【口コミ】年収は?リーガルジョブボードの登録方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

法律関係の転職に強いサービスはないかな…?


リーガルジョブボードはこんな悩みを解決してくれる士業求人サイトです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・士業・法曹関係に特化
・士業最大級の求人数
・公開求人は直接応募可能
・非公開求人は別途紹介
・企業の内情がわかる

担当者の知識が深い



リーガルジョブボードは法律業界に関して、国内最大級の求人数を誇る転職サイトです。


求人内容も厳選しており、各士業の専門担当エージェントによる手厚いサポートが受けられます。


内情が不透明な求人情報も、わかりやすく整理されているため安心して仕事選びができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、リーガルジョブボードをご紹介していきます!

\日本最大級の士業求人サイト/

登録はこちら(無料)

リーガルジョブボード|仕様と特徴

扱う職種が豊富

リーガルジョブボードは、弁護士司法書士だけでなく、弁理士や調査士、特許技術者などあらゆる職種をカバーしています。

明確な求人情報

法律関係の求人は、守秘義務の観点から情報がわかりにくい部分があります。

リーガルジョブボードでは、各士業ごとに有資格のエージェントがサポートにつきます。

そのため情報格差や不平等がない状態で安心して就職活動に臨めます。

厳選された求人を扱っている

リーガルジョブボードで取り扱う求人は、すべて取材を行った上で掲載されています。

そのため会社の雰囲気や労働環境など、個人では確認しずらい情報を得ることも可能です。

直接応募求人がある

リーガルジョブボードでは、求人先とウェブ上で直接メッセージを交わせる「ダイレクトリクルーティング」の機能があります。

ダイレクトリクルーティングは、公開求人にのみ導入しています。

この機能を使うと求人先と直接やりとりできるため、転職活動をスピーディに進められます。

エージェントのサポートも充実

リーガルジョブボードでは、担当のエージェントからのサポートを受けることも可能です。

求職者の要望に沿って最適な求人を紹介してくるため、入社後のミスマッチが防げます。

紹介される求人は必ず取材を行っているので、細かい給与体系や残業時間などのリアルな内情もわかります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握したところで口コミをチェック

リーガルジョブボード|口コミと評判

良い口コミ・評判

多くの事務所があり転職先に迷っているところ、希望にあう事務所を探していただきありがとうございました。

また、内定後も待遇面の交渉をしていただけた点も大変助かりました。

ありがとうございました。

公式サイトより一部引用

最初は他社のエージェントに登録していたのですが、1か月近く待たされた挙句「当社では紹介できる求人がありません」で終わり、相談しても無視されました。

あまり期待せずに貴社に登録してみたら、登録当日に複数の求人を紹介してくださいました。

相談してもすぐ回答をいただけて、最終的には登録から2週間強で複数の内定をいただくことができました。

すべて貴社と担当者のおかげだと思っております。

公式サイトより一部引用

リーガルジョブボードの良い口コミや評判をみていくと、ミスマッチの少ない求人を提案してくれたと満足している方が多い印象でした。


登録日の当日に求人を紹介してもらった人もいるので、早く就職活動を終わらせたい人におすすめです。


法律関係の就職では珍しく内定後の条件交渉も代行してくれるので、安心して入職できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

ちなみに司法書士試験に合格していなくても登録できます。


最悪?悪い口コミや評判

リーガルジョブボードからマジで連絡一回しか来ん…。

リクナビとか毎日のように興味ない求人送ってくるのにこんなもんなのか…。

それともワイのスペック低すぎて紹介する求人も無いんか…

Twitterより引用

他の方は面接にも同行して頂けた方もいらっしゃったようですが、こちらはそういったご提案が頂けなかったのは少し残念でしたが、

応募先との細かな労働条件の確認や、辞退の連絡等も、丁寧にご対応くださり、ありがとうございました。

公式サイトより引用

リーガルジョブボードの悪い口コミや評判をみていくと、担当エージェントによって対応が違うと不満に思う声が見られました。


面接時の同行や希望条件の確認などは、依頼しないと担当者が動いてくれない場合があります。


そのほかには紹介される求人が少ないという声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

住んでいる場所や資格によっても紹介求人数は変わります


リーガルジョブボード|実際に使った体験談

Twitter@t_takahide1027さんの投稿

Twitter@@tkunnn777さんの投稿

リーガルジョブボード|使い方

登録の流れ

会員登録

リーガルジョブボードの公式サイトから、会員登録フォームにアクセスします。

必要な情報は、個人情報や転職希望時期などで、履歴書や職務経歴書の登録は不要です。

面談の予約

利用登録をすると担当のエージェントから電話がかかってきます。

電話がかかってきた時に、転職先の希望を共有すると共に面談の日程調整をします。

面談・求人紹介

面談当日は東京にある拠点で行うか、遠方であればWEB面談となります。

希望条件を伝えると、その場で求人紹介してもらえるので、気になる求人があれば質問していきましょう。

面接・内定・入職

応募先が決まったら、担当エージェントに応募書類の添削をしてもらいます。

書類選考通過後は、受け答えやアピール方法を教えてもらえるので、万全な状態で面接に臨めます。

内定時には入職日の調整や内定後の面談などをして、不安な要素をなくしていきましょう、

料金

リーガルジョブボードで採用活動をする場合、採用が決まるまで費用は一切かかりません。

求人の掲載やスカウトの文章なども全て無料で作れます。

求職者の方は、応募から入職まですべて無料です。

研修

リーガルジョブボードで研修は行なっておりませんが、毎年司法書士の合格者のための合格祝賀会を開催しています。

合格祝賀会の目的は入職後も同期でのつながりを保つこと、情報交換などの交流です。

去年は2021年7月10日に第一ホテル東京で、食事やレクリエーションが行われました。

年収の目安

  • 弁護士・・500万円〜1000万円以上
  • 行政書士・・300万円〜800万円

弁護士の年収は1年目から高い傾向にありますが、場所や求められるスキルによって振れ幅が生じます。

行政書士も同じで、今までの経験や勤務先によって変わってきます。

リーガルジョブボードには非公開求人もたくさんあるので、まずは登録してみましょう。

\日本最大級の士業求人サイト/

登録はこちら(無料)

リーガルジョブボード|よくある疑問

電話などの勧誘はしつこい?

リーガルジョブボードの対応についてSNSで調べてみましたが、電話勧誘がしつこいという声はみられませんでした。

ただし登録後はすぐ連絡がかかってくるため、知らない番号から電話が来たら確認しておきましょう。

退会や解約の方法

リーガルジョブボードを退会する際は、担当エージェントに電話かメールで連絡しましょう。

運営会社と問い合わせ先

リーガルジョブボードの運営会社は以下のとおりです。

リーガルジョブボード|メリットとデメリット

専門性が高いエージェントからサポートを受けられるリーガルジョブボードですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・地方は求人数が少ない
・非公開求人は登録しないと見れない
・担当者によって対応に差がある

メリット
・士業・法曹関係に特化
・士業最大級の求人数
・公開求人は直接応募可能
・非公開求人は別途紹介
・企業の内情がわかる

・担当者の知識が深い

さぶろぐ
さぶろぐ

サポートの質が高くておすすめ!


リーガルジョブボード|まとめ

司法書士事務所に就職するイメージが全くできない状態から、就職活動をスタートしました。


リーガルジョブボードから面接や書類に関するアドバイスを頂き、スカウトを活用しながら進めていきました。


手厚いサポートのおかげで、無事に入職先が決まり心からホッとしています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・士業関係の資格保有者
・就活のアドバイスが欲しい
・早く求人を紹介して欲しい
・求人先の情報が知りたい
・面接に同行して欲しい
・スカウト機能を使いたい


本日ご紹介したリーガルジョブボード

士業最大の求人サイトに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\日本最大級の士業求人サイト/

登録はこちら(無料)

【口コミ】怪しい?美容モニター ヴィーナスウォーカーの稼ぎ方から評判まで徹底解説! 【口コミ】未経験は?転職道.comの年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ヤバい?POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)の年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】しつこい?カイゴジョブの年収から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)