【口コミ】売ってない?レノア 部屋干しの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

生乾きの臭いが気になる


レノア 部屋干しはこんな悩みを解決してくれる柔軟剤です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・部屋干ししやすい
・臭いが気にならない
・消臭が長続き
・自然な香り
・清潔感がある



レノア 部屋干しは、部屋干しをしても臭いが気にならない洗濯洗剤。


部屋に干していても天日干ししているかのような快適さで、1週間効果が持続すると謳われています。


冬の太陽が出ない時期や、梅雨の時期に重宝する製品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、レノア 部屋干しをご紹介していきます!

レノア 部屋干し|仕様と特徴

部屋干し臭が気にならない

レノア 部屋干しは、部屋干しに特化した柔軟剤。

嫌な臭いを中和する「無臭化技術」を採用し、消臭・抗菌ができると謳われています。

梅雨で雨が続いている時期や、普段部屋干ししかできない方におすすめです。

1週間長続き

レノア 部屋干しは、「無臭化技術」に加え、「1週間ずーっと消臭する技術」も搭載。

一度洗ったら、消臭効果が1週間長続きする効果が期待できます。

いつまでも清潔感のある良い香りが楽しめるのが魅力です。

花とおひさまの香り

レノア 部屋干しは、「花とおひさまの香り」というやさしい香りを採用。

天日干しをしたかのような爽やかな香りが続き、きつくないほんのり香りが漂います。

くせがないので、多くの方に受け入れられている香りです。

静電気防止

レノア 部屋干しは、静電気を防止する効果が期待できます。

静電気が帯電しにくく、花粉やホコリが付着しにくくなるので、花粉症の時期に役立ちます。

静電気が気になる方や、花粉症持ちの方におすすめです。

詰め替えタイプ

レノア 部屋干しは、詰め替えタイプのパックもラインナップ。

さまざまなサイズがあり、2回以上詰め替えが可能です。

経済的にも、環境的にもやさしい柔軟剤です。

さぶろぐ
さぶろぐ

1年通して使いやすい柔軟剤

レノア 部屋干し|口コミと評判

良い口コミ・評判

爽やかでしつこくない香りがとても好きです。
花とおひさまの香りというネーミングも癒やされます。
部屋干しの嫌な匂いが防げていると思います。
柔軟剤ってメーカー側が割とすぐ香りとかを変えてしまうので、これはこれからもずっと無くならないで欲しい香りの一つです。

Yahooショッピングより引用

普段部屋干しが多く、洗剤は部屋干し用を使用してますがタオル類が気になることがあるので超消臭に惹かれ購入。
さわやかな優しい香りで、レノアハピネスより消臭能力も高いような気がします。
これからしばらくこの商品にを使用してみようと思います♪

Yahooショッピングより引用

ひとつ前の「部屋干しDX」が臭くてたまらず、こちらが出たので買い替えました。
特有の変な臭いもなくなり、部屋干し臭も防げて良かったです。
部屋干しDXはなんだったんだろう。。。

Yahooショッピングより引用

レノア 部屋干しの良い口コミ・評判を見てみると、香りが好きという方が多くいました。


部屋干しの臭いが気にならず、良い香りが包み込むので、部屋の中も爽やかな香りでいっぱいになります。


梅雨の時期はもちろん、汗をかきやすい真夏にも重宝しているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネーミングも癒される


悪い口コミ・評判

部屋干し用というだけあってか、ちょっと普段とは違っているような品質。
においについてちょっと好みでない余ったる感じがしており、乾いた後もその香りが残っています。
部屋干し用ですから、若干使用が違うのは理解できますが、ちょっとにおいが気になります。

さぶろぐ独自アンケートより引用

匂いが苦手でした。
レノア独自の香りがきつくて少量でもすごい香ります。
使いきれませんでした。
香りは好みがあるので試しに嗅いでから買わないと失敗します。

Yahooショッピングより引用

レノア 部屋干しの悪い口コミ・評判を見てみると、香りがきつく感じるという方がいました。


香りに敏感な方もいるので、苦手に感じる可能性もあります。


店頭で香りのサンプルなどがあれば、香りを確認してから購入するのがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りの好みは人それぞれ


レノア 部屋干し|効果

Instagram@h.m.rino.mさんの投稿


レノア 部屋干し|使い方

効果的な使い方

洗濯の量に合った液量を投入する

ボトルの裏に使用量の目安があるので、参考にしてみてください。

梅雨・冬の時期に使用する

部屋干しに適した柔軟剤なので、乾きにくい梅雨時に使ってみてください。

全自動洗濯機の場合

柔軟剤仕上げの投入口に使用量を入れて、そのまま洗濯します。

二層式・洗い桶の場合

すすぎの水がきれいになった後に、使用量を入れます。
約3分回す、または浸した後脱水します。

使用量の目安

レノア 部屋干しの使用量の目安は、以下の通りです。

使用量の目安洗濯物の量(ドラム式)洗濯物の量(タテ型)
3目盛り6~7kg65L
2目盛り4~6kg55L
1目盛り3~4kg45L


黄ばみをきれいにする方法

レノア 部屋干しは、柔軟剤なので洗浄力はありません。

軽い黄ばみの場合は、台所用洗剤を使用して落としてみてください。

どうしても落ちない場合は、酸素系漂白剤を使ってみるのもおすすめです。

相性の良い柔軟剤

レノア 部屋干しは柔軟剤なので、ほかの柔軟剤と合わせるのはおすすめしません。

合わせる洗剤としては、「ファーファ 無香料洗剤」がおすすめ。

香りが付いていないので、おひさまの香りが引き立ちます。

レノア 部屋干し|よくある疑問

通常用と部屋干し用の違いは?

レノア 部屋干しと普通用は、成分を見てみるとほぼ同じ成分を使用しています。

一般的に、部屋干し用はカビや雑菌を繁殖させないよう、普通用よりも抗菌成分を多く配合していると言われています。

そのため、臭いの元になる雑菌を抑えられる効果が期待できます。

売ってない?販売終了した?

レノア 部屋干しは、以前に販売されていた「レノア部屋干しDX」という製品が販売終了しています。

現在販売されているのは、「レノア超消臭1WEEK 部屋干し用 おひさまの香り」です。

ドラッグストアやオンラインショップで購入できるので、チェックしてみてください。

体に悪い?成分は?

レノア 部屋干しは、界面活性剤を使用しているので、皮膚への付着や体内へ入ると身体に悪い影響を与えます。

使用時に付着した場合は、すぐに洗い流すようにしましょう。

成分は以下の通りです。

界面活性剤(エステル型ジアルキルアンモニウム塩)、安定化剤、香料


汚れ落ちは悪い?

レノア 部屋干しは、柔軟剤なので汚れ落ちに関してはすぐれていません。

消臭・抗菌効果が期待できるので、洗濯洗剤で汚れを落とした後、清潔感のあるふんわりとした仕上がりになります。

汗を拭いたタオルやTシャツも爽やかな状態を保持できます。

販売店はどこ?最安値は?

レノア 部屋干しの最安値は、Amazonです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

まとめ買いもできるので、洗濯回数が多い方はチェックしてみてください。

レノア 部屋干し|メリットとデメリット

部屋干しの強い味方のレノア 部屋干しですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・柔らかさが足りない
・種類が少ない
・香りがきつい

メリット
・部屋干ししやすい
・臭いが気にならない
・消臭が長続き
・自然な香り
・清潔感がある

さぶろぐ
さぶろぐ

もう部屋干ししても臭いに悩まされない


レノア 部屋干し|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

レノア 部屋干し|まとめ

レノア 部屋干しを購入する前は、部屋干しの臭いが残って2度洗うこともしばしばでした。


本製品を使用すると、部屋干しでも清潔感のある仕上がりになるので満足しています。


効果も持続するので、部屋干しに対する抵抗感がなくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・梅雨時期に使いたい
・冬に使いたい
・部屋干ししかできない
・清潔感が欲しい
・柔軟剤が欲しい


本日ご紹介したレノア 部屋干し

部屋干しの悩みを解決する柔軟剤に興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】成分は?オキシクリーンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】つけ置き不要?カビトルネードの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】くさい?スーパーナノックスの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売終了?ニュービーズの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)