【口コミ】どれが人気?レノア花粉ガードの使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

花粉症が辛い。
衣類につく花粉を防ぎたい!


レノア花粉ガードはこんな悩みを解決してくれる柔軟剤です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・香りがいい
・静電気を防ぐ
・生乾き臭を防ぐ
・防臭効果がある
・花粉の付着を防ぐ



レノア花粉ガードは花粉が服についてしまう原因となる静電気を予防してくれる柔軟剤。


花粉症でなくても静電気によるバチッとした不快感を減らせます。


花粉症の人もそうでない人にも、日中の不快感を減らせるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、レノア花粉ガードをご紹介していきます!

レノア花粉ガード|仕様と特徴

静電気を防いで花粉をガード

レノア花粉ガードは衣類に発生する静電気を防いでくれます。

花粉は静電気によって衣服に付着し、花粉症を悪化させるので静電気を防ぐことにより症状を和らげます。

衣類を抗菌防臭

レノア花粉ガードは衣類をしっかり抗菌。

服での菌の繁殖を抑え、嫌な匂いが発生するのを防ぎます。

速乾で防臭

レノア花粉ガードは速乾性もあり。

早く乾くことで、生乾きの嫌な匂いの発生を防ぎます。

赤ちゃんの衣類も柔らかに

レノア花粉ガードはふんわり柔らかく仕上がります。

赤ちゃんの衣類でも安心して使用することができます。

吸水でドライ効果

レノア花粉ガードは衣類の吸水性を高めてくれます。

すぐに乾くので衛生的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

花粉だけじゃない!

レノア花粉ガード|口コミと評判

良い口コミ・評判

花粉症の時期には鼻や目、喉といった粘膜だけでなく肌まで敏感になってしまう体質ですが、これを使い始めてから外出時の不快感が減りました。
タートルネックを着た時に、よく顎や首周りが痒くなり、赤く荒れてしまっていましたがその傾向も少なくなりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ひどい花粉症なので、毎年春先からさまざまな花粉症対策をしていました。
薬の服用やマスクやメガネの着用以外にできることがあると知った時は目から鱗でした。
衣類の静電気を防いで花粉の付着を防いでくれるとのことで、以前に比べて安心して外出することができるようになりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

静電気が起きづらいので、厚手のコートやフリース素材なども快適に着用することができました。
花粉をしっかりとガードしてくれたので、花粉症による目の痒みやくしゃみ症状にも悩まなくなりました。
部屋干し臭も防げて良かったです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

レノア花粉ガードの良い口コミを見てみると、花粉症の症状が和らいだという声が多くありました。


静電気を防ぎ花粉の付着を防止するので、ストレスなく外出できますね。


部屋干し臭、生乾き臭を防いでくれるのもかなりポイント高いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

花粉も臭いも防ぐ!


悪い口コミ・評判

時期によって置いているお店がないので入手にかなり苦労します。
しかも転売されているので、高額になりがちで困ってます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

花粉を一切寄せ付けなくなるわけではないので、ひどい花粉症の人は気をつけた方がいいです。
香りは好みによると思いますが、自分は好きな匂いではなかったです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

レノア花粉ガードの悪い口コミを見てみると、入手困難な点が挙げられていました。


残念ながら時期によっては販売していないアイテムなので、仕方がない部分はあるかもしれません。


また完璧に花粉を寄せ付けなくなるわけではない点にも注意。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでまとめ買いがいいかも


レノア花粉ガード|使い方

使い方

衣類1kgに対し6.7mlを使用

キャップ1杯は40mlです。

全自動の場合:最初に柔軟剤の投入口へ適量を入れる

衣類の量で調整しましょう。

二槽式・洗い桶の場合:すすぎ水が綺麗になったら投入

すすぎの水が綺麗になっているか確認してから入れましょう。

約3分洗濯機を回すか浸して脱水する

匂いの調整はここで行いましょう。

詰め替え

レノア花粉ガードは詰め替え用もあります。

通常の詰め替え用サイズは400ml、その他お得な980mlや1390mlなどの特大サイズもありますよ。

使用量の目安

レノア花粉ガードは衣類1kgに対して6.7mlが適量です。(キャップ1杯で40ml)

一人当たりの平均的な洗濯物量は1日約1.6kgと言われているので、使用量は1日約7mlの計算になります。

レノア花粉ガードはボトル1本が530ml入りなので約76日分ですね。

組み合わせの相性が良い洗剤

レノア花粉ガードと相性がいい洗剤はボールド。

どちらも同じP&Gからの発売なので、相性が抜群で長時間香りが続きます。

レノア花粉ガード|人気の種類や香りの比較

レノア本格消臭 フレッシュグリーンの香り

甘すぎず清潔感のあるフレッシュグリーンの香りで人気の柔軟剤。

レノア本格消臭 スポーツ フレッシュシトラスブルーの香り

スポーツウェアなどに最適な汗の匂いを抑えてくれる柔軟剤。

レノア本格消臭 リラックスアロマの香り

部屋干し臭を防止するだけでなく、そのお部屋までいい匂いにしてくれる柔軟剤。

結局どれがおすすめ?

レノア花粉ガード|よくある疑問

香りはきつい?

レノア花粉ガードは特段香りがきついというような事はありません。

しかし、匂いの感じ方は人それぞれ異なるので周りが不快に思わないように配慮した使い方をしましょう。

売ってない?

レノア花粉ガードは少しシーズンがずれると、かなり入手しにくくなるようです。

しかし、実は「本格消臭」シリーズと成分は変わらない事がパッケージに記載されています。

シーズンが過ぎれば本格消臭シリーズで代用しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

レノア花粉ガードは時期がずれると入手しにくくなるので、Amazon等のネットでまとめ買いするのがおすすめです。

新商品は?

レノア花粉ガードは今のところ「花粉ガード」としては新商品を発売してはいません。

しかし、花粉ブロックや本格消臭と同じ成分なのでレノアシリーズであれば全て同じ効果を得ることができますよ。

レノア花粉ガード|メリットとデメリット

花粉と匂いを防ぐレノア花粉ガードですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・入手しにくい
・香りの好みがある
・転売されている事がある
・全ての花粉を防ぐ訳ではない
・静電気を完璧に防ぐ訳ではない

メリット
・香りがいい
・静電気を防ぐ
・生乾き臭を防ぐ
・防臭効果がある
・花粉の付着を防ぐ

さぶろぐ
さぶろぐ

夏は特に部屋干し臭防止したい!


レノア花粉ガード|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

レノア花粉ガード|まとめ

私はひどい花粉症ですが、レノア花粉ガードを使用して症状がだいぶマシになったと感じます。


マスクや薬を併用していれば、ストレスを感じる事なく過ごす事ができてかなり楽になりました。


雨の日などに部屋干ししても、生乾き臭がしにくくなったのも嬉しいですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・花粉を防ぎたい人
・防臭効果が欲しい人
・静電気を防ぎたい人
・いい香りの服がいい人
・部屋干し臭を防ぎたい人


本日ご紹介したレノア花粉ガード

レノア花粉ガードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】どこで買える?shiro 柔軟剤の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】匂いは?ソフラン オレンジの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】人気の香りは?サフロン 柔軟剤の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どれが人気?カインズ 柔軟剤の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)