【口コミ】毛がつきにくい?ラヴォナ クッションの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

クッションが毛だらけで嫌だな…


ラヴォナ クッションはこんな悩みを解決してくれるクッションです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・帯電防止加工で毛がつきにくい
・撥水加工で汚れを掃除しやすい
・へたりにくい
・楕円形でベッドにも使える
・カラーが選べる
・カバーが洗濯機で洗える



ラヴォナ クッション帯電防止加工のカバーで毛がつきにくいクッション。


中材のビーズの充填密度が高いため、へたりにくく型崩れしにくいです。


また、原料は食品用温湯容器基準の適合品で、万一口に含んでも安心できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラヴォナ クッションをご紹介していきます!

ラヴォナ クッション|仕様と特徴

毛やほこりが付きにくいカバー

ラヴォナ クッションのスウェード調カバーは帯電防止加工を施しているので、加工していないカバーよりも毛や埃りが付きにくいです。

帯電防止加工とは、布地の表面から静電気を逃がしやすくする加工で汚れがつきづらくさせる特徴があります。

撥水加工で汚れが掃除しやすい

ラヴォナ クッションのカバーはスウェード調の他、撥水加工を施したレザー調の布地も用意しています。

帯電防止加工のスウェード調は、温かみのある雰囲気でベッドルームにおすすめ、撥水加工のレザー調生地は家族が集まるリビング用におすすめで、食べこぼしなども掃除しやすいです。

みっちりビーズが充填

ラヴォナ クッションは1粒あたりの大きさは3~6mm程度の発泡ポリスチレンビーズが詰まっています。

やや硬めの使用感で、背もたれや椅子の代わりにもなり、へたりにくいのでビーズの追加の頻度も少なくて良いです。

楕円形でベッドに使える大き目サイズ

ラヴォナ クッションは珍しい楕円形のクッションで、ペットや赤ちゃんのベッドにも使用可能。

キングサイズは幅約107×奥行き70×高さ55cm、レギュラーサイズは幅約60cm×奥行き75cm×高さ30cmです。

洗濯できるカバー

ラヴォナ クッションは中材を取り外してカバーのみで洗濯出来ます。

汚れても洗濯機で簡単に洗えるので、気楽に小さなお子様やペットのベッドとしても使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ラヴォナ クッション|口コミと評判

良い口コミ・評判

サイズもよく、大きさもよく、使い勝手が良い!

程よい沈みがあるので、自分の好きな体制になってもしんどくならず、痛くもない。

買って良かった。

ヤフーショッピングより引用

開封してすぐ我が家の猫の物になりました笑

おしっこされても大丈夫そうなので良かったです。

レザーは伸縮性があると、なお良いですね。

すごく軽いのでビックリしました!

ヤフーショッピングより引用

ワンコ用に購入。

すこしくたっとしてますが、無事に気に入ったようでころがってくれております。

ヤフーショッピングより引用

ラヴォナ クッションの良い口コミや評判を見ていくと、十分な大きさがあって使用感が良いという声が多いです。


大きいのに見た目ほど重く無く、汚れもすぐ拭けて取り扱いやすいと好評でした。


また、カバーが洗濯機で洗えるのも清潔で良いというコメントもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

掃除しやすくキレイに使える


悪い口コミ・評判

他の方の評価にもあるように、少しビーズが多いので 後ほど減らす予定です。

計3つ購入したので カバーを買えば 抜き取ったビーズで小さいのがもう1つ作れるかも。笑

ヤフーショッピングより引用

届いたものを見た第一印象は「大きい!」です。
大人のお尻でもはみ出ることがなく、余裕で座れるサイズ感です。
ただ、もう少し小さいサイズが良かったと思いました。

ヤフーショッピングより引用

ラヴォナ クッションの悪い口コミや評判を見ていくと、ビーズが多くて硬さが気になるという声がちらほらありました。


ビーズを減らす手間がありますが、自分でビーズ量(硬さ)は簡単に調整可能です。


また、思ってたよりも大きかったという声もありましたが、背もたれにしてもズレずに使え、いい感じに体の重さを預けられて心地よいと愛用している方もいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

大は小を兼ねるだね


ラヴォナ クッション|体験談

ラヴォナ クッションの体験談は見つけられませんでした。

見つかり次第追記いたします!

ラヴォナ クッション|使い方

効果的な使い方(ビーズ補充)

3~6mmのビーズ中材を用意

固めが好みの方は3-4mm、柔らかめが好みの方は5-6mmを用意してください

中袋の入り口にラップの芯などを挟む

ビーズは静電気で飛び散りやすいので、ラップの芯などを入り口に挟んで作業しやすくします。
※より隙間なく作業するならテープを隙間に貼っておきます。

様子を見ながら入れていく

芯の筒に様子を見ながらビーズを入れて行きます。
※芯の筒がいっぱいになると溢れますので様子を見ながら慎重に入れて行きます。

最後は芯を少し持ち上げて

最後は筒を少し浮かせるように持ち上げて、静かに外します。

カバーの付け替え

ラヴォナ クッションはカバーを単品で用意されていないので、カバーを変えるなら2個以上の用意が必要です。

シリーズによって大きさが変わりますので、複数用意する際は、サイズにご注意ください。

洗濯方法

ラヴォナ クッションのカバーは洗濯機で洗えます。

クッションから外した後、洗濯ネットに入れ通常通り洗ってください。

なお、中材は洗濯出来ませんので、汚れや臭いが気になってきたらビーズを取り換えてください。

ラヴォナ クッション|よくある疑問

毛がつきにくい?

ラヴォナ クッションはカバーの布地によってより毛が付きにくいものが選べます。

スウェード調も帯電防止加工が施されていますが、ペットの毛などを気にされる方は、より毛が付きにくいレザー調布地がおすすめです。

へたりやすい?

ラヴォナ クッションは中材のビーズの充填密度が高く、縫製がしっかりしているのでへたりにくいというコメントが多いです。

標準体重の方であれば1年以上、へたりを気にせず使えるようです。

販売店はどこ?最安値は?

ラヴォナ クッションは送料無料で、楽天ポイントが貯まる楽天市場がおすすめです。

ラヴォナ クッション|メリットとデメリット

ベッドにも使える楕円型ラヴォナ クッションですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・寝心地が固め
・大きく場所を取る
・カバー単品が無い

メリット
・帯電防止加工で毛がつきにくい
・撥水加工で汚れを掃除しやすい
・へたりにくい
・楕円形でベッドにも使える
・カラーが選べる
・カバーが洗濯機で洗える

さぶろぐ
さぶろぐ

掃除しやすい楕円型クッション


ラヴォナ クッション|まとめ

ラヴォナ クッションはフィット感があり座りやすいクッションで、デザイン性もあります。


体をあちこち向けて寝てしまうので、大きいので体にフィットしてくれるクッションはとても体が楽です。


汚れてしまっても拭き取ることができて、室内犬を買っていますが、毛がクッションに付着する心配がないので手間がかかりません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・クッションの毛に悩んでいる
・使いやすい大きい物が良い
・掃除しやすい物が良い
・ベッドとして使いたい
・清潔に使いたい


本日ご紹介したラヴォナ クッション

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【類似品おすすめ】Gゼロクッションの代用品になる商品を徹底比較‼ 【口コミ】いつまで?ラブツリークッションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし!?ブルーマジックの評判から類似品との比較まで徹底解説! 【口コミ】結局どれがおすすめ?無印良品 ソファーの評判を徹底比較!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)