【口コミ】水に溶けない?レノア抗菌ビーズの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

洗濯物のにおいが気になるな


レノア抗菌ビーズはこんな悩みを解決してくれる抗菌ビーズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・良い香りがする
・香りが長続きする
・抗菌作用がある
・柔らかな仕上がり
・ビーズの色が可愛い
・起きやすい縦型ボトル入り
・豊富な香りの種類



レノア抗菌ビーズは、洗濯するときに洗剤・柔軟剤と一緒に入れてあげると服がいい香りになる抗菌ビーズです。


柔軟剤よりもさらに消臭効果が期待でき、洗濯槽の抗菌にもなると話題になりました。


香りに持続性もよく、お洗濯の最終仕上げに使いたい商品としても評価を得ています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、レノア抗菌ビーズをご紹介していきます!

レノア抗菌ビーズ|仕様と特徴

洗濯槽の防カビ

衣類の防臭 洗濯槽の防カビ W効果

レノア抗菌ビーズは、衣類の消臭、防臭に加えて洗濯槽の防カビ効果まで発揮してくれます。

衣類を抗菌

衣類を抗菌

レノア抗菌ビーズに含まれている抗菌成分が、衣類をしっかりと抗菌します。

簡単な使い方

抗菌ビーズ 使い方

レノア抗菌ビーズの使い方は簡単で、洗濯の前に抗菌ビーズを入れるだけで使用することが出来ます。

色々な柔軟剤と

いろいろな柔軟剤によく合う香り

レノア抗菌ビーズは、柔軟剤と一緒に使え、組み合わせにかかわらず、優れた防臭効果を発揮します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

レノア抗菌ビーズ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ふんわり仕立てで抗菌、消臭効果があるとのこと。

コロナ禍の昨今、少しでも感染リスクの軽減・予防に期待して購入に至りました。

Yahoo!ショッピングより引用

さわやかでずっと嗅いでいられる香りなので、これからも購入したいと思います。

汗のにおいもしっかり取れていて良いです。

Yahoo!ショッピングより引用

あまり消臭ビーズに興味がなかったのですが、何気なく購入し手放せなくなりました。

好きな洗剤、好きな柔軟剤と合わせて使用可なので、組み合わせで香りを楽しむことができます。

取り出したときの爽やかな香りが、モチベーションを上げてくれます。

明らかに違いがわかります。

Yahoo!ショッピングより引用

レノア抗菌ビーズの良い口コミを見ていくと、とにかく香りが良いという声が多く見られました。


また、香りが強すぎないことで、ほどよくふんわりと香るのが良いという声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

もう少しリーズナブルだとよいですね。

Yahoo!ショッピングより引用

運動部の息子とジムに通う主人の汗臭いTシャツ等にはこれを使わないと無理でして、、、

ただ、寝具やタオルケットに使ってしまうと香りが強すぎでむせます。。。

Yahoo!ショッピングより引用

レノア抗菌ビーズの悪い口コミを見ていくと、ビーズを使用するものによっては香りが強く感じてしまうという声が見られました。


しかし、ほとんどの口コミはほどよい香りと良い評価がされていたので、香りの強さに関しては個人差によって意見が異なりそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

大多数は高評価!


レノア抗菌ビーズ|効果

Instagram@shoppingbuidinstituteさんの投稿

Instagram@miukichiemonさんの投稿

Twitter@pokanatsuさんの投稿

レノア抗菌ビーズ|使い方

効果的な使い方

ビーズを5分ほど水につける

ビーズの溶け残りを心配される声が多いですが、そんな時は洗濯機を回す前にビーズを5分ほど水につけてから回すようにすれば改善されます。

柔軟剤の使用

レノア抗菌ビーズは、消臭・防臭に特化している製品なので、洗濯物をソフトに仕上げたい場合は柔軟剤を使うのがおすすめです。

柔軟剤の選択

速乾性のある柔軟剤を選べば、洗濯物がより早く乾燥するため、ニオイ菌の繁殖をおさえ長い防臭効果を期待できます。

使用量の目安

レノア抗菌ビーズの使用量の目安としては、以下の表の通りとなっています。

衣料1kg12ml
衣料3kg36ml

上記は目安なので、最大2倍までお好みの消臭効果になるように量を調節することが出来ます。

黄ばみをきれいにする方法

レノア抗菌ビーズで黄ばみをとる方法としては、洗浄力の高い洗剤と一緒に使用するのがおすすめです。

また、洗濯機を回す前に気になる箇所に洗剤をつければ、黄ばみを落とす効果はさらに上がります。

相性の良い柔軟剤

レノア抗菌ビーズと相性の良い柔軟剤は、P&Gによると「レノア本格消臭」の柔軟剤と組み合わせれば、高い防臭効果が発揮できるとのことなので、気になる方はぜひお試しください。

レノア抗菌ビーズ|よくある疑問

通常用と部屋干し用の違いは?

レノア抗菌ビーズの通常用と部屋干し用の違いは、使っている成分です。

部屋干し用は、部屋干しに特化した消臭カプセルを配合させているのに対して、通常用は新消臭成分を配合させています。

体に悪い?成分は?

レノア抗菌ビーズの成分は、表記されていなかったので見つけ次第追記していきます。

口コミを見る限りでは、体調を崩した声は見当たりませんので、それほど心配しなくても良さそうです。

水に溶けない?

レノア抗菌ビーズは、水に溶ける仕様となっていますが、完全に溶けない場合もあります。

その場合は、洗濯機を回す前にビーズを水に5分ほどつけると溶けやすくなります。

匂いがきつい?汚れ落ちは悪い?

レノア抗菌ビーズの香りに関して、口コミを見る限りでは大多数の方が良い香りと評価していました。

汚れを落とす力はレノア抗菌ビーズにはないので、洗剤と併用して汚れを落とすようにしましょう。

販売店はどこ?最安値は?

レノア抗菌ビーズは、様々なサイトで販売されており、値段も少し変わりますが、送料が無料になりやすいAmazonでの購入がおすすめです。

レノア抗菌ビーズ|メリットとデメリット

抗菌をしてくれるレノア抗菌ビーズですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・容器があけにくい
・汚れは落とせない
・小さいのでこぼれやすい

メリット
・良い香りがする
・香りが長続きする
・抗菌作用がある
・柔らかな仕上がり
・ビーズの色が可愛い
・起きやすい縦型ボトル入り
・豊富な香りの種類

さぶろぐ
さぶろぐ

香りが長続きなのは嬉しい!


レノア抗菌ビーズ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

レノア抗菌ビーズ|まとめ

レノア抗菌ビーズを使用してから、洗濯槽にカビがつきにくくなったので掃除の回数がかなり減りました。


以前は汗をかいたりするとにおうことが多かったのですが、その嫌なにおいがなくなりました。


洗いたての毛布やバスタオルから心地よい香りがしていつもほっと安らいでいます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スポーツをする
・洗濯物が多い
・室内に長時間干す
・香り重視
・持続性ある香りが欲しい
・新しいものが好き
・共働きで外に干せない
・汗をかきやすい


本日ご紹介したレノア抗菌ビーズ

レノア抗菌ビーズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】成分は?オキシクリーンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】つけ置き不要?カビトルネードの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】くさい?スーパーナノックスの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売終了?ニュービーズの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)