【レビュー】LG UltraFine 5K Display 27MD5KLの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

Macで快適に使用ができるモニターが欲しい


LG UltraFine 5Kはこんな悩みを解決してくれるモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・webカメラ搭載
・高出力スピーカー搭載
・macOSに最適化
・IPS ディスプレイ
・5K ディスプレイ



LG UltraFine 5Kは、Macユーザーに快適なディスプレイ環境を提供するmacOS最適化モニターです。


色鮮やかで広視野角な218PPIもの高精細なIPSパネルが、繊細で、美しく、くっきりとしたディティールを再現します。


5Kの映像、音声、データの転送と同時に最大94Wまでの充電が可能なおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、LG UltraFine 5Kをご紹介していきます!

LG UltraFine 5K|仕様と特徴

鮮やかで高精細

LG UltraFine 5Kは、4Kモニターの約50%広い5K(5120×2160)解像度が広大な表示領域を提供。

色鮮やかで広視野角な218PPIもの高精細なIPSパネルが、繊細で、美しく、くっきりとしたディティールを再現します。

どのMacにも使えるユニバーサルポート

LG UltraFine 5Kは、USB3.0の8倍もの転送速度40Gbpsを実現するThunderbolt™3を搭載。

5Kの映像、音声、データの転送と同時に最大94Wまでの充電が可能でThunderbolt™3Thunderbolt™2、USB Type-C™*を搭載したMacやiPad Proと接続ができます。

webカメラと高出力スピーカー搭載

LG UltraFine 5Kは迫力ある低音を実現するRich Bassを備えた5W+5Wの高出力スピーカー、webカメラ、マイクを搭載。

映像観賞だけでなく、ビデオチャットやオンラインチャットなど、幅広いエンターテインメントとコミュニケーションに適した環境を提供します。

ワイドカラー、高輝度

DCI-P3 99%および500nitの輝度に対応するLG UltraFine 5Kディスプレイは、幅広い色域と豊かな色彩で鮮明なテキストと実物そのままの映像を映し出します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック

LG UltraFine 5K|口コミと評判

良い口コミ・評判

セッティング他はあっけないほど簡単、

かつ画面精細度、色調等なにもいう事は無い。

PayPayモールより引用

iMacを是が非でも買いたく無いMacerには、一択といってもいいと思います。

ざっとみて購入価格も最安値に近かったし、よい買い物だったと思います。

PayPayモールより引用

LG UltraFine 5Kの良い口コミや評判を見ていくと、セッティングが非常に簡単で使いやすいという声が多数あがっていました。


macを使用して仕事をしている方は、間違いなく一択と言える非常に相互性の高い商品ではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

設定簡単ですぐに使える嬉しさ


悪い口コミ・評判

あえていえば、複数台での共用には適さないか。

PayPayモールより引用

梱包の箱はそれなりの大きさなので、覚悟が必要ですね。

PayPayモールより引用

LG UltraFine 5Kの悪い口コミや評判を見ていくと、口コミ数自体かなり少なくそこまで特出した欠点はみられないかなという印象。


macOSに最適化した商品はかなり少ないので、作業効率を上げたいという方には非常に適しているのではないかと思います。


Webカメラ・スピーカーが搭載されているのでビジネスシーンで大活躍してくれる、おすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

PCゲームにはスペックが足りないかな


LG UltraFine 5K|使い方

使い方

LG UltraFine 5Kは、macOSに最適化されたMacやiPad Proと接続ができるモニターなのでビジネスシーンでの活躍はもちろん、ライトなゲームや動画再生も楽しめるモニターです。

リフレッシュレート

LG UltraFine 5Kのリフレッシュレートは60Hzです。

この数値は一般的なテレビと同等で、映像の最大出力がフルHD(1920×1080)の解像度でリフレッシュレート60Hzである任天堂スイッチのゲームを快適に遊ぶことができる数値です。

LG UltraFine 5K| おすすめ設機能

高い相互性

解像度 5120 x 2880、P3 の広色域、輝度 500 ニトに対応し、ステレオスピーカー、カメラ、マイクを内蔵しており、macOS との統合のおかげで、ディスプレイの物理的なボタンを使わなくても、その音量や明るさをコントロールできます。

付属の Thunderbolt 3 (USB-C) ケーブルや USB-C ケーブルを使えば、Mac や iPad を接続できます。

LG UltraFine 5K|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

LG UltraFine 5Kの最大リフレッシュレートは60Hzなので、任天堂スイッチなどをよく使うライトゲーマーの方であれば問題無く快適に利用ができる数値を満たしています。

どんなゲームに向いてる?

LG UltraFine 5Kはゲーミングモニターでは無いのでPCで行うFPSゲームやレーシングゲームには不向きですが、任天堂スイッチなどライトな家庭用ゲーム機での利用がおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、Yahooショッピングですが口コミ数が多いAmazonでの購入もおすすめです。

説明書

LG UltraFine 5Kの取り扱い説明書はこちらから閲覧が可能です。

LG UltraFine 5K|メリットとデメリット

macOSに特化したLG UltraFine 5Kですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・PCゲームには不向き

メリット
・webカメラ搭載
・高出力スピーカー搭載
・macOSに最適化
・IPS ディスプレイ
・5K ディスプレイ

さぶろぐ
さぶろぐ

内蔵機能が多彩


LG UltraFine 5K|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

LG UltraFine 5K|まとめ

在宅ワークが増えたのでモニター購入を検討していましたが、macOSに最適化と聞きLG UltraFine 5Kを選びました。


IPSパネルなのでどの角度から見ても変わらない美しい画質のおかげで、デザイン業務もはかどります。


細かく調整ができるスタンドが付いているので、アームなど無しでも快適に使用ができています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・macを使用している
・Web会議が多い
・スピーカーが欲しい
・ IPS ディスプレイが欲しい
・大きめディスプレイが欲しい


本日ご紹介したLG UltraFine 5K

Macモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)