【レビュー】動画編集できる?Lenovo c340の口コミから使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

多用途に使える
ノートPCが欲しいなぁ


Lenovo c340はこんな悩みを解決してくれるノートPCです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・形を変えてマルチに使える
・タッチやペンで操作可能
・バッテリー駆動時間が長い
・価格がリーズナブル
・ストレージ容量が大きい
・セキュリティ機能が高い



Lenovo c340は、タブレットとしても使えるコンバーチブル型のノートPCです。


利用シーンに合わせて、4通りの使い方ができるので汎用性が高いのが魅力。


サクサク動き、ストレージ容量も大きいので使いやすいですよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Lenovo c340をご紹介していきます!

Lenovo c340|仕様と特徴

マルチに使える

Lenovo c340は、利用シーンに合わせて形を変えられるノートPC。

場面ごとに最適なスタイルで使えるので、マルチに活躍します。

ラップトップ、タブレット、テント、スタンドと4通りの使い方が可能です。

プライバシーシャッターを搭載

Lenovo c340は、Webカメラにプライバシーシャッターを搭載しています。

カメラを使わないときは、万が一にでも見えないようにカメラを閉じられますよ。

プライバシーをしっかりと守ってくれるので安心です。

長時間駆動が可能

Lenovo c340のバッテリー駆動時間は、最大14時間。

長時間駆動が可能なので、外出時にもバッテリー残量を気にする必要はありません。

また、高速充電にも対応しており、約1時間で80%の充電が可能です。

豊富なインターフェース

Lenovo c340は、安価ながら側面にさまざまなインターフェースを備えています。

種類は、USB3.0、USB Type−C、HDMI、SDカードリーダー、イヤホンジャックです。

豊富に揃っているので、すでにお持ちの周辺機器の接続にも困りません。

アクティブペンが付属

Lenovo c340は、ディスプレイに直接書き込めるアクティブペンが付属しています。

絵を書いたり、メモを取るなど、キーボードやタッチパッドではできない直感的な操作が可能です。

スラスラと書き心地が良いので、ストレスもありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

汎用性が高い

Lenovo c340|口コミと評判

良い口コミ・評判

Lenovo idealpad C340

これはホントに優れもの。

CORE i7、メモリー16GBで超サクサク、Excelも1秒で起動。

ストレージはななんと1TB。

定価17.6万円が公式サイトからだと10万円で手に入る。

電気屋さんより断然安い。

かなりオススメです。

Twitterより引用

私はLenovoのc340使ってますよー!

メモリ8GB以上CPUもそれなりに強くてSSDなのでサクサク動きますよー!

画面にタッチ出来るので絵を書くために買いました笑

Twitterより引用

PayPay祭で購入した1番高額だったのは、 Lenovo Ideapad c340

Ryzen5 8GB SSD256 office付きで実質57000円は頭おかしいレベル♬

Twitterより引用

Lenovo c340の良い口コミや評判を見ていくと、「性能が良く値段が安い」との声が多かったです。


起動が速く、サクサク動くと満足度は高い印象。


性能の割に値段がリーズナブルなので、コスパも優秀です。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパの良いノートPC


悪い口コミ・評判

パソコン欲しいなぁ…

今のパソコンの不満は、 「重い・Thunderbolt非対応」

スペックはちょっとだけ足りないかな…3Dモデリング系がちょっとカクつくから…

解像度、大きさ、キー配列、SDカードリーダー等… そういった面は大好き!

ちなみにLenovo ideapad C340を使用中です。

ThinkPad欲しいなぁ

Twitterより引用

3年保証に入っていたので昨夜 Webから引取修理を依頼したが全くレスポンスがない。

せめて処理中ですとかメールか進捗ページで反応がほしい。

#lenovo #ideapad #C340

Twitterより引用

Lenovo c340の悪い口コミや評判を見ていくと、「スペックがやや足りない」との声がありました。


画像や動画編集など、負荷の高い作業をするにはやや不向きのようです。


また、「修理依頼をしたが進捗状況が分かりにくい」とサポート面で不満を持っている方もいらっしゃいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

ハイスペックではない


Lenovo c340|できること

YouTube@hamaroadさん

Twitter@番茶さん

Twitter@ひさしマルさん

Twitter@るひさん

Lenovo c340|使い方

使い方

電源ケーブルとACアダプター、本機を接続する。
電源ケーブルをコンセントに挿し、電源ボタンを押す。
各種設定とネットワーク接続を行う。

メモリ増設

Lenovo c340は、メモリ増設が可能なノートPCです。

ただし、公式には推奨されていなため、ご自身で増設する場合は自己責任となりますのでご注意ください。

バッテリー交換

Lenovo c340は、有償でバッテリー交換が可能です。

Lenovo公式サイトから申し込みができますので、必要な方はご利用ください。

Lenovo c340|よくある疑問

S540との違いを比較

Lenovo c340
  • 重量 約1.65kg
  • 液晶 FHD IPSの光沢ディスプレイ
  • タブレットにもなる2 in 1
Lenovo S540
  • 重量 約1.5kg
  • 液晶 FHD IPSの非光沢ディスプレイ
  • タブレットにはならない

動画編集できる?

Lenovo c340は、動画編集も行えます。

ただ、負荷のかかる作業なので、スペックが足りないと感じる方もいらっしゃるようです。

代用できる充電器はどれ?

Lenovo c340では、純正ACアダプターと電源ケーブルの他、互換性のある電源アダプターも販売されています。

製品番号に合うものであれば、代用品として使えますよ。

故障した場合は?修理できる??

Lenovo c340が故障してしまった場合は、修理が可能です。

サポートセンターへお問い合わせください。

販売店はどこ?最安値は?

Lenovo c340を最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

取扱説明書

Lenovo c340の取扱説明書は、こちらから閲覧可能です。

Lenovo c340|メリットとデメリット

マルチに使えるLenovo c340ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・画面の写り込みが気になる
・テンキーが付属していない
・動きが重い場合もある

メリット
・形を変えてマルチに使える
・タッチやペンで操作可能
・バッテリー駆動時間が長い
・価格がリーズナブル
・ストレージ容量が大きい
・セキュリティ機能が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ優秀なノートPC


Lenovo c340|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Lenovo c340|まとめ

Lenovo c340は、タブレットとしても使えるノートPCが欲しくて購入しました。


利用目的に合わせていろいろな形になるので、使い勝手が良いです。


バッテリーも長く持つので、外出時にも重宝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視の方
・マルチに使えるものがいい
・スペックもある程度は欲しい
・値段は安く抑えたい方
・セキュリティ重視の方
・見た目にはこだわらない方


本日ご紹介したLenovo c340

コスパ優秀なコンバーチブル型PCに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】発売日は?lenovo chromebook s330の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】メモリ増設は?Dell xps17の口コミ評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】中古で買える?Lenovo ThinkPad e495の口コミから使い方まで徹底解説!! 【レビュー】サポート期間は?ASUS c223naの口コミから使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)