【口コミ】履き心地は?レブロン ソルジャー12の評判からコーデ例まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

かっこいいバッシュが欲しいなあ・・・


レブロン ソルジャー12はこんな悩みを解決してくれるバスケットボールシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・履きやすい
・足が痛くならない
・かっこいい
目立つ
軽い
・機能性が良い



レブロン ソルジャー12はナイキから販売されている、レブロン・ジェームズのアナザーシグネチャーモデルの第12弾です。


ヒールとフォアにZOOM AIRを使用しており、足を踏み出すたびに衝撃を吸収してくれます。


通気性もサポート性も高く、足にフィットして使いやすさに特化していることがポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、レブロン ソルジャー12をご紹介していきます!

レブロン ソルジャー12|仕様と特徴

人気モデルの第12弾

レブロン ソルジャー12は、NBAを代表するするフォワード、”キング”とも呼ばれるLEBRON JAMS(レブロン・ジェームズ)のアナザーシグネチャーモデルの第12弾です。

実際にレブロンが使うモデルとして作られており、ソルジャーシリーズは短期決戦のプレーオフを戦い抜くために機能性を重視した仕様となっています。

ZOOM AIRによる反発力

レブロン ソルジャー12は、ヒールとフォアにZOOM AIRを配置しています。

これにより、爆発的なドライブと柔らかな着地を実現するための反発力が得られ、足を踏み出すたびに衝撃を吸収することができます。

足にしっかりフィット

レブロンソルジャーシリーズでおなじみの、シューレースがなく、ストラップのみで固定する方法が、レブロン ソルジャー12でも採用されています。

ストラップを足の中央部と足首でクロスして装着することで、より高いホールド性とフィット感を得られます。

通気性抜群の素材

レブロン ソルジャー12に使用されているアッパーは、綿密に設計された、通気性とサポート性に優れたこだわりの素材です。

柔らかく通気性に優れたメッシュが足を包み込むデザインでありながら、画期的なサポート構造が足をしっかりと固定して、快適な履き心地を提供してくれます。

しっかりと支えるクッション性

内臓されたZOOM AIRにより、レブロン ソルジャー12には抜群のクッション性が備わっています。

エアーが圧縮され薄いプレート状になっており、内部にはファイバーが編み込んであるのが特徴です。

ZOOM AIRによる反発性とクッション性により、最高のパフォーマンスを体感できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれで素敵!

レブロン ソルジャー12|口コミと評判

良い口コミ・評判

レブロンソルジャー12めっちゃ履きやすいなー。

Twitterより引用

IKEiDで初めて作ったレブロンソルジャー12の履き心地が良過ぎて、色違いで2足目作ってしまったしばらく私利私欲に走るのは控えます…たぶん

Instagramより引用

レブロン ソルジャー12の良い口コミや評判を見てみると、その履き心地に満足している方が多いようです。


機能性抜群で使いやすいとなると2足目を購入することも納得できますね。


おしゃれを楽しみたい人にも、豊富なカラーやデザインがあるので嬉しいですよね!

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれだって楽しみたい!


悪い口コミ・評判

レブロンソルジャーⅻこれで、ポイントゲッターとジャパンは宝物として保存。
まぁ、悪くならない程度には履きますが・・・
レブロンソルジャー12は、とても軽くてクッションも良く、ソールもとても感じの良い止まり方をする最高のバッシューです。
しかし、マジックテープがすぐ外れるのが難点。
ゲームにならないし、危ない!

Instagramより引用

なかなか欲しいカラーが見つからないのが残念です。

さぶろぐ独自アンケートより引用

レブロン ソルジャー12の悪い口コミや評判を見てみるとマジックテープが取れてしまうとの声がありました。


ゲーム最中に取れてしまうと大変危険なので、きちんとした毎日のお手入れが大切になりますね。


使い終わった後はしっかりと汗を乾かし、汚れを拭き取ることで長持ちさせることができますよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

お手入れもしっかりね!


レブロン ソルジャー12|コーディネート例

Instagram @marvinkicksさんの投稿

Instagram @kicks_k3さんの投稿

nstagram @rikuho_ozaさんの投稿

レブロン ソルジャー12|レビュー

サイズ感と選び方

レブロン ソルジャー12の口コミ評判によると、いつも使っているシューズよりもワンサイズアップした方が良いようです。

実際の店舗でサイズを試せる場合は、ご自身に合ったものかしっかり確認しましょう。

クッション性や滑りやすさ

レブロン ソルジャー12はZOOM AIRによるクッション性と反発性の相反する機能が人気のようです。

ジャンプやダッシュもしやすく、衝撃も吸収してくれるので、思い切り動くことができます。

耐久性や寿命は?

レブロン ソルジャー12の耐久性についての悪い口コミは少なく、長く使い続けられるとの口コミが多くありました。

ZOOM AIRによるクッション性と反発性は、初めのうちは使い心地に慣れないようですが、使い続けることでしっかりと足にフィットするようになるようです。

撥水性や防水性能は?

レブロン ソルジャー12の公式サイトには、撥水性や防水性についての記載はありませんでした。

バスケットシューズは、あまり防水性に優れているとは言い難い面があるので、心配な方は防水スプレーを使用するのがオススメです。

重さは?

レブロン ソルジャー12は、アッパーに通気性を重視したメッシュ素材を採用しているので、軽量性にも優れていることが評判でした。

軽量ですが、ストラップを足の中央部と足首でクロスして装着する方法により、しっかりとしたホールド性とフィット感をもたらしてくれます。

レブロン ソルジャー12|よくある疑問

洗い方や手入れ方法

レブロン ソルジャー12などのバスケットシューズは、基本的に丸洗いしない方が良いと言われています。

お手入れ方法は素材ごとに異なりますが、汚れた部分は布で優しくこすると落とすことができます。

普段も練習後はしっかりと汗を乾かすことも大切です。

人気のカラーは?

レブロン ソルジャー12は様々なカラーが販売されていることも人気の一つです。

シンプルな黒や、合わせやすい迷彩柄、コート上で一目でわかるパープル等、他にも様々あるので、是非お気に入りのカラーを見つけてみてください!

販売店はどこ?最安値は?

残念ながらナイキ公式通販では販売が終了している商品もたくさんあります。

Amazonでは、そんな人気商品も販売されてる場合があり、さらに公式よりも安い価格なので、お得にお買い物できますよ!

レブロン ソルジャー12|メリットとデメリット

おしゃれなレブロン ソルジャー12ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
市販で買えない
履きにくい

メリット
・履きやすい
・足が痛くならない
・ かっこいい
目立つ
軽い
・機能性が良い

さぶろぐ
さぶろぐ

機能性も抜群!


レブロン ソルジャー12|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


レブロン ソルジャー12|まとめ

レブロン ソルジャー12は、独特なデザインがかっこ良いので、履くことで気分が上がります。


デザインだけではなく、履き心地も最高なので、色違いの2足目を購入してしまいました。


履きやすく使いやすいので、長い間重宝しそうな予感です!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・足がすぐに痛くなる方
おしゃれが好きな方
・コスパ重視の方
・くつが好きな方
・良い物を使い続けたい方
・足に合う靴を探している方
・機能性重視の方


本日ご紹介したレブロン ソルジャー12

バスケットボールシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】サイズ感は?ニューバランス mw880gの評判からコーデ例まで徹底解説!!【口コミ】人気色は?メレル カメレオン8の評判からコーデ例まで徹底解説!!【口コミ】サイズ感は?ジョーダン34 lowの評判からコーデ例まで徹底解説!!【口コミ】人気色は?ニューバランス327の評判からコーデ例まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)