【口コミ】どれが人気?ランドリン 柔軟剤の使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

良い香りの柔軟剤が欲しい!


ランドリン 柔軟剤はこんな悩みを解決してくれる柔軟剤です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・防臭効果もある
・仕上がりが柔らか
・高級感のある香り
・香りの種類が豊富
・デザインがおしゃれ



ランドリン 柔軟剤は香りが良く、衣類のなめらかさや肌触りの良さを追求した柔軟剤です。


オーガニック抽出エキスを配合しており、赤ちゃん用の衣類にも安心して使うことができます。


ボトルもおしゃれで、他の容器に詰め替えなくてもそのままインテリアになじむデザインになっていますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ランドリン 柔軟剤をご紹介していきます!

ランドリン 柔軟剤|仕様と特徴

部屋干しの嫌な匂いを抑える

ランドリン 柔軟剤は部屋干しで発生する菌の増殖を抑え、気になる嫌な匂いを防ぎます。

それだけでなく、洗濯物を干している部屋の中もいい匂いにしてくれますよ。

ホコリや花粉の吸着を抑え、柔らかな仕上がり

ランドリン 柔軟剤は衣類に発生する静電気を抑え、ホコリや花粉の吸着を防ぎます。

また仕上がりはふんわりと柔らかかく、赤ちゃん用の衣類に使用しても安心です。

オーガニック抽出エキス配合

ランドリン 柔軟剤はオーガニック認証を受けた、オーガニックエキスを配合。

厳選した成分で柔軟剤としての機能を高めています。

マイクロプラスチックフリー

ランドランドリン 柔軟剤はマイクロカプセルを不使用で環境に優しい素材です。

気品あふれる7種類の香り

ランドリン 柔軟剤は上品で気品あふれる香りが最大の特徴。

合計7種類からあなたにぴったりの香りを選べます。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りにこだわった柔軟剤!

ランドリン 柔軟剤|口コミと評判

良い口コミ・評判

香りがある柔軟剤が好きでランドリンを購入しました。
上品な香りで消臭効果もある所も気に入ってますが、容器がおしゃれでインテリアに馴染むのも好きですね。

さぶろぐ独自アンケートより引用

大人っぽい香りなので、洗練されたような香りに包まれて嬉しいです。
自分自身の香りに自信が持てるようになりました。
洗濯後は衣類がふんわりと仕上がり、肌触りも良くなったので、着ていて心地良かったです。一日中快適な気分で過ごすことができました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

年を重ねるにつれて、日用品も質のいいものを選ぶようになりました。
最近では安かろう悪かろうな製品はそこまで多くは無いですが、ランドリンを使う前の柔軟剤(ランドリンの価格の半分の値段)と比べると、香り、衣類のふんわりとした肌触りが格段に良くなったので、洗濯が少し楽しく感じられるようになりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ランドリン 柔軟剤の良い口コミを見てみると、最大の特徴である香りの良さをあげる声が多数ありました。


自分の衣類から常に上品で良い匂いがしていたら、1日中良い気分で過ごせますよね。


またパッケージもおしゃれなので、使うのが楽しくなりそうな柔軟剤です。

さぶろぐ
さぶろぐ

つい使いたくなる!


悪い口コミ・評判

柔軟剤の中では比較的高価格かなーと思います。
確かに良い香りなのですが、お店によって置いている種類がかなり限られるのが残念。

さぶろぐ独自アンケートより引用

部屋干ししていると、部屋中がいい匂いになるのですが衣類自体の部屋干し臭を防ぐ力は弱めです。
また、人によっては香りが強すぎると感じるかもしれません。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ランドリン 柔軟剤の悪い口コミを見てみると、購入場所によっては自分の欲しい香りがない事があるようです。


確かにお店は売れ筋の香りしか置いていないので、なかなか全種類置いているお店はないかもしれません。


また、人によっては香りが強すぎると感じる人がいるという声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

どの香りがいいか悩みます


ランドリン 柔軟剤|使い方

使い方

洗濯物1kgに対して9mlが適量

香りが強く感じる人は少なめでもいいかもしれません。

全自動洗濯機の場合:柔軟仕上げ剤の自動投入口に投入

最初に適量を入れればOKです。

二槽式・手洗いの場合:すすぎ水が綺麗になったら投入

すすぎの水が綺麗になったら適量を入れてください。

約3分回すか、浸した後脱水

時間調節で香りを調整できます。

詰め替え

ランドリン 柔軟剤は香りの種類によって詰め替え用が1種類のものと3種類のものがあります。

通常の詰め替え用は480ml入りで、他に960mlと1440ml入りがあります。

使用量の目安

ランドリン 柔軟剤は衣料1kgに対して9mlが適量で、6kgで水量65Lの場合は55mlが使用目安となります。

キャップの3分の1(15ml)で肌着なら約15枚、セーターなら約5枚、タオルなら約30枚仕上げられますよ。

組み合わせの相性が良い洗剤

ランドリン 柔軟剤と相性がいい洗剤は同じブランドのランドリンWASHです。

そもそもが、ランドリン 柔軟剤の香りを最大限活かす為に作られた洗剤ですのでおすすめですよ。

ランドリン 柔軟剤|人気の種類や香りの比較

ランドリンクラシックフローラル

ランドリン 柔軟剤で1番売れている最もスタンダードな香りで取り扱い店も多い香りです。

ランドリンクラシックフィオーレ

クラシックフローラルの上品な香りにライチなどのみずみずしい香りをプラスした女性らしい香り。

ランドリンアロマティックウード

ローズやオレンジフラワーなどラグジュアリーでミステリアスな香りが人気です。

結局どれがおすすめ?

ランドリン 柔軟剤|よくある疑問

香りはきつい?

ランドリン 柔軟剤は香りにこだわった柔軟剤で洗濯前はとてもよく香ります。

しかし量で調節できますし、意外と乾いてしまえばほんのり香ってくる程度ですよ。

匂いがしない?

ランドリン 柔軟剤は洗濯後に思ったほど香らないという方も多くいます。

香りは量で調節できるので、好みの強さに調節するのがいいですね。

販売店はどこ?最安値は?

ランドリン 柔軟剤は薬局などの店頭でも購入可能ですが、香りのバリエーションは少ないです。

Amazon等ネットショップなら全ての香りが入手可能なので、Amazonでの購入がおすすめです。

3倍もある?

ランドリン 柔軟剤は種類によって3倍容量の詰め替え用も販売されています。

容量が3倍のお得用サイズが販売されているのは、クラシックフローラル、エレガントフローラルの2種類のみとなっています。

ランドリン 柔軟剤|メリットとデメリット

上品な香りが特徴のランドリン 柔軟剤ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
香りで迷う
・価格が高め
・香りが強い
・消臭効果は低め
・店頭では全て揃わない

メリット
・防臭効果もある
・仕上がりが柔らか
・高級感のある香り
・香りの種類が豊富
・デザインがおしゃれ

さぶろぐ
さぶろぐ

自分から良い匂いがするよ!


ランドリン 柔軟剤|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ランドリン 柔軟剤|まとめ

ランドリン 柔軟剤を使い始めて、ふとした瞬間に自分からとても良い香りがするので癒されます。


自分に自信もつきますし、肌触りも柔らかくストレスなく毎日を過ごせます。


特に香りにこだわる人にぜひおすすめしたい柔軟剤です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・香りにこだわる人
・防臭効果も欲しい人
・多種類から選びたい人
・柔らかな仕上がりがいい人
・おしゃれなデザインがいい人


本日ご紹介したランドリン 柔軟剤

ランドリン 柔軟剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】どこで買える?shiro 柔軟剤の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】匂いは?ソフラン オレンジの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】人気の香りは?サフロン 柔軟剤の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どれが人気?カインズ 柔軟剤の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)