【レビュー】LGエレクトロニクス 27UL550-Wの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

映像にこだわったモニターが欲しい


LGエレクトロニクス 27UL550-Wはこんな悩みを解決してくれる4Kモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・IPSパネルで広視覚
・4KでHDR10に対応
・各種ゲーミング機能
・目に優しい
・高さ調整



LGエレクトロニクス 27UL550-Wは、IPSパネル、HDR対応でリアルな映像表現をしてくれるマルチモニターです。


エルゴノミックスタンドを採用しているので、作業に合わせて快適な角度で利用が可能。


ゲームのジャンルに適したモードを搭載しているので、どんなシーンでもマルチに活躍します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、LGエレクトロニクス 27UL550-Wをご紹介していきます!

LGエレクトロニクス 27UL550-W|仕様と特徴

正確な色再現と広い視野角

LGエレクトロニクス 27UL550-W視野角が広く、鮮やかで自然な色再現を実現するIPSパネルを採用。

さらにsRGB98%(標準値)をカバーし、sRGBの色空間を忠実に表示します。

出荷時に色合いを調整

LGエレクトロニクス 27UL550-Wは、工場からの出荷前に全台数キャリブレーションを実施しているので製品個々に差がなく、安定した色合いでお客様の元へお届けします。

ゲームのジャンルに適したモードを搭載

LGエレクトロニクス 27UL550-Wは、ゲーミングモードとして、FPS(First Person Shooting)とRTS(Real Time Strategy)用のピクチャーモードを用意しています。

画面をベストなポジションで

LGエレクトロニクス 27UL550-Wは、最大110mmの高さ調整と、画面の角度を前後20度で調整が可能。

お使いの環境に応じて画面を見やすいポジションに変更でき、縦長の画像も快適に閲覧できる縦表示(ピボット)にも対応しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

LGエレクトロニクス 27UL550-W|口コミと評判

良い口コミ・評判

ipsパネルということもあり発色はかなりきれいです。

明るさは、室内で使うなら充分だと思います。

カカクコムより引用

スイベル以外はついているので、充実してるほうだと思います。

特にピボット機能はついてない機種も多いので、この製品の利点の1つだと思います。

カカクコムより引用

PS5で4Kゲームをしたかったので購入しました。

繊細な描写とHDR効果で色がリアルに見えました。

カカクコムより引用

LGエレクトロニクス 27UL550-Wの良い口コミや評判を見ていくと、4Kの映像が非常に美しく快適に作業ができるという声が多数あがっていました。


クリエイティブな仕事はもちろんですが、息抜きにゲームや映画鑑賞をしてもその性能を十分に発揮してくれるのでマルチに活躍してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

1台でマルチに活躍


悪い口コミ・評判

作業領域が広がって快適はなったのですが、

4kならもっと大きいインチ数にすればよかったと思っています。

カカクコムより引用

足の弧の部分が思ったより前に出るなという印象です。

ベゼルがもう少し小さいと嬉しいです。

カカクコムより引用

LGエレクトロニクス 27UL550-Wの悪い口コミや評判を見ていくと、思ったよりも場所をとるなという声がちらほらと見受けられました。


しかし、モニターアームを利用すれば気にならないという声もあることから使用用途や個人の好みに左右されるのかなという印象。


美しい映像で、クリエイティブなビジネスシーンはもちろんのことゲームや映画にも適したおすすめの1台です。

さぶろぐ
さぶろぐ

息抜きにも最適


LGエレクトロニクス 27UL550-W|使い方

使い方

LGエレクトロニクス 27UL550-Wは視野角が広く鮮やかで自然な色再現を実現するIPSパネルを採用、ゲームのジャンルに適したモードを搭載しているのでビジネスはもちろんゲーミングでも快適に使用ができます。

リフレッシュレート

LGエレクトロニクス 27UL550-Wのリフレッシュレートは61Hzです。

この数値は一般的なテレビと同等で、映像の最大出力がフルHD(1920×1080)の解像度でリフレッシュレート60Hzである任天堂スイッチのゲームを快適に遊ぶことができる数値です。

LGエレクトロニクス 27UL550-W| おすすめ設定

特別な設定なく、快適に利用ができるので作業時間や好みに合わせて設定したり、ゲームごとに変更するのもおすすめです。

LGエレクトロニクス 27UL550-W|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

LGエレクトロニクス 27UL550-Wの最大リフレッシュレートは61Hzなので、任天堂スイッチなどをよく使うライトゲーマーの方であれば問題無く快適に利用ができる数値を満たしています。

どんなゲームに向いてる?

LGエレクトロニクス 27UL550-Wは、ゲーミングモードとして、FPS(First Person Shooting)とRTS(Real Time Strategy)用のピクチャーモードを用意しているため様々なジャンルを楽しめます。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

LGエレクトロニクス 27UL550-Wの説明書はこちらから閲覧が可能です。

LGエレクトロニクス 27UL550-W|メリットとデメリット

綺麗な映像を楽しむことができるLGエレクトロニクス 27UL550-Wですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・リフレが高くない

メリット
・IPSパネルで広視覚
・4KでHDR10に対応
・各種ゲーミング機能
・目に優しい
・高さ調整

さぶろぐ
さぶろぐ

適切な角度で作業が可能


LGエレクトロニクス 27UL550-W|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

LGエレクトロニクス 27UL550-W|まとめ

自宅で仕事をする機会が増えたので、1台で様々な使用用途をこなせそうなLGエレクトロニクス 27UL550-Wを購入しました。


映像系の仕事をしているので、IPSパネルはマストだったのですがどの角度から見ても色味が変わらず快適に仕事ができています。


4Kなのでビジネスだけではもったいないと思い、ゲームや映画鑑賞にも利用していますが非常に綺麗です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ビジネスで活用
・快適にゲームをしたい
・映画鑑賞をしたい
・映像の質にこだわりたい
・長時間作業をする


本日ご紹介したLGエレクトロニクス 27UL550-W

4Kモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)