【口コミ】人気の種類は?レノア 超消臭の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

毎日洗えないシーツや枕カバーもずっと良い香りにしたい・・・


レノア 超消臭はこんな悩みを解決してくれる柔軟剤です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・一度のお洗濯で香りが一週間持続
・放置していた洗濯物にも使える
・体臭を予防できる
・水切れが良く、速乾性
・用途に合わせて種類が豊富



レノア 超消臭は消臭に特化した柔軟剤です。


毎日洗えないシーツや枕カバーが、一度の洗濯で爽やかな香りが1週間続きます。


うっかり洗い忘れてしまったお子様の体操服やバスタオルの、イヤなニオイもしっかり消臭してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、レノア 超消臭をご紹介していきます!

レノア 超消臭|仕様と特徴

特許取得の香料カプセルで香りが1週間続く

レノア 超消臭は、特許取得の消臭カプセルが配合されています。

これまで香りが消えやすかった消臭カプセルが改良され、洗濯中だけでなく着用してから1週間、消臭効果が持続できるようになりました。

シーツや枕カバーなどの寝具の洗濯に便利ですね。

抗菌剤入りで生乾き臭を防止

生乾き臭のイヤな臭いの原因は、ズバリ菌の増殖によるものです。

レノア 超消臭には抗菌剤が含まれているので、繊維に抗菌剤が入り込み、生乾き臭の発生を抑えてくれます。

水切れが良く、すぐ乾く

レノア 超消臭を使うと洗濯物の水切れが良くなり、洗濯物がすぐ乾きます。

日本は湿気が多いので、乾きが速いのは嬉しいですね。

花粉対策もできる

洋服に花粉が付着する原因は、洋服の摩擦で怒る静電気です。

レノア 超消臭
は静電気の発生を防ぐので、花粉がつきにくくなります。

花粉の季節もおしゃれを楽しむことができますね。

用途で選べる6種類

レノア 超消臭には全部で6種類のバリエーションがあります。

好みの香りや用途に合わせて、自分にぴったりの種類を選ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

消臭にこだわった柔軟剤!

レノア 超消臭|口コミと評判

良い口コミ・評判

ランニングウェアの洗った後でも残る、染み付いた汗臭さが消えました。

また、一旦臭いは消えても汗をかくと臭いが復活することも多かったのですが、この商品を使ってからは、汗をかいても臭いがぶり返さなくなりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

父親の加齢臭が減りました。

毎日交換する下着やTシャツ等からは柔軟剤の香りだけで、体臭はほぼ感じません。

一番キツイマクラカバーに使用してみたところ、1回ではなかなか落ちませんでしたが、2回洗濯したところ、少し落ち着きました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

部屋干ししても、じめじめとした生乾きのニオイがまったくなくて、まるで外で干したかのようにさらっとした爽やかな仕上がりになります。

香りがよくて、香り持ちもいいので、衣類を脱ぐまでイヤなニオイがしませんでした。

さぶろぐ独自アンケートより引用

レノア 超消臭の良い口コミを見ていくと、汗臭さや生乾きの臭いが消えたという声が多数聞かれました。


一度つくとなかなか取りにくい生乾き臭がなくなるのは、とても嬉しいですね。


部屋干しが多くなる梅雨時期にもオススメの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

スポーツをしている人にもオススメ!


悪い口コミ・評判

消臭効果があり、部屋干し臭がなかった。タオルなどの臭い戻りもない。
ただ3日使った旦那の枕カバーは、臭いが改善されたが完全には消えなかった。

アットコスメより引用

部屋干しでも天日干ししたような仕上がりになりましたが、イヤな匂いが必ず取れるわけではなさそうです。

私は主張しすぎない香りがイイと感じましたが、香りの感じ方も好みが分かれそうに感じました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

レノア 超消臭の悪い口コミを見てみると、「ニオイが落ちきらなかった」という声が聞かれました。


良い口コミの方で2回洗うと消えたという声も聞かれたので、汚れやニオイの強さで量を調節すると良いですね。


タオルなどの臭い戻りがないのは嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでも消臭効果は抜群


レノア 超消臭|使い方

使い方

洗濯物1kg に対して6.7mlが適量
全自動洗濯機の場合:柔軟剤自動投入口へ入れる
二層式や手洗いの場合:すすぎの水が綺麗なったところで入れる
約3分洗濯機を回すか浸した後に脱水をする



詰め替え

レノア 超消臭の詰め替え用は、公式サイトでは3種類紹介されています。

一番小さい詰め替え用は400ml、特大サイズが980ml、超特大サイズが1600mlです。

Amazonではそれ以上の大容量タイプも販売されていました。

使用量の目安

レノア 超消臭の本体容量は530mlです。

約5kgの洗濯機モデルであれば一回あたり33ml使用するとして、約15回分です。

組み合わせの相性が良い洗剤

レノア 超消臭と相性の良い洗剤は、同じP&Gから販売されているアリエールシリーズです。

中でもアリエール 除菌プラスジェルは、衣類と洗濯槽の除菌効果があるので、レノア 超消臭との抗菌効果と合わさることで消臭効果が更に上がります。

レノア 超消臭|人気の種類や香りの比較

フレッシュグリーンの香り

レノア 超消臭のオーソドックスなタイプです。

日常使いから、気になるしつこいニオイまで幅広く使えます。

SPORTSデオDXフレッシュシトラスの香り

運動後の汗臭や体臭をブロックしてくれるタイプです。

シトラスの香りで爽やかに仕上げてくれます。

スポーツをしている方だけでなく、夏場の汗をかきやすい時期にもオススメです。

花とおひさまの香り

レノア 超消臭の中で部屋干しが多い方にオススメの商品です。

部屋干しにも関わらず、天日干しをしたようなふんわりとした仕上がりに。

おひさまの香りというのが優しくて魅力的な表現ですよね。

結局どれがおすすめ?

レノア 超消臭|よくある疑問

香りはきつい?

レノア 超消臭は爽やかな香りのラインナップで、全体的に優しい香りです。

強い香りが好みの方は、量を少し増やして使うと良い香りが楽しめるでしょう。

ドラム式や自動投入の量の目安は?

レノア 超消臭の裏面にはドラム式での使用量が記載されています。

こちらを参考にした上で、使っている洗濯機の説明書も読んでからの使用をオススメします。

販売店はどこ?最安値は?

レノア 超消臭の購入は、送料無料のAmazonでの購入がオススメです。

大容量も重たい思いをせず購入できるので、便利ですね。

レノア 超消臭|メリットとデメリット

消臭効果が高いレノア 超消臭ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・香りが好みではなかった
・しつこい臭いは一度で落ちなかった

・1週間の消臭持続効果を感じなかった

メリット
・生乾き臭が消えた
・汗臭さが気にならなくなった
・臭い戻りがしない
・着心地が良い
・静電気が起きにくい
・香りが強すぎない

さぶろぐ
さぶろぐ

臭いが気にならないのは嬉しい!


レノア 超消臭|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

レノア 超消臭|まとめ

レノア 超消臭は一度染みつくと取れにくい汗のニオイや、生乾き臭の消臭にピッタリです。


レノア柔軟剤シリーズが発売された当初から、レノアのファンですが優しい自然な香りがとても気に入っています。


日々進化し続けるレノアシリーズ。イヤなニオイをなくして爽やかに毎日を送りたい方にオススメです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・汗をよくかく人
・体臭が気になる人
・部屋干しをする人
・香りが持続する柔軟剤が欲しい方
・爽やかな香りが好きな方


本日ご紹介したレノア 超消臭

レノア 超消臭に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】どこで買える?shiro 柔軟剤の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】匂いは?ソフラン オレンジの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】人気の香りは?サフロン 柔軟剤の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どれが人気?カインズ 柔軟剤の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)