【レビュー】中古で買える? Lenovo yoga c740の口コミから使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スマートなPCが欲しいな・・・


Lenovo yoga c740はこんな悩みを解決してくれるマルチモードPCです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・持ち運びやすい
・デジタルペン付き
・手書きしやすい
・タブレットとしても可
・ビジネスに最適
・長時間バッテリー



Lenovo yoga c740は、中国のコンピューターメーカー、Lenovoから販売されているノートパソコンです。


長時間バッテリー駆動にも関わらず、常にパワフルなパフォーマンスを提供してくれます。


機能性はもちろん、美しい映像と鮮明なサウンドも自慢の商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Lenovo yoga c740をご紹介していきます!

Lenovo yoga c740|仕様と特徴

外出先でもサクサク使える

Lenovo yoga c740は、中国発のコンピューターメーカーであるLenovoから販売されているノートパソコンです。

スタイリッシュで軽量なボディに加えて、第10世代インテル®Core™ プロセッサーを搭載しています。

また、長時間バッテリー駆動な上に、高速なワイヤレスLANで、パワフルなパフォーマンスを提供してくれるので、外出先でもサクサク使えます。

美しい映像と鮮明なサウンド

Lenovo yoga c740は、機能性はもちろん、美しい映像と鮮明なサウンドを備えています。

4辺ナローベゼルの14型 FHD IPS液晶を搭載しており、どこにいてもパワフルなエンターテイメント体験を提供してくれます。

また、Dolby Atmos®機能付き対面スピーカーも搭載しているので、臨場感のあるサウンドをもたらします。

コンパクトで持ち運びやすい

Lenovo yoga c740は、サンドブラストフィニッシュのアルミを使用したプレミアムでコンパクトなデザインが特徴です。

外出先でも使いやすいように、持ち運びやすい丸みを帯びたエッジで、スタイリッシュに使うことができます。

ビジネスでの利用はもちろん、プライベートでも使用しやすいノートパソコンです。

セキュリティー面も安心

Lenovo yoga c740は、指紋センサーが標準搭載されているので、パスワードを入力せずにすばやく安全に使い始めることができます。

また、Webカメラは使用しない時にはプライバシーシャッターをスライドさせることで保護することも可能です。

高速通信で外出先でも作業可能

Lenovo yoga c740のワイヤレスLANはWiーFi 6搭載モデルとなっています。

外出先でも今までにはないようなストリーミングとブラウジングの速度を楽しむことができます。

さらに、最大で18.6時間の長時間バッテリー駆動なので、ACアダプタを持ち歩かなくても1日中使用し続けることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

出張先でも活躍!

Lenovo yoga c740|口コミと評判

良い口コミ・評判

【デザイン】シックで良い。
【処理速度】早いです。
【グラフィック性能】デスクワークには十分
【使いやすさ】起動が早い。
キーボードのファンクションキー設定を変更すれば他と変わらず使えるので、特に問題なし。
【バッテリ】個人的には持ち出して使用しても2,3時間なので十分過ぎるくらいの性能です。
【液晶】綺麗です。
【総評】高スペックの割に安いので、とてもコスパが良いと感じます。

価格.comより引用

CPU/メモリーは標準以上のパワーがあり、2in1タイプで、バッテリーの持ち時間も良く、トータルバランスのよく取れたノートパソコンなのでメインPCとして、愛用しています。
モニターは、15.6型 FHD IPS液晶が採用されているので、とても鮮明で綺麗で、見やすいです。
サウンドの方は、Dolby Atmos機能付きスピーカー搭載なので、迫力のあるサウンドを楽しめます。
Wi-Fi 6が搭載されており、外出先でも高速でインターネットとつながるのでストレスを感じませんし、長時間バッテリー駆動なので充電切れの心配も不要です。
仕様では、最大17.8時間となっています。
USBポートは、USB3.0で、Type-Aが2個、Type-Cも2個あるので、周辺機器の接続で困ることはありません。
インテルCore i7-10510U、16.0GB メモリー、512GB SSDというスペックなので、PCとしてのパワーも十分です。

価格.comより引用

2in1タイプ(コンバーチブルです)のノートで家でも外出先でも便利に使えて、性能も良いので、満足しています。
2か月程使っていますが、これといった不具合もなく製品としても万全です。

価格.comより引用

Lenovo yoga c740の良い口コミや評判を見てみると、外出先での使用に満足している方が多いようでした。


外出先での利用は、バッテリーがどれぐらいもつか不安ですが、長時間駆動バッテリーなので安心ですね!


Wi-Fi 6が搭載されているので、外出先でもサクサクインターネットを使えるのも助かります!

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインもスタイリッシュ!


悪い口コミ・評判

私は口コミから質問させていただき助けていただきながら問題なく使用できています。
画面の大きさは家での使用時は少し小さく、外に持ち歩くには少し大きいですが、初めから覚悟はしていましたので問題ないです。
かなり薄く大きさもコンパクトです。
ただ、普通のUSB端子は1か所、Cタイプが2か所あるだけです(電源使用に使用しているので実質1か所に近い)。

価格.comより引用

先日やってきた妻のLenovo Yoga C740がなかなか快適。
lightroom使えそうかな?
うーん、もうすこしパワー欲しいなあ。

Twitterより引用

Lenovo yoga c740の悪い口コミや評判を見てみると、USB端子の数が足りないとの声がありました。


普段使いには充分かと思いますが、様々な機能を使用したい方は外付けの商品を活用するようにしましょう。


また、高度な作業を行いたい方にはパワー不足なこともあるようなので、ご自身の作業内容と相談が必要そうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

外出先でもばっちり!


Lenovo yoga c740|できること

YouTube @the比較さんの投稿

Twitter @tigadgeさんの投稿

Twitter @kouhei_hey0201さんの投稿

Twitter @tantakatan_keiさんの投稿

Lenovo yoga c740|使い方

使い方

起動する

まずは充電器に接続し、残量を確認して電源をつけるようにしましょう。

初期設定をする

WiFiや外部機器、デジタルペンの接続設定を行います。

使用開始する

画像処理や動画編集もサクサクできます。

メモリ増設

Lenovo yoga c740のメモリは増設することができません。

購入する予定の方はどれくらいのメモリを使う予定なのかを把握しておくことがオススメです。

また、ご自身で改造等を行ってしまうと保証の対象外となる可能性があるので注意が必要です。

ペンの替え芯

Lenovo yoga c740には、デジタルペンが標準で付属しているので、手書きの入力も簡単に行うことができます。

Lenovo yoga c740のデジタルペンに替え芯はありません。

デジタルペン自体をAmazonでも購入することができるので、新しいペンをお探しの方は是非探してみてください。

Lenovo yoga c740|よくある疑問

Ideapad C340との違いを比較

Lenovo yoga c740
メモリ容量8GB / 12GB / 16GB
ストレージPCI Express
256GB / 512GB / 1TB
液晶サイズ14 インチ/15.6インチ
バッテリー18.6時間
Ideapad C340
メモリ容量4GB ~ 16GB
ストレージPCIe SSD
液晶サイズ14 インチ
バッテリー14時間

office搭載?

Lenovo yoga c740にはofiice機能が初めからプリセットされている直販モデルもあります。

付いていないモデルには、追加の料金はかかりますが、公式通販からカスタマイズすることも可能です。

しかし、人気商品なので、在庫の有無については要確認のようです。

故障した場合は?修理できる??

Lenovo yoga c740が故障した場合は、公式サイトから修理サポートを申し込みましょう。

修理の受付の際には、購入店舗やシリアルコード、購入日等の入力が必要となりますので、購入後のレシートや保証書は大切に保管しておきましょう。

修理の状況についてはこちらから確認することができます。

販売店はどこ?最安値は?

Lenovo yoga c740を購入するならAmazonがオススメ!

ポイントを上手に活用することでお得に買うことが出来ますよ!

中古で買える?

Lenovo yoga c740は、人気の機種なので中古品で販売している場合があります。

中古品をお求めの方は、メルカリやヤフーオークションなどで購入するのがオススメです。

なお、中古商品を購入する場合は、商品の状態や付属品の有無などを購入前にしっかりと確認するようにしましょう。

取扱説明書

Lenovo yoga c740の取扱説明書はこちらから確認することができます。

本体にも製品マニュアルは付属しているので、合わせてご確認ください。

トラブル等、疑問のある場合は、公式サイトで質問することも可能です。

Lenovo yoga c740|メリットとデメリット

スタイリッシュなLenovo yoga c740ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・パワー不足
・少し大きい
・USB端子が足りない


メリット
・持ち運びやすい
・デジタルペン付き
・手書きしやすい
・タブレットとしても可
・ビジネスに最適
・長時間バッテリー

さぶろぐ
さぶろぐ

どこでも使えちゃう!


Lenovo yoga c740|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

Lenovo yoga c740|まとめ

Lenovo yoga c740は、高スペックの割に安いので、とてもコスパが良いと感じました。


Wi-Fi 6が搭載されているので、外出先でも高速でインターネットとつながり、ストレスを感じませんでした。


長時間バッテリー駆動なので、外出先でも安心して使えています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・持ち運びたい方
・サウンドにこだわる方
・ビジネス利用する方
・コスパ重視の方
・タブレット利用する方
・外出先で使う方


本日ご紹介したLenovo yoga c740

Lenovo yoga c740に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】なぜ人気?レッツノートの口コミから使い方まで徹底解説!!【レビュー】メモリ増設は?Alienware m15 R3の口コミから使い方まで徹底解説!!【レビュー】中古で買える?Dell xps 13 9310の口コミから使い方まで徹底解説!!【レビュー】メモリ増設は?Panasonic cf nx4 の口コミから使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)