【口コミ】白髪には?ラヴィラヴィータの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪の傷みを防ぎたい・・・
頭皮の健康も維持したいなぁ


ラヴィラヴィータはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪にツヤが出る
・髪がまとまりやすくなる
・白髪予防にも期待できる
・ヘアセットが楽
・頭皮ケアでうるおいに期待
・ハリやコシを与える
・弱った髪の改善に期待できる
・香りが良い



ラヴィラヴィータはヘアダメージや頭皮のケア、髪がまとまらないなど、さまざまな髪の悩みの改善にアプローチしてくれるシャンプーです。


ドラッグストアとして有名な「ツルハドラッグ」と共同開発したシャンプーになるので、ブランドとしての安心も確立しています。


また、頭皮にうるおいやハリ、コシを与えてくれることに期待できる点も注目されているシャンプーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラヴィラヴィータをご紹介していきます!

ラヴィラヴィータ|仕様と特徴

髪にツヤが出る

ラヴィラヴィータを使ってからドライヤーで乾かすことで、髪にツヤが出ます。

シャンプーとして使うだけでもツヤが生まれるため、バスタイムを楽しく過ごすことができるシャンプーです。

髪がまとまりやすくなる

ラヴィラヴィータを使うことで髪が広がりやすい方でも髪がまとまりやすく、ヘアセットがしやすくなります。

髪の広がりや、まとまらない髪が気になる方にオススメです。

頭皮ケアができてうるおう

ラヴィラヴィータは髪と同時に頭皮のケアもできるシャンプーです。

美しい髪を育てたい方にとって頭皮の健康維持は欠かせないので、美髪を目指している方に向いているシャンプーになります。

弱った髪の改善に期待できる

ラヴィラヴィータは縮毛矯正やカラーリングを繰り返し、髪が細く、弱ってしまったという方にも向いているシャンプーです。

髪が細く、弱ってしまった方でも、継続して使うことで髪質の改善に期待することができます。

香りが良い

ラヴィラヴィータはフレッシュな香りを採用しており、強い香りが苦手という方でも安心して使うことができます。

ゼラニウム・シトラスの香りが漂い、美容院で感じるような香りが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ラヴィラヴィータ|口コミと評判

良い口コミ・評判

これ最高です!!
髪質が多く剛毛でくせ毛…色んなシャンプーをお試ししてましたがやっと出会った~♪
値段が高い…って思ったのですがほんの少量で(本当にビックリするほどの少量で大丈夫です)スゴい泡立ちです。下手すると普通のシャンプーよりお得かも…。
しかも流す前に2、3分そのまま放置してから流すとトリートメントも有りですばらしいです。もちろんトリートメントもしますけど。
地肌のニオイも消えるみたいですよ。男性にもオススメします。
久々のヒットシャンプーに出会えました。

@cosmeより引用

直毛だったのに最近抜毛やアホ毛が増え、パサつきごわつき等気になるようになりました。
調べてみるとどうやら髪も年齢髪になるようで本格的なケアが必要だとか…。

こちらはドラッグストアーのツルハで開発されたシリーズらしいです。

あまり期待はしてなかったのですが、店頭に置いてあったテスターのオイルとアウトバストリートメントを試してみたところ、潤いが甦り香りも良く、さらりとなった髪に衝撃を受けました。
即シャンプーなど3日分のサンプルセット買い試してみました。

3日間使っての変化は、ゴワゴワ、ギシギシなくなり髪が柔らかく素直になっていったことです。

でも結局高いし、ツルハだし(ごめんなさい)よくある、使っているうちに慣れて元通りでしょ。と思っていたんです。
けれどあの感動が忘れられずオイルだけ購入し、改めて良さを実感。

その後オイル半年程で使いきり、しばらくしてシャンプーも買ってみると、オイルなしでも髪に艶とまとまり、ボリュームが甦ってきました。

泡パックの方法も載っていて泡そのまま3分放置の手間も何も煩わしく思えません。
だって効果あるからー。

@cosmeより引用

ゼラニウムとシトラスの香りが大好きなので、こちらのシャンプーはドンピシャ!でした。

コンディショナー、トリートメントなしで単品使いしています。

泡立ちは豊かで、しっとりとした泡です。

泡パック3分推奨でしたので、泡立てて待ちましたよ♪

洗髪中の触り心地が柔らかく、チュルンとしていました。

すすぎ時には髪の毛がトリートメントしたかのような触り心地でした。

一本一本はサラッとしていて、全体ではまとまっています。

真っすぐストンと落ち着く髪♪

カラーで傷んだ髪にはありがたいです。

濃厚に配合されたヘマチンが髪を深層から補修し、リンゴ果実培養栽培エキスとイノシトールが頭皮環境を整えてくれるそう。

ケラチン洗浄成分、リンゴアミノ酸洗浄成分を採用のシャンプー。

@cosmeより引用

ラヴィラヴィータの良い口コミ・評判を見ていくと、泡立ちや香りの良さ、髪質の変化を実感できたなどの声が多く見られました。


年齢を重ねたため髪のケアをしたいという方や、髪のパサつき、ごわつきが気になるという方との相性が良い印象です。


カラーで傷んだ髪との相性も良く、あまり期待していなかったという方からはあまりの変化に驚きの声が寄せられているシャンプーでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用感も満足度も◎


悪い口コミ・評判

私はセミロングですが、ワンプッシュで十分に泡立ちシャンプーが頭髪全体に行き渡るので持ちは良さそうです。
これまでもノンシリコンの天然素材シャンプーを使っているのですが、そちらと比べると洗い終わりに、少しきしむ感じがします。それと、私には少し匂いがキツいです。

@cosmeより引用

ドラッグストアでカラーケアシャンプーを探していたところ
店員さんにおすすめされて3回のトライアルセット購入使用しました。

3回分のパウチだったんですが、
髪が長いため1パウチではまったく泡立たず。
結局1度の洗髪で3パウチとも使用してしまいました。

洗っているあいだから髪がスルスルしてくるのはわかるんですが
洗いあがりとくに変わった様子もなく。
お値段考えると現品購入までの特筆すべき点がみあたりませんでした。

@cosmeより引用

ラヴィラヴィータの悪い口コミ・評判を見ていくと、洗い上がりに不満がある方や、泡立ちの悪さ、香りが苦手だったという方の声がいくつか見られました。


シャンプーには髪質との相性があるので、洗い上がりがきしんいるように感じてしまう方や、泡立ちの悪さが目立ってしまうというケースも。


また、即効性があるシャンプーというわけではないため、使用感に問題がない場合は継続してみることをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪質によっては相性が悪いことも


ラヴィラヴィータ|効果

La Villa Vita 2017 Autumn -Reborn-

instagram投稿@asamit1201さん

instagram投稿@mu_1922さん

ラヴィラヴィータ|使い方

効果的な使い方

ぬるま湯で髪全体を濡らす

適量を手に取り、頭皮マッサージするように洗う
シャンプーの泡が全体に行き渡ったら2~3分放置
ぬるま湯で予洗いした後、シャワーでしっかり洗う

白髪

ラヴィラヴィータは白髪予防の効果が期待できる「ヘマチン」を高濃度で配合しているため、白髪が気になる方にオススメです。

シャンプーで白髪の軽減や白髪予防をしたいという方に向いています。

抜け毛

ラヴィラヴィータは厳選アミノ酸系洗浄成分を配合しているため、髪のダメージ補修に期待することができます。

継続して使うことで抜け毛や髪のダメージが軽減・改善することに期待できるので、髪のダメージで悩んでいる方にもオススメです。

詰め替え

ラヴィラヴィータは詰め替え用パックが販売されているので、毎回ボトルで購入する必要はありません。

詰め替えパックの容量は300mlです。

ラヴィラヴィータ|よくある疑問

どんな匂い?

ラヴィラヴィータはフレッシュな香り(ゼラニウム・シトラスの香り)のシャンプーです。

甘い香りや強い香りが苦手という方でも安心して使える、癒されるような香りになります。

お試し用はある?

ラヴィラヴィータにはお試し用の「3daysトライアル」が販売されています。

まずは使い心地を試してみたいという方は、3日間試せるトライアルキットがオススメです。

成分解析一覧

水、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、BG、ヘマチン、リンゴ果実培養細胞エキス、ココイル加水分解ケラチンK、ココイルリンゴアミノ酸Na、イノシトール、加水分解コンキオリン、グリコシルトレハロース、スクワラン、ホホバ種子油、アルギニン、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン、トコフェロール、PCA、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、PCA-Na、ベタイン、PEG-15ココポリアミン、ポリクオタニウム-10、カプリル酸グリセリル、ポリソルベート20、加水分解水添デンプン、ポリクオタニウム-72、ベヘネス-30、エチルヘキサン酸セチル、PEG-60水添ヒマシ油、ステアロキシプロピルトリモニウムクロリド、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ベヘン酸、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル)、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)、セタノール、乳酸Na、フェノキシエタノール、グリセリン、ステアリルアルコール、エタノール、クエン酸、クエン酸Na、ツボクサエキス、オウゴンエキス、イタドリ根エキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、キサンタンガム、レシチン、ニオイテンジクアオイ油、マンダリンオレンジ果皮油、ニュウコウジュ油、香料

販売店はどこ?最安値は?

ラヴィラヴィータはツルハドラッグストア店舗で販売されている他、Amazonをはじめとするオンラインショップでの取り扱いがあります。

Amazonで購入する場合は定価より安く、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあるのでオススメです。

ラヴィラヴィータ|メリットとデメリット

さまざまな髪の悩みの改善に期待できるラヴィラヴィータですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・購入できる店が限定される
・継続して使う必要がある
・コストが高い

メリット
・髪にツヤが出る
・髪がまとまりやすくなる

・白髪予防にも期待できる
・ヘアセットが楽

・頭皮がうるおう
・ハリやコシを与える
・弱った髪の改善に期待できる
・香りが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

高コストだけど期待できそう


ラヴィラヴィータ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ラヴィラヴィータ|まとめ

ラヴィラヴィータを使った後はツヤが出て、ブラシを使わなくても髪がまとまりやすくなりました。


継続して使っているうちに、カラーリングや縮毛矯正をしたことで傷み、細くなった髪にもハリやコシが戻ってきたと実感しています。


また、美容院の方から髪質が良くなったと褒められることも増え、香りも気に入っているシャンプーなので、毎日のお風呂時間が楽しみになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪質の改善をしたい
・髪の傷みが気になっている
・白髪予防をしたい
・頭皮の健康維持をしたい
・美髪を目指している
・髪にハリやコシが欲しい
・香りにこだわりたい


本日ご紹介したラヴィラヴィータ

髪の傷みが気になっている方や、髪質の改善に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)