【口コミ】乗り心地は?レヴォーグの燃費から評判まで徹底解説!!

レヴォーグ_口コミ_家族_運転しやすい
公式サイトより引用
 
さぶろぐ
さぶろぐ

家族で乗りやすい車探してます


レヴォーグはこんな悩みを解決してくれるスポーツワゴンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・走りやすい
・加速がスムーズ
・アイサイトX搭載
・乗り心地が良い
・広い荷室
・車中泊できる



レヴォーグオンもオフにも活躍する使いやすさが魅力のスポーツワゴン。


「乗る人すべてを心地よくする」をコンセプトに走行性能の良さと、安全性を重視したつくりが特徴です。


2020年には、日本で実施された安全性能を比較評価するJNCAPにて、高評価を獲得し「2020 ファイブスター大賞」を受賞しました。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、レヴォーグをご紹介していきます!

\はじめてのカーリースでも安心/

ピタクルでチェック

レヴォーグ|仕様と特徴

安定性を高めた構造

レヴォーグ_口コミ_家族_運転しやすい
公式サイトより引用

レヴォーグは、既存の「スバルグローバルプラットフォーム」をもとに更に進化させた次世代プラットフォームをさらに進化させる「フルインナーフレーム構造」を採用。

車全体のフレームの繋がり・連続性を高めることで、高剛性化・静音性を実現し、誰もが安心して過ごせる乗り心地を叶えました。

新世代アイサイトの安全テクノロジー

レヴォーグ_口コミ_家族_運転しやすい
公式サイトより引用

レヴォーグは新世代アイサイトに「高度運転支援システム」を搭載し、最先端の安全テクノロジーを実現。

新世代アイサイトXで、より安心で快適な安全運転をサポートします。

新次元の運転支援システム

レヴォーグ_口コミ_家族_運転しやすい
公式サイトより引用

レヴォーグはGPSや準天頂衛星「みちびき」などから逐次情報をやり取りし、3Dデータを組み合わせることで、自車位置や周囲の状況を正確に把握。

ステレオカメラやレーダーでは予測しきれない行く先々の複雑な道路状況を認識し、新次元の運転を支えてくれます。

広くて使いやすいカーゴルーム

公式サイトより引用

レヴォーグは広くて使いやすい荷室。

大容量の荷室スペースにプラスして、大型のサブトランクがあり(容量はVDA法で合計561L)、開口部が広く荷物の積み下ろしもしやすいです。

ハンズフリーオープンリヤゲート

レヴォーグ_口コミ_家族_運転しやすい
公式サイトより引用

レヴォーグはアクセスキーを携帯していれば、後ろのリヤに体の一部を近づけるだけで自動で開く「ハンズフリーオープンパワーリヤゲート」にも対応。

大量の荷物で両手がふさがっている時も、荷物の積み込みにストレスを感じません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

レヴォーグ|口コミと評判

良い口コミ・評判

静かに走れるので小さな子供連れも安心の安定感と静音性です。

さぶろぐアンケートより

足回りが良く、加速がスムーズ。

さぶろぐアンケートより

たくさん積めるのが良いですね。

さぶろぐアンケートより

レヴォーグの良い口コミや評判を見ていくと、加速がスムーズで走りに安定感があるという声が多い印象。


発進するとき出遅れが無く、先頭を切れるので気持ちいいという声も。


家電等の大型荷物はもとより、マウンテンバイクも気軽に積める広い荷室が便利のようでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

家族に使いやすい車


悪い口コミ・評判

家族でカーシェアしているのですが、車体が大きすぎて運転がいつもヒヤヒヤ。

さぶろぐアンケートより

顔がだめ。

さぶろぐアンケートより

レヴォーグの悪い口コミや評判を見ていくと、運転しづらいと感じる方もいる模様。


人によっては、大きい車体を運転するのが難しいと感じる様です。


圧迫感のある見た目も怖くて苦手、という方もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

見た目が怖そう


レヴォーグ|内装

Twitter@zarigani03さんの投稿

Twitter@2kaikaraさんの投稿

レヴォーグ|外装

Twitter@555jiMMMMY555さんの投稿

Twitter@LEVORG_S208_NBRさんの投稿

レヴォーグ|乗り心地や燃費

馬力はどのくらい?

レヴォーグの馬力は公式より、排気量の違いで1.6Lは170馬力2.0Lは300馬力あります。

乗り心地は?

レヴォーグは静かで揺れが気にならず、全ての人が乗りやすい乗り心地です。

車中泊はできる?

レヴォーグは広い車内で、大人二人まで車中泊が可能です。

燃費はどのくらい?

レヴォーグの燃費は公称16.6kmのところ、実際の使用者からの報告平均レギュラー10.8kmとなっています。

試乗ができる店舗

レヴォーグの試乗ができる店舗はこちらから検索してください。

レンタカーで乗ってみるのもおすすめ

ピタクルでは国産メーカーの車をサブスクリプションで乗ることができます。


サブスクタイプのサービスで、車検や自動車税、自動車保険などの維持費もコミコミなのが大きな魅力です。


コンパクトカーから人気車種までバリエーションがあるので、気になる方はピタクル 公式サイトからチェックしてみてください!

レヴォーグ|よくある疑問

ターボがおすすめ?

レヴォーグは走り出しのパワーや加速を重視するならターボがおすすめ。

2Lターボはチューニングによって400馬力ほどのパワーを出すことが可能です。

最新モデルの発売日はいつ?

レヴォーグは 一部改良(現行B型)モデル2021年11月26日に発売 しています。

また、現在最新モデルの発売日はリークされていません。

値引きのコツは?

レヴォーグを値引きするコツは以下の通りです。

  • 営業の方に購入する意思を感じさせる
  • 予算で悩んでいる空気を出す
  • 似た形態の車と迷っているという
  • ボーナス期(6~7月・12月)・決算期(3月)を狙う
  • ネットで値引き額の相場を調べ交渉材料にする

今の車を少しでも高く売るなら

今の車を少しでも高く売るには、より多くの店舗に査定依頼をすることが大切です。


カーセンサー簡単ネット車査定では、最大30社に一括査定依頼が可能。


同時査定で他社と比較できるので、高い査定額を狙いたい方におすすめです!

\高額な査定額を狙いたい方は必見!/

カーセンサーでチェック!

レヴォーグ|メリットとデメリット

走りが良いレヴォーグですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・大きい
・デザインが強面
・燃費が良いわけでは無い

メリット
・走りやすい
・加速がスムーズ
・アイサイトX搭載
・乗り心地が良い
・広い荷室
・車中泊できる

さぶろぐ
さぶろぐ

一人でも家族を載せても


レヴォーグ|まとめ

公式サイトより引用

大体週末にしか運転しないホリデードライバーでしたが、レヴォーグはストレスなく安心して運転できるので通勤にも使うようになりました。


運転が苦手で、前はピリピリしながら運転していたのですが、変えてからハイテクサポートもあるので安心できる場面も増えてます。


加速が良いしスムーズに動けて車体も大きいからか、今のところ煽られたりせず安心で快適。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・家族で乗れる車が良い
・荷物をたくさん積みたい
・車中泊もしたい
・運転で細かいミスが多い
・高速走行が心配


本日ご紹介したレヴォーグ

ご興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\はじめてのカーリースでも安心/

ピタクルでチェック

【口コミ】買うと後悔する?ムーヴキャンバスの評判から燃費まで徹底解説!! 【口コミ】燃費は?ルークスの評判から乗り心地まで徹底解説!! 【口コミ】乗り心地は?フィットの評判から燃費まで徹底解説!! 【口コミ】カラー展開は?スバルXVの評判から乗り心地まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)