【口コミ】賞味期限は?ルタオ チーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

甘いもの苦手な友人にも喜ばれる、おもてなしスイーツはないかなあ


ルタオ チーズケーキはこんな悩みを解決してくれるスイーツです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・素材を感じる自然な味
・チーズが濃厚
・スイーツ苦手でも食べられる
・半解凍でも美味しい
・有名なので贈り物にも



ルタオ チーズケーキは、北海道小樽の洋菓子店「ルタオ」の「ドゥーブルフロマージュ」という商品です。


他のチーズケーキにはない新感覚の口どけと、甘すぎない自然な味で、スイーツ苦手な人でも食べられる!と評判です。


テレビでも度々取り上げられる銘品のため、贈り物にも喜ばれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ルタオ チーズケーキをご紹介していきます!

ルタオ チーズケーキ|仕様と特徴

ルタオの想い

ルタオ チーズケーキは、ノスタルジックな景観が美しい、北海道の港町小樽で人気のお土産。

小樽の懐かしい雰囲気を大切にしながら、新しいものを組み合わせるブランド精神から、ルタオ チーズケーキの「ドゥーブルフロマージュ」は生まれました。

二層のマリアージュ

ルタオ チーズケーキは、チーズが二層に重なっており、他のチーズケーキとは全く違うおいしさ。

しっかりとしたコクを感じるベイクドチーズ層と、ミルク感が引き立つレアチーズ層が、口の中で一体となり、体感したことのないマリアージュを生み出しています。

口どけのよさ

ルタオ チーズケーキは、まるで北海道のパウダースノーのようにやわらかい「口どけの良さ」が特徴。

口にした瞬間広がる、ふくよかな「ミルク感」と、後からくる落ちついた「上品な甘さ」を、ゆっくり味わってみてください。

北海道大自然の恵み

ルタオ チーズケーキの生クリームの原材料である生乳は、すべて北海道産。

夏でも涼しい北海道は、暑さが苦手な乳牛にとって快適な環境。

愛情をたっぷり浴びて、ストレスなくのびのびと育った乳牛からは、コクのある美味しい生乳が得られます。

世界中から探し求めたチーズ

ルタオ チーズケーキは、北海道産素材の魅力を引き出すために、世界中から厳選したチーズを使用。

適度な酸味を持つ「オーストラリア産クリームチーズ」と、繊細な甘みを持つ「イタリア産マスカルポーネチーズ」を使用することで、深い甘味とコク、とろける口どけを引き出しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ルタオ チーズケーキ|口コミと評判

良い口コミ・評判

自分へのご褒美に度々購入してます!
甘すぎずチーズの濃い味が楽しめてやみつきになります!
大きさも一般的なホールケーキと比べると小さめなので、1人でも食べ残すことなく最後まで美味しくいたはだけます。

公式オンラインショップより引用

うちの小学生の娘が、ケーキ・チョコレート・和菓子といった甘い物はほとんど食べないのですが、ドーブルフロマージュだけは美味しいと言って食べています。
今回お取り寄せしたのも1人で1個ペロリと食べてしまいました。
また今度誕生日にでも注文してお取り寄せしたいと思っております。

公式オンラインショップより引用

お中元に使いました。どこも店名と商品名でとても喜んでもらえました。
ありがとうございました。

公式オンラインショップより引用

ルタオ チーズケーキの良い評判や口コミを見てみると、「甘すぎない」「チーズの味が濃い」「一人で1ホール食べられちゃう」といった口コミがありました。


スイーツ全般やチーズケーキが苦手な人でも、「これは食べられた!」という口コミがたくさんありました。


テレビでも取り上げられる、知名度の高い商品のため「お中元で喜ばれる」という声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

スイーツ苦手な人でもペロリと食べられちゃうなんて、驚き!


悪い口コミ・評判

テレビで見ていて美味しそうだと思い、早速購入しました。
美味しかったです。
冷凍品だと解凍の時間とか方法によって味が変わると思うので、今度は実際にお店に伺って食べてみたいと思いました。

公式オンラインショップより引用

美味しく何回でも食べたいですが値段高すぎです。

公式オンラインショップより引用

ルタオ チーズケーキの悪い口コミや評判を見てみると、「冷凍品のため、解凍によって味が変わってしまう」という口コミがありました。


現地で食べられればなお良しですが、お取り寄せの場合は、解凍方法をしっかり守って解凍しましょう。


小さめのホールケーキですが、「値段が高すぎ」という声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

素材や製法にこだわった商品のため、少々値は張るね


ルタオ チーズケーキ|美味しい食べ方

Youtube「オリオリ / OLi OLi sweets」さんの投稿より

Instagram@gourmet_ol_nanaさんの投稿より

Instagram@kashimi_otoriyoseさんの投稿より

ルタオ チーズケーキ|お得な買い方

購入方法

オンラインショップの「ドゥーブルフロマージュ」のページをクリックする

味、個数を選択して「買い物かごに入れる」をクリックする
「通常ご注文」または「ルタオeギフトで送る」を選択する

ルタオeギフトとは、名前や住所を知らない相手に、LINEやSNS、メールなどでギフトを贈れるサービスです。

通常ご注文の場合は、会員登録して、支払い方法等を入力して送信する。

支払い方法は?送料はかかる?

ルタオ チーズケーキの購入時の支払い方法は以下のとおりです。

  • 代金引換
  • クレジットカード決済
  • NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行振込)
  • atone(コンビニ端末後払い)
  • d払い

送料は全国一律990円ですが、購入金額 8,000円(税込)ごとに、1個口分の送料が無料になります。

届くまでの日数の目安

ルタオ チーズケーキは注文時に日時を選択でき、通常3日後~45日後までの日にちを指定できます。

冷凍商品なので、受け取れる日時を指定しておくと安心です。

賞味期限

ルタオ チーズケーキの賞味期限は、商品に記載されています。

基本的には、購入から4~5ヶ月のものが送られてくるようです。

賞味期限内に冷蔵庫にて解凍し、解凍を開始してから48時間以内に食べるよう、表記があります。

ルタオ チーズケーキ|よくある疑問

まずい?

ルタオ チーズケーキは、甘いスイーツが苦手な人でも食べられる、との評価が多数ありました。

濃いチーズ感を感じられながらも、甘すぎない後味が好評のようです。

また通常のチーズケーキよりも柔らかく、溶けるような口どけが評価されていました。

チーズケーキのお取り寄せランキングでも、常に上位に入っている人気商品です。

美味しい食べ方と解凍方法

ルタオ チーズケーキは冷蔵庫で解凍します。

解凍時間は5〜8時間が目安です。

しっかり解凍したうえでのとろける口どけはもちろん、半解凍状態でも、シャリシャリ感がおいしいと好評です。

解凍途中で少しつまんでみて、違う触感を楽しんでいる人もいました。

妊娠中は食べないほうがいい?

ルタオ チーズケーキには、非加熱のチーズケーキが使われています。

妊娠中には、ナチュラルチーズに含まれる「リステリア菌」を避けた方が良いと言われています。

ルタオ チーズケーキは、検査にてリステリア菌が検出されていないチーズを使用しているとのことですが、安全性を優先し、妊娠中は控えた方が良さそうです。

カロリーはどのくらい?

ルタオ チーズケーキのカロリーは、1ホールあたり1238kcalです。

100gあたりにすると約344kcalになります。

1ホールペロリと食べられちゃうおいしさですが、生クリームやチーズをふんだんに使用したチーズケーキのため、やはりカロリーは高めです。

食べすぎには気を付けましょうね。

販売店はどこ?最安値は?

ルタオ チーズケーキは、上記通販サイトで購入できますが、チーズケーキ以外にもいろんなスイーツが食べたい!という方は公式オンラインショップで購入してくださいね!

アマゾンギフト券へのチャージでポイント還元率の高いAmazonでの購入もオススメです。



ルタオ チーズケーキ|メリットとデメリット

とろける口どけが人気のルタオ チーズケーキですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・カロリーが高い
・解凍に時間がかかる

メリット
・素材を感じる自然な味
・チーズが濃厚
・スイーツ苦手でも食べられる
・半解凍でも美味しい
・有名なので贈り物にも

さぶろぐ
さぶろぐ

誰が食べてもおいしい、不動の人気チーズケーキ!


ルタオ チーズケーキ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ルタオ チーズケーキ|まとめ

ルタオ チーズケーキは、北海道旅行の際に小樽で食べたときに、そのおいしさに感動し、良く取り寄せるようになりました。


老若男女どんな来客に出しても喜ばれますし、普段あまりケーキを食べない旦那も、この「ドゥーブルフロマージュ」は食べてくれます。


北海道は乳製品がおいしいためか、洋菓子にハズレがありませんね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・甘いものは苦手
・チーズケーキマニア
・お中元やお歳暮を探している
・ご当地スイーツ好き
・北海道物産展が好き


本日ご紹介したルタオ チーズケーキ

スイーツ苦手でも食べられるスイーツに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!

1 COMMENT

あん

以前から気になっていてオンラインで購入しました。思ったより小さかったけど、味は間違いなく美味しかったです。ちょうどいい甘さで甘いものが苦手な人も食べれると思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)