【レビュー】中古で買える?Lenovo ThinkVision M14tの口コミから使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

仕事の効率を上げたい


Lenovo ThinkVision M14tはこんな悩みを解決してくれるモバイルモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

薄型・軽量14型
・マルチタッチ対応
・3辺狭額縁デザイン
・広視野角IPS液晶
・ケーブル1本で出力



Lenovo ThinkVision M14tは、薄型・軽量14型で広視野角IPS液晶を採用した仕事効率を上げてくれるモバイルモニターです。


ACアダプターを使用せずケーブル1本で給電と画面出力に対応するので、ごちゃつきやすいデスクもすっきりと収まります。


10点のマルチタッチに対応しているので直感的に作業を行うことができるおすすめのビジネス用品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Lenovo ThinkVision M14tをご紹介していきます!

Lenovo ThinkVision M14t|仕様と特徴

軽量で美しいデザイン

Lenovo ThinkVision M14tは、薄型・軽量14型で3辺狭額縁デザインなので没入感のある美しい映像を体感できます。

広視野角IPS液晶を採用しているため、どの角度から見ても美しく相違のない色味を見ることが可能です。

ケーブル1本で便利に

Lenovo ThinkVision M14tはACアダプターを使用せずケーブル1本で給電と画面出力に対応しており、USB Type-Cポートを筐体の左右に搭載しているため、限られたスペースで最大限のパフォーマンスを出すことができます。

本製品側にノートPCのType-C ACアダプターを接続することで、本製品の駆動とPC側への給電や内蔵バッテリーの充電も行うパワーパススルー機能も搭載されています。

直感的な作業をサポート

Lenovo ThinkVision M14tは、マルチタッチ(10点)対応なのでアクティブペンを使用した直感的な操作により滞りやすい作業の効率をあげてくれます。

持ち運ぶ際に便利な保護ケースも同梱しているので外出先での作業も可能です。

自立するチルトスタンド

Lenovo ThinkVision M14tの自立するチルトスタンドは0-80°の角度調整が可能となっており、また高さ調整用のスタンドも備えているので、どんな作業シーンでもニーズに合わせて活躍してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Lenovo ThinkVision M14t|口コミと評判

良い口コミ・評判

ThinkVision M14tはM14とくらべると額縁がフラットになり保護シートが貼りやすい。

上下が下方向に5mm程度伸びたので私には見やすい。

公式サイトより引用

しばらくデュアルモニター環境でやってきたが、コロナ禍でのリモートワークで作業スペースが手狭になったので購入。

最終的には期待通りの性能で満足している。

公式サイトより引用

使い心地は非常に良いです.ヒンジがしっかりしているので,気づいたらモニタの角度が変わっているということはありませんし,また書き心地もよいと思います

公式サイトより引用

Lenovo ThinkVision M14tの良い口コミや評判を見ていくと、画面の描き心地が良く非常に使い勝手が良いという声が多数あがっていました。


持ち運びができて、感覚的な操作ができるのが利点でもあるので外出先でも活躍できる高いスペックは嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

専用ケースも嬉しいよね


悪い口コミ・評判

ただし付属のケースがジャストサイズすぎて、マチのゴムもきつく、更に光沢フルフラットになったおかげで指の掛かりが悪いので、ケースの出し入れは危険。

これは絶対落とすやつ。

公式サイトより引用

当初トリプルディスプレイにしたところ、タッチしているのに別のディスプレイが反応するので困惑したが、webで取説をダウンロードし確認してみると、

タッチ操作するディスプレイを選ぶ必要があるとの事で試してみると難なく使えるようになった。

また付属のケーブルだとトリプルディスプレイ時、タッチが反応したりしなかったりと不安定。

公式サイトより引用

Lenovo ThinkVision M14tの悪い口コミや評判を見ていくと、基本的に使い勝手は良いものの、ところどころ説明書をよく読んで対応する必要があるという声が多数あがっていました。


公式サイトの口コミや説明書を見ると対処法がしっかりとのっているので、参考にして使用すればまずは問題ないかなという印象。


限られたスペースで効率的に作業を進めたり、外出先でも使用したいという方にはまず間違いない商品かなと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

設定関連は口コミを参考にしよう


Lenovo ThinkVision M14t|できること

YouTube (戸田覚:ガジェット【辛口】点数評価さん)

Twitter(@krdkz21さん)

Twitter(@kit_mさん)

Lenovo ThinkVision M14t|使い方

使い方

デスクにセットし付属のUSB Type-CケーブルでPCと接続する

非常にシンプルで説明書を読まなくても直感的に行える操作感が魅力です。

メモリ増設

Lenovo ThinkVision M14tは、PCではなくあくまでPC画面を映し出すモニターなのでメモリの増設は不要です。

ペンの設定方法

Lenovo ThinkVision M14tで使用するペンには特別な設定なく、ペアリングが不要なのですぐに使用できます。

直感的な操作が可能になり作業の幅が広がる非常に良いペンです。

画面が映らないときの対処法

Lenovo ThinkVision M14tを使用する際は、Thunderbolt 3ケーブルで接続すると、タッチも軽快に反応し、期待通りの使用感になったという情報が寄せられていました。

複数ディスプレイを使用している場合には、タッチ操作するディスプレイを選ぶ必要があるとの事なのでこちらも注意しましょう。

Lenovo ThinkVision M14t|よくある疑問

ThinkVision M15との違いを比較

ThinkVision M14t
  • コントラスト比:700:1
  • 接続タイプ:USB Type-C x2 (外部電源供給/DisplayPort信号入力機能対応)
  • 重量:0.69 Kg
  • 応答速度:6 ms (Extreme mode) / 8 ms (Typical mode)
  • USBポート:2x USB 3.2 Type-C
ThinkVision M15
  • コントラスト比:1000:1
  • 接続タイプ:2 x USB Type-C (HDCP機能対応)
  • 重量:1.69 Kg
  • 応答速度:6 ms (Extreme mode) / 14 ms (Typical mode)
  • USBポート:1x USB 2.0 (1 by USB Type-C)

縦置きできる?

Lenovo ThinkVision M14tを縦置きで使用したい場合は、タブレットスタンドやL型プラグなどを別途購入しコンセント類の箇所などに注意すれば可能です。

故障した場合は?修理できる??

Lenovo ThinkVision M14tが故障してしまった場合は、事前にトラブルシューティングを行います。

解決されない場合は、レノボのサポートサイトから該当機器のシリアル番号検索をし、「お問い合わせ」→「単体のWeb修理申し込みのフォームに、トラブルの詳細、実施したトラブルシューティングの内容をご記入ください。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は送料無料で、初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

中古で買える?

Lenovo ThinkVision M14tは、中古でも購入することが可能ですが消耗品でもあり衛生面などを考慮すると新品での購入をおすすめいたします。

取扱説明書

Lenovo ThinkVision M14tの取説会説明書はこちらから閲覧が可能です。

Lenovo ThinkVision M14t|メリットとデメリット

マルチに利用ができるLenovo ThinkVision M14tですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・デザインがシンプル

メリット
薄型・軽量14型
・マルチタッチ対応
・3辺狭額縁デザイン
・広視野角IPS液晶
・ケーブル1本で出力

さぶろぐ
さぶろぐ

デスクの上がすっきり


Lenovo ThinkVision M14t|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

Lenovo ThinkVision M14t|まとめ

自宅での作業や、外出先での仕事が増えたので場所を選ばず効率的に作業ができるLenovo ThinkVision M14tを購入しました。


自宅のデスクに別のモニターを置いていましたが、場所を取るしコードがごちゃごちゃでストレスでしたがその悩みが綺麗に解決されました。


感覚的にタッチペンで作業ができるので、確実に作業のスピードが上がり仕事の進みが早くなったので嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・感覚で操作したい
・持ち運びたい
・効率的に作業したい
・デスクをすっきりさせたい
・マルチに活用したい


本日ご紹介したLenovo ThinkVision M14t

モバイルモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】なぜ人気?レッツノートの口コミから使い方まで徹底解説!!【レビュー】メモリ増設は?Alienware m15 R3の口コミから使い方まで徹底解説!!【レビュー】中古で買える?Dell xps 13 9310の口コミから使い方まで徹底解説!!【レビュー】メモリ増設は?Panasonic cf nx4 の口コミから使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)