富で、簡単にSNSに映える写真を撮影することが可能。

本体ストレージ

LG V30のストレージは128GBです。

LG V30|よくある疑問

LG V30と後継機の比較

LG V30

LG V30はシリーズ初の有機ELディスプレイを採用したスマートフォン。
ディスプレイの美しさの他、音質やカメラ性能など多彩な機能が充実しています。

後継機

LG V30の後継機としてLGからV40が発売されましたが、日本での発売には至りませんでした。
そのため、日本では現在LG V30の後継機はありません。

音質は?

LG V30は音質の高さも人気の理由のひとつです。

音楽再生のためのQuad DACを搭載しており、本格的なDAPのような迫力のあるクリアなサウンドを実現しています。

販売店はどこ?最安値は?

LG V30をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

中古で買える?

LG V30を中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

LG V30|メリットとデメリット


width=500

高性能なLG V30ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・顔認証がやや遅い
・傷つきやすい
・手に入れにくい

メリット
・有機ELディスプレイ
・高い音質
・高性能なカメラ
・バッテリー長持ち
・軽くて薄い

さぶろぐ
さぶろぐ

画面も写真もきれい!


LG V30|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


LG V30|まとめ

SNS用に写真をよく撮るので、カメラ性能の評判の良かったLG V30を購入しました。


超広角レンズのおかげでこれまでとはまったく違う画角での写真撮影ができるようになり、ただの風景写真もランクアップした感じがします。


電池持ちもよく、購入から2年経った今でも大きな劣化を感じずに使えています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・写真をよく撮る方
・音楽を聴く方
・スマホで動画や映画を観る方
・バッテリー持ちが気になる方
・大きくて軽いスマホを好む方


本日ご紹介したLG V30

LG V30に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】アップデートのやり方は?Blackview A80 Proの評価からスペックまで徹底解説!!【レビュー】ワイヤレス充電できる?Ulefone ARMOR 6Eの評価からスペックまで徹底解説!!【口コミ】カメラ性能は?android one x5の評判からスペックまで徹底解説!!【レビュー】プラスエリア化できる?Xiaomi Pocophone F1の評価からスペックまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)