【口コミ】壊れやすい?LG テレビの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コスパの良いテレビが欲しいなぁ


LG テレビはこんな悩みを解決してくれるテレビです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパが高い
・画質が良い
・見やすい
・デザインが洗練されている
・ネット動画アプリ搭載
・明るい
・録画がしやすい



LG テレビは、有機ELテレビの販売台数において、世界トップシェアを誇るLGの製品です。


圧倒的な映像美と、優れたコストパフォーマンスが魅力です。


従来通り据え置くことはもちろん壁掛けも可能で、シンプルながら美しいデザインです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、LG テレビをご紹介していきます!

LG テレビ|仕様と特徴

斜めから見ても美しい

LG テレビは、広視野角&高発色のIPS 4Kパネルを搭載で、斜めから視聴する際の色再現が向上。

端から60度のアングルから画面を見ても、美しく自然な色合いを再現します。

TruMotion 120(2倍速相当)搭載

LG テレビは、LG独自のデジタル映像処理技術により1秒間のコマ数を大幅アップし、連続的な動きの映像もハイクオリティに再現します。

FILMMAKER MODE

LG テレビは、制作者の意図に合わせた原画質をそのまま再現。

シャープネス強調などの映像処理をオフにすることで、映画やテレビ番組など制作者の意図通りの映像を視聴できます。

Active HDR

LG テレビは、LG独自の「Active HDR」を搭載。

「HDR10」や「HLG」などの映像をフレームごとに信号処理することにより、さらに緻密なHDR映像を表現します。

AIサウンド/Dolby Audio 搭載

LG テレビは、AIが今見ている映像のジャンルを分析し、ニュースなどの音声・映画・音楽の3つに分類。

それぞれのジャンルに合わせたサウンドへと調整し、臨場感あふれるバーチャル4.0chサウンドに変換します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

LG テレビ|口コミと評判

良い口コミ・評判

テレビ、ゲーム、ネット、アプリ、音楽…すべてが使いやすい!

音量調整もオートで、画質も最高です。

「黒」がこんなに「黒」なのには驚きです。

リモコンも最高に使いやすい。

家族で映画や音楽を楽しみます!

公式サイトより引用

初めて有機テレビを買いました。

やはり画面がキレイです。

信号待ちの画面は4K画像が表示されていて、油彩画みたい。

大満足です。

また、リモコンに一番よく使うネットフリックス、Amazonプライム、Disney+のボタンが付いていてることも他社と比べて良い点です。

公式サイトより引用

前のテレビも壁掛けにしていますが、今回のテレビは壁にピッタリ、本当にスッキリしています。

この薄さでスピーカー内蔵されているのがスゴイと思います。

キレイで迫力ある大画面。

テレビや映画はもちろん、ゲームをするにも最高です。

慣れるとリモコン操作もしやすく快適です。

公式サイトより引用

LG テレビの良い口コミや評判を見ていくと「大満足」の声が溢れていました。


明るい画質に、キレイな映像、スッキリとしたデザインで満足度の高いテレビのようです。


さらにリモコンの操作性も高いことから、たくさんの高評価が付けられていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

買って満足、見て納得


悪い口コミ・評判

昨年末に購入し、引っ越しのためにやっと先日設置できましたが、壁との間が少なく設置ができるため、こちらのテレビを選びました。

ただ配線の関係で多少浮き、思っていたより壁との間に隙間が出てしまいましたが、テレビの薄さも含めて大満足です。

公式サイトより引用

非常にスッキリと壁に取り付けられ、角度調整はできませんが、斜めから見ても十分キレイに見ることができます。

画面が非常に明るく、キレイです。

公式サイトより引用

LG テレビの悪い口コミや評判を見ていくと「角度調整はできない」という声が多少みられました。


とはいえ、斜めから見ても「見やすい」という声も多くあり、デメリットというほどではなさそうです。


壁に付けられスッキリするデザインも、高い評価を得ていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

デメリットが見当たらない?!


LG テレビ|使い方

接続方法

<TVをインターネットに接続する>

マイアプリを表示する

リモコンの「ホーム」ボタンを押して、マイアプリを表示します。

設定を選ぶ

マイアプリから設定を選んでホイール(決定)を押します。

ネットワーク接続を選ぶ

ネットワーク→ネットワーク接続を選んで、ホイール(決定)を押します。

接続開始を選ぶ

接続開始を選んで、ホイール(決定)を押します。

初期化方法

LG テレビの初期化は、リモコンの「メニュー」または「設定」ボタンから操作できます。

※モデルの年度毎に異なりますので、詳細はこちらをご覧ください。

取り扱い説明書

LG テレビの取扱説明書はこちらからご覧になれます。

LG テレビ|おすすめの種類比較

有機EL 4K

鮮明かつリアルに表現できる世界基準の有機ELパネルを採用したテレビ。

有機EL 8K

88インチの大画面で、映画館のような迫力で映像が楽しめる。

【配送設置商品】【納期約2週間】LG OLED88Z1PJA 有機ELテレビ 88V型 8K対応 ブラック「50型〜」

液晶

空間に溶け込むスタイリッシュなデザインで、壁掛けスタイルでの設置も可能。

LG 液晶テレビ 86QNED99JPA [86V型 /8K対応 /BS 8Kチューナー内蔵 /YouTube対応 /Bluetooth対応]

LG テレビ|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

テレビの録画にも対応していて、対応テレビの中にLGも録画可能と表記アリ。

ブルーレイレコーダー(録画)

2チューナー搭載のパナソニックのブルーレイレコーダー。

サウンドバー

イギリスの世界的音響メーカーMERIDIAN(メリディアン)が監修。

結局どれがおすすめ?

LG テレビ|よくある疑問

電源が入らないテレビが映らない場合の対処法

LG テレビが映らないときは、テレビの電源のオンオフを3回ほど繰り返してみましょう。

それでも状態が改善されないときは、テレビそのものが寿命を迎えている恐れが高いので、一度業者に相談することをおすすめします。

壊れやすい?どこの国のメーカー?

LG テレビは、韓国のメーカーです。

「壊れやすい」という口コミについては、低価格からくるイメージによるものが大きい印象。

口コミを見てみると初期不良などが少しあるようですが、多くの方が画質のキレイさに驚かれています。

販売店はどこ?最安値は?

LG テレビは、上記の販売店で取り扱いがありました。

お買い求めは、ギフトカードにチャージして購入すると、還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです。

保証はある?故障した場合の対処法

LG テレビの修理などの相談は、下記のカスタマーセンターに連絡してください。

  • 電話でのお問い合わせはこちら
  • メール/LINEでのお問い合わせはこちら

LG テレビ|メリットとデメリット

コスパが良いLG テレビですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ホーム画面がダサい
・端子に埃がたまる
・番組表が見にくい

メリット
・コスパが高い
・画質が良い
・見やすい
・デザインが洗練されている
・ネット動画アプリ搭載
・明るい
・録画がしやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

コストパフォーマンスの高さが強み


LG テレビ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

LG テレビ|まとめ

LG テレビにしてから、とにかく値段の概念が変わりました。


テレビはすごく高いものという印象でしたが、そうではないブランドもあると知りました。


安いのに、画質も音質も良くて驚いています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・TVを安く買いたい
・最新の機能に触れたい
・家電選びはコスパ重視
・スポーツ観戦が好き
・映画鑑賞が趣味
・壁掛けTVを探している
・使いやすいTVが良い


本日ご紹介したLG テレビ

コスパ抜群なテレビに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)