本日限定!Amazonセールを見る

【口コミ】おすすめの味は?レモン堂の評判から飲み方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

レモンがおいしいお酒が飲みたい!


レモン堂はこんな悩みを解決してくれる缶チューハイです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・レモンの濃さが選べる
・度数が選べる
・バリエーションが豊富
・しっかりとレモンを味わえる
・果汁感がある



レモン堂はコカ・コーラから発売されているレモンの缶チューハイです。


前割レモン製法で調理するように作られていることが特徴で、レモンそのものの味わいが楽しめると人気。


レモンの濃さやアルコールの度数などバリエーションも豊富で、色んな楽しみ方ができるのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、レモン堂をご紹介していきます!

レモン堂|仕様と特徴

前割レモン製法

レモン堂は『前割レモン製法』を採用。

前割レモン製法はレモンをまるごとすりおろして果汁を作り、あらかじめ酒に漬け込んでおく製法で、従来のレモンサワーにはない果汁感とガツンとしたレモンの風味を感じることができます。

お好みの濃さを選べる

レモン堂はレモン果汁3%~17%まで幅広いバリエーションがあるのも特徴です。

特に『鬼レモン』はレモン果汁1.5個分の濃さ!

しっかりと濃いレモンを感じたい方から、甘さと果汁感を楽しみたい方、スッキリ感を感じたい方までその日の気分や好みに合わせてぴったりのお酒を選ぶことができます。

好きな割り方で楽しめる『うちわりレモン』も

レモン堂は缶チューハイだけでなく、希釈して自分好みの割り方を楽しめる『うちわりレモン』も展開。

氷をたっぷりと入れたグラスにうちわりレモン1:炭酸水3で割るだけでレモンサワーが完成です。

炭酸の強さを変えたり、レモンスライスを追加したり、塩をふりかけたりとオリジナルの楽しみ方ができるのも魅力。

選べるアルコール度数

レモン堂はアルコール度数も3%~9%まで展開。

冷蔵庫に複数の種類を揃えて、平日は軽めのアルコールを楽しみ、休日前は濃いめのお酒感を楽しむなど、その日の気分や好みに合わせて選ぶのも楽しいですね。

レトロでお洒落なデザイン

レモン堂はレトロでお洒落なデザインも魅力。

落ち着いた色合いも品が良く、冷蔵庫に並べておいてもごちゃつきません。

見た目にも楽しいから人の集まる場への差し入れや贈り物にもぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

レモン堂|口コミと評判

良い口コミ・評判

レモンの果汁の味がしっかりとしていて、とてもおいしいです。
レモンサワーが好きで色々飲み比べていますが、上位1, 2位で好きです。

Yahooショッピングより引用

檸檬の味がしっかりしていて、レモン酎ハイの中でも1番に気に入りました!
私的には度数も5度がちょうどよくて美味しかったのでケース買いしました。

Yahooショッピングより引用

いろいろなメーカーのレモンサワーを飲み比べた結果、美味しいのはもちろん、飽きずに飲めて自分の定番になったのが檸檬堂です。

Yahooショッピングより引用

レモン堂の味についての口コミや評判が目立ちました。


レモンサワー好きからの評価も高く、他のレモンサワーよりもおいしい!という意見が多く見られました。


他にないレモンの果汁感が人気の秘密のようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

レモンサワー好きからも高評価!


悪い口コミ・評判

同じ檸檬堂でも、はちみつレモンは甘ったるいし、鬼レモンはアルコール臭が少しあります。

Yahooショッピングより引用

お値段は少し高めですがレモンの度合いやアルコール度数が私にはちょうどよく最高です。

Yahooショッピングより引用

レモン堂の価格についての口コミや評判がいくつか見られました。


他の缶チューハイに比べてやや高いのはネックですね。


それでも、その価格を出す価値はあるというリピーターの方が多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

少し高い…


レモン堂|おいしい飲み方

レモンスライスを入れて

レモン好きにおすすめの飲み方は、スライスレモンのトッピング。

たっぷりの氷とスライスレモンを入れたグラスにレモン堂を加えれば、レモンを口いっぱいに感じられるガツンとした味わいを楽しめます。

フルーツゼリーを入れて

レモン堂はフルーツゼリーとの相性も抜群。

柑橘系のフルーツをかるく崩してグラスに入れ、上からレモン堂を注げばデザート感たっぷりのお酒になります。

冷凍ベリーを浮かべて

レモン堂はベリー系のフルーツとも合います。

レモン堂をグラスに注いだ後、市販の冷凍ベリーを浮かべるだけ。

見た目にもオシャレで華やかなので、気分も上がりますよ。

レモン堂|おすすめの種類比較

レモン堂 定番レモン

レモン堂 定番レモンレモン堂の中でも一番スタンダードなタイプ。

お店のレモンサワーを再現した適度なアルコール度数とレモン果汁で、慣れ親しんだいつもの味わいを楽しめます。

レモン堂 はちみつレモン

レモン堂 はちみつレモンはほんのり甘いはちみつの風味。

苦味が苦手な方や、甘めのサワーを好む方におすすめです。

レモン堂 無糖レモン

レモン堂 無糖レモンは甘みのないスッキリとした味わいが特徴。

レモンの風味を楽しみたい方、甘いサワーが苦手な方におすすめです。

結局どれがおすすめ?

レモン堂|よくある疑問

カロリーは?太りやすい?

レモン堂の100mlあたりのカロリーは以下の通りです。

定番レモン47kcal
鬼レモン80kcal
塩レモン58kcal
はちみつレモン 80kcal

鬼レモンやはちみつレモンは他と比べてややカロリーが高く、たくさん飲んでしまうと太る原因となってしまう可能性が高いです。

カミソリレモンが販売中止なぜ?

レモン堂のカミソリレモンは発売中止となっており、現在は『無糖レモン』に名前を変えて再販売されています。

カミソリレモンをまた飲みたい!という方は無糖レモンを購入してみてください。

販売店はどこ?最安値は?

レモン堂をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

会社概要

レモン堂を販売する会社の概要は以下の通りです。

  • 販売会社:日本コカ・コーラ
  • 問い合わせ窓口:0120-308-509

レモン堂|メリットとデメリット

レモンを楽しむレモン堂ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・苦味を感じる人も
・炭酸が物足りない
・甘さがもう少しほしい

メリット
・レモンの濃さが選べる
・度数が選べる
・バリエーションが豊富
・しっかりとレモンを味わえる
・果汁感がある

さぶろぐ
さぶろぐ

レモン好きの方に!


レモン堂|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


レモン堂|まとめ

レモンサワーはずっと手作りしていたのですが、レモンを絞ったり凍らせたり手間が多く、試しにレモン堂を購入してみました。


手作りにも負けないフレッシュなレモン感で、人の集まる場で出しても評判です。


後味がよく、おいしいのでいつも冷蔵庫にストックしています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・レモン好きな方
・家でお酒を楽しむ方
・果汁感を好む方
・ガツンとした味を好む方
・味にこだわりたい方


本日ご紹介したレモン堂

レモン堂に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】追加注文は?キリンホームタップの評判から飲み方まで徹底解説!!【口コミ】どんな味?グレンファークラス105の評判から飲み方まで徹底解説!!【口コミ】まずい?百光 日本酒の評判から飲み方まで徹底解説!!【口コミ】おすすめの味は?レモン堂の評判から飲み方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)