【口コミ】充電器はついてる?lenovo tab m10の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最低限のスペックが揃っているタブレットを、お得に手に入れたいなあ


lenovo tab m10はこんな悩みを解決してくれるタブレット端末です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・価格を考えると十分なスペック
・ゲームをしないなら十分
・音質、画質とも悪くない
・とにかくコスパ良し
・イヤホンジャックが便利



lenovo tab m10は、家族全員で使いやすい、レノボのタブレット端末です。


軽量薄型コンパクトで、詳細で鮮やかな映像を楽しむことができます。


キッズモードもあり、子どもも安心して使えるのが嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、lenovo tab m10をご紹介していきます!

lenovo tab m10|仕様と特徴

詳細で鮮やかな映像

lenovo tab m10は、10.1型 FHD液晶搭載。

詳細かつ鮮やかな映像で、家族写真を眺めたり、映画鑑賞を楽しんだりといったシーンに活躍します。

薄型で 軽量

lenovo tab m10は、わずか約8.1mmの薄さ、かつ質量約480gの薄型軽量ボディー。

バッグに楽々収納して持ち運びしやすく、長時間の使用でも腕が疲れる心配がありません。

臨場感あふれるサウンド

lenovo tab m10は、2つのスピーカーとドルビーアトモス(立体音響技術)を搭載。

まるでホームシアターのような迫力あるサウンドで、動画や音楽を楽しめます。

子供にも安心

lenovo tab m10は、キッズモード搭載。

タブレットの使用時間やアプリの利用を制限できるので、子どもをタブレット依存から守ることができます。

またキッズモードでは明るさやブルーライトを軽減することもできます。

ロングバッテリー

lenovo tab m10は、一回の充電で約 8.5時間の連続使用が可能。

夜充電しておけば、充電の心配なしに思う存分使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

lenovo tab m10|口コミと評判

良い口コミ・評判

コスパの良さ、軽さ、がこの端末の売りですね。
商品に対する特別感はありませんが、私には十分すぎる端末です。
長く使うことになろうかと思います。

価格.comより引用

「ここが最高!」とか「ここが最悪!」とか無い、ごく普通のAndroidタブレットです。
ゲームをするならiPadを、ゲームをしないならこのタブレットで十分ではないでしょうか。
自宅で動画視聴をメインに使ってますが、音はわりかし良く、イヤフォンジャックがあるのもありがたいです。
画質はHDなので、まぁまぁです。

価格.comより引用

率直な話、CPU、ストレージスピード、画質どれを取ってもipadにはかないません。
ただ、値段が1万円以上安い事を考えると損では無いレベルの性能はあります。
イラっとする程もっさりじゃ無いし、ソフトの読み込み速度も我慢できます。
画質も動画、写真等は期待して無かった割には中々奇麗です。
あと音質が悪くないのにびっくり、音質は諦めてたのでこれはラッキー、映画も心地よく見れます。
値段と性能のパランスが絶妙で使い方を限定すればとても良い買い物になると思います。

価格.comより引用

lenovo tab m10の良い口コミや評判を見てみると、「価格を考えると十分なスペック」「ゲームをしないなら十分」「音質も画質もわりと良い」といった口コミがありました。


どの点を取っても、総じて「コスパが良い」という評価が多かったです。


iPadと比べて「イヤホンジャックがある」という点も評価されていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質、画質とも価格を考えると十分に満足できそう!


悪い口コミ・評判

可もなく不可もなく、という意見が合ったが私的には不可であった。
アップデートでタッチパネルが応答しないなどの不具合も発生しているし、初期化した後も反応が悪いことがたびたびある。
処理速度も遅いしフルHDでもないしで荒さも目立つ

価格.comより引用

結論は、動画、画像、本、ブラウジング等ビューワとして使う分には十分以上の性能はありますが、写真撮ったり、画像加工したり、アプリ入れて色々仕事させようとするとパワー不足かなと思います。

価格.comより引用

lenovo tab m10の悪い口コミや評判を見てみると、「アップデートしたらタッチパネルの不具合が起きた」「処理速度が悪い」といった口コミがありました。


「画像加工やアプリによってはパワー不足」といった声もありました。


いろんなアプリを試したい方にとっては、スペックが足りないかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

動画や映画、電子書籍の視聴程度なら困らないかも


lenovo tab m10|効果

Youtube「春うららかなチャンネル」さんの投稿より

Instagram@momodesu0910さんの投稿より

Instagram@rie.chocomaro.rionさんの投稿より

lenovo tab m10|使い方

効果的な使い方

ホーム画面を以下の手順で自分仕様にカスタマイズする
ウィジェットをホーム画面に追加する

ホーム画ホーム画面でアイコン以外の場所を長押しする。
[ウィジェット] をタップして、追加するウィジェットを長押しし、配置する場所までドラッグして放す。

アプリを追加する

画面の下部から上部にスワイプして、新しいアプリを見つける。
移動するアプリを長押しし、配置する場所までドラッグして放す。

ホームスクリーンにショートカットを追加する

アプリのアイコンをロングタップする。
「一般的に使用するアプリケーション機能」リストで、機能をロングタップして、ホーム画面にドラッグする。

SDカードの入れ方

lenovo tab m10は、SDカードを差し込むことができます。

付属のトレイ用のピンをSDカード差込口の横の穴に差し込むと、トレイが出てきます。

トレイを引き出し、SDカードを挿入します。

初期化

lenovo tab m10は、下記の手順で出荷時の状態に初期化することが出来ます。

[設定] > [システム] > [リセット オプション] > [すべてのデータを消去 (出荷時リセット)] の順に移動し、[タブレット
をリセット] > [すべて消去] をタップします。

初期化を行う際は、あらかじめデータをバックアップしましょう。

lenovo tab m10|よくある疑問

tab m10 hdとの違いを比較

tab m10

・10.1型 FHD液晶
・薄さ約8.1mm、質量約480g
・2つのフロントスピーカー搭載

tab m10 hd

・10.1型ワイドIPSディスプレイ
・薄さ約8.25mm、質量約420g
・フロントスピーカー搭載

ゲームは快適にできる

lenovo tab m10のCPUでは、動画が再生できる程度で、ゲームには不向きでしょう。

まったくできないわけではありませんが、動作がスムーズにいかないといった口コミもありました。

保証やサポートはある?

lenovo tab m10の保証期間は、購入後1年間です。

修理などのサポートを受けるには、こちらの問い合わせ窓口から問い合わせを行いましょう。

販売店はどこ?最安値は?

lenovo tab m10Amazonで最安値で購入できるほか、アマゾンギフト券へのチャージでポイント還元率が高くてオススメです。

取扱説明書

lenovo tab m10の取扱説明書はこちらから閲覧できます。

lenovo tab m10|メリットとデメリット

コスパの良さが好評なlenovo tab m10ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・可もなく不可もなく
・処理速度が遅い
・アプリによってはパワー不足

メリット
・価格を考えると十分なスペック
・ゲームをしないなら十分
・音質、画質とも悪くない
・とにかくコスパ良し
・イヤホンジャックが便利

さぶろぐ
さぶろぐ

高いスペックは不要、費用を安く抑えたいという人に好評のタブレット!


lenovo tab m10|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

lenovo tab m10|まとめ

子どもがYoutubeを見るのにちょうど良いタブレット端末を探していたところ、lenovo tab m10に出会いました。


放っておくといつまでもYoutube視聴をしてしまう子どもですが、キッズモードを設定しているので、いちいち注意しなくても使用を制限できて助かっています。


出費も思ったより抑えられて満足です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・家族全員で使いたい
・キッズモードがほしい
・コスパ重視
・映画鑑賞に使いたい
・タブレットでゲームはしない


本日ご紹介したlenovo tab m10

家族全員で使えるタブレット端末に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】審査は?UCプラチナカードの評判から申し込み方法まで徹底解説!! 【口コミ】学生も作れる?楽天カードの作り方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】損する?dカードゴールドの作り方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】メリットはない?楽天ゴールドカードの評判から作り方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)