【口コミ】新生児には?リーマン チャイルドシートの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

長く使えるチャイルドシートが欲しい・・・


リーマン チャイルドシートはこんな悩みを解決してくれるチャイルドシートです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・長く使える
・頑丈
・軽量コンパクト
・乗せやすい
・安心
・取り付けやすい



リーマン チャイルドシートは、新生児から7歳まで使えるチャイルドシートです。


ベビーシート、チャイルドシート、ジュニアシートと、取り付けが簡単なので、初心者の方でも安心です。


全体の重さが5.3kgと軽量で、コンパクトなベース形状なので、軽自動車やコンパクトカーにも取り付け可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、リーマン チャイルドシートをご紹介していきます!

リーマン チャイルドシート|仕様と特徴

ヘッドレスト

リーマン チャイルドシートのヘッドレストは、お子さまの成長に合わせて、適切な位置に調整できます。

3Dメッシュを採用

リーマン チャイルドシートは、ベンチレーション3Dメッシュ生地を採用しているため、体温や蒸れを逃しやすいです。

リクライニング構造

リーマン チャイルドシートは、リクライニング構造を採用しているため、前向き取り付け(1歳〜)の際、車のシートの角度にフィットする角度でしっかり固定できます。

軽量コンパクト

リーマン チャイルドシートは、コンパクトなベース形状で、5.3kgと軽量になっているため、軽自動車にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

リーマン チャイルドシート|口コミと評判

良い口コミ・評判

ISOFIXで取り付けラクラクなのが良いですね(*b’v・)b+。
使用できる年齢の範囲が広いのも魅力ですね(・∀・)
価格も財布に優しくて助かります(❁´ω`❁)

Yahoo!ショッピングより引用

この価格でこの性能なら何も文句ありません。
生地もしっかりしていますし、取り付けも他メーカーのものを使ったことがある方であれば問題なく取り付けられると思います。

Yahoo!ショッピングより引用

ハイルーフの軽自動車に設置していますが、ちょうど良いサイズ感です。
取り付けも簡単なので状況に応じて脱着しています。

Yahoo!ショッピングより引用

リーマン チャイルドシートの良い口コミや評判を見ていくと、取り付けやすいという声が多く見られました。


サイズ感や生地もしっかりしていて、コスパも良いと好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

取り付けやすい


悪い口コミ・評判

2人目が誕生したので、追加で購入しました。
今まで持っていたのはISOFIXで座部分が回転できるタイプです。
この商品は回転出来ませんが、その分15,000円は安いので、いいかなぁと思い購入しました。
結論としては、15,000円出した方が良かったな。。と思いました。
1人目は2歳ですが、やはり回転できた方が良いですね。
また悪くはないのですがシートのスポンジ具合も劣る感があります。
あと、ベルトがハメにくい形をしています。
やはりお値段なりかと思いました。
ただ普通に使用できるので値段を考えたら特に悪い商品という訳ではありませんので、誤解されないでください。

Yahoo!ショッピングより引用

リーマン チャイルドシートの悪い口コミや評判を見ていくと、回転できた方が良いという声が見られました。


回転式ではないので、回転できるものがいい方にはおすすめできません。

さぶろぐ
さぶろぐ

回転できない


リーマン チャイルドシート|使い方

使い方

肩ベルト高さを確認し、調整します
後ろ向きで車両シートに置きます
車両シートベルトで固定します

肩ベルトの調整

リーマン チャイルドシートの型ベルトの調整の仕方は、肩ベルトを抜き取り、肩パッドの高さを調整し、肩パッドに肩ベルトを通します。

新生児

新生児の場合は、リーマン チャイルドシートを後向きに取付けてください。

リーマン チャイルドシート|種類比較

カイナS

軽量コンパクトで取り付けやすく、生地も3Dメッシュで蒸れにくいです。

リーマンジュニア コレット

3歳から使えるジュニアシートで、手頃な価格が特徴です。

カイナ ビットターン ISOFIX 2

超ロングユースになっているため、11歳頃まで使用可能で、回転式なのも特徴です。

結局どれがおすすめ?

リーマン チャイルドシート|よくある疑問

洗濯できる?お手入れ方法は?

リーマン チャイルドシートは、洗濯機でお手入れ可能です。

取り外しできるクッション類は取り外して洗濯機で洗えますが、脱水はせずタオルで押し絞りし、風通しの良い日陰に干します。

洗えない部分は掃除機でごみを吸ったり、タオルでふきとったりしましょう。

部品だけの販売はある?

リーマン チャイルドシートは、リーマン直営ネットショップで部品だけでも販売しています。

販売店はどこ?最安値は?

リーマン チャイルドシートの最安値は公式サイトですが、Amazonなら送料も無料で配送も早いのでAmazonでの購入がおすすめです。

説明書

リーマン チャイルドシートの説明書はこちらです。

リーマン チャイルドシート|メリットとデメリット

取り付けやすいリーマン チャイルドシートですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・どこでも販売していない
・汚れる

メリット
・長く使える
・頑丈
・軽量コンパクト
・乗せやすい
・安心
・取り付けやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

軽量なのが嬉しい


リーマン チャイルドシート|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

リーマン チャイルドシート|まとめ

車に赤ちゃんを乗せる時には、長く使えるチャイルドシートがいいと思うことがありました。


そんな時、頑丈で軽く乗せやすいものとして、リーマン チャイルドシートを使っていました。


これを使うと、とても安全に作られているので安心できます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・長く使えるものがいい
・頑丈なものがいい
・取り付けやすいものがいい
・軽量コンパクトなものがいい


本日ご紹介したリーマン チャイルドシート

リーマン チャイルドシートに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】急ぎでも間に合う?お祝いギフト工房の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】新生児には?リーマン チャイルドシートの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】割引はある?テディベアタイムの注文方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】何ヶ月から使える?バンボの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)