【口コミ】頭皮の匂いには?ラッテ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

娘と一緒に使えるシャンプーないかな。。。


ラッテ シャンプーはこんな悩みを解決してくれる大人から子供まで使えるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ノンシリコン
・界面活性剤不使用
・値段がお手頃
・子供と一緒に使える

・リンスインシャンプー
・香りがよい



ラッテ シャンプーは界面活性剤が使われていない子供から大人まで使うことのできるシャンプーです。


見た目も可愛くボトル1本で家族のシャンプーをすませることができるので、お風呂をスッキリさせたい方にオススメ。


値段もお手頃なので、家庭用シャンプーにピッタリです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラッテ シャンプーをご紹介していきます!

ラッテ シャンプー|仕様と特徴

ミルクの力でダメージケア

ラッテ シャンプーはプレミアムWミルクプロテインを配合しており、タンパク質が豊富です。

ラクトフェリンとホエイによる2つのタンパク質成分で子供と大人それぞれの髪の毛を守ります。

肌に優しいぷるふわ泡

ラッテ シャンプーは植物由来のアミノ酸系洗浄成分を配合し、泡立ちよく潰れにくい泡が特徴です。

大人と子供どちらが使っても泡立ちやすくなるようにしており、スッキリと洗えてきしまない指通りを実現しています。

ニオイ悩みをケア

ラッテ シャンプーは大人と子供どちらのニオイ悩みに応えられるよう、ブルーミング香料を使用しています。

アップルとピオニーの香りで汗や皮脂による地肌の匂いを抑えます。

語りあえるバスタイム

ラッテ シャンプーは「語り合えるバスタイム」をテーマとしており、親子で入るバスタイムをとても大切にしています。

お互いの髪の毛を洗い合いながら、「ずっとキレイなまま守ってあげたい」という想いが生まれるような商品開発をしています。

会話のある家族を増やしたい

ラッテ シャンプーはお風呂場を「素のまま向き合える場所」と捉えています。

慌ただしい毎日の中で、肩の力をふっと抜いて子供達と向き合える場を提供できるよう、商品に願いをこめています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ラッテ シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

良い香り。お風呂がボトルだらけになるのもイヤなので、大人も子供も一緒に使えるものが◎

楽天市場より引用

いつもシャンプーがキシキシするのが苦手で、他のメーカーのものを気に入ってずっと使用していました。
今回娘と共有したくて、いつものシャンプーであらったらなかなか流れきれなくて目に染みると大泣きされてしまいました。
こちらは泡切れもよくて泣かないし、さらさらになるし大人も物足りなさを感じることもなか使えたのでこれからはこちらで洗ってみたいと思います!

楽天市場より引用

小学生と幼稚園の娘たちが使ってます。
いい匂いでフケも出にくくいいですよ!
またお願いします(^^)

楽天市場より引用

ラッテ シャンプーの良い口コミや評判をみていると、子供と同じシャンプーで使えることの満足度が高い印象。


香りや泡立ちが良いとのレビューも多く、洗いのこしが少なく清潔に使えているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

子供の髪の毛がキレイだと安心


悪い口コミ・評判

アップル系の香りで、洗髪もドライヤーも気分がのります♪
少し泡立ちにくい気もするのですが、ボトルも名前も可愛いので、売っている限りは使い続けると思います。
蛇足かも知れませんが、子供がいない私からすると、あまりにも子供とセットで使うことをすすめられているようで、使う権利がないように感じることも…
子供でも安心して使える、といったキャッチコピーなら気にならないんですけど、ね。

楽天市場より引用

母娘で共有出来るので助かります。娘はシャンプーのみでサラサラです。
香りも良くてリピしています。
大容量があればもっと助かるのですが…無いのかな?

楽天市場より引用

ラッテ シャンプーの悪い口コミや評判を見ていると、使い心地が良い反面、及第点や願望をコメントに書いている方がいました。


親子で使うことを前提としているため、単身で使うのは少し寂しさを感じるかもしれません。


口コミを参考に調べましたが、大容量サイズは確かに販売されていませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

いちいち買うのはめんどくさい


ラッテ シャンプー|効果

Youtube@シャンプーソムリエよしきさん

instagram@fujisakiaikoさん

instagram@77sai777さん

ラッテ シャンプー|使い方

効果的な使い方

地肌をしっかりと濡らす

シャンプーの前に髪の毛全体をぬるま湯で濡らしてあげます。

髪全体に馴染ませる

シャンプーを手に取り髪全体になじませます。

よく泡立てて洗う

髪に馴染んだらよく泡立てましょう。
髪だけでなく、頭皮をマッサージするように洗いましょう。

よくすすぐ

髪の毛のヌルつきがなくなるまで、十分にすすいであげましょう。
頭皮のシャンプー剤を残さないよう、様々な角度からシャワーを当ててください。

抜け毛

ラッテ シャンプーは界面活性剤が不使用で髪の毛や頭皮へのダメージが少ないシャンプーです。

この商品にかかわらず、シャンプー使用後に抜け毛の症状が気になった際は、体に合っていないことも考えられますので、症状が重い場合などは皮膚科への受診をお願いします。

フケ・かゆみ

ラッテ シャンプーは泡立ちよく、頭皮や髪の毛をしっかり洗浄できるシャンプーです。

予め発生しているフケなどを改善する効果はありません。

詰め替え

ラッテ シャンプーは詰め替え用も販売しています。

毎回ボトルを購入する必要はありません。

ラッテ シャンプー|よくある疑問

頭皮の匂いに効果はある?

ラッテ シャンプーはブルーミング香料を採用し、香料成分を配合しています。

ほんのり優しい香りで汗や皮脂による地肌の匂いを抑えます。

成分解析一覧

ラッテ シャンプーの配合成分は次のようになります。

●配合成分
水、ラウロイルメチルアラニンNa、パーム核脂肪酸アミドプロピルベタイン、ラウロイルヒドロキシエチル-β-アラニンNa、ジステアリン酸グリコール、ラクトフェリン、ヨーグルト液、グリチルリチン酸2K、クエン酸、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ポリクオタニウム-10、PPG-2コカミド、ラウラミドMIPA、塩化Na、BG、エタノール、EDTA-2Na、安息香酸Na、メチルパラベン、香料


乳製品アレルギーでも使える?

ラッテ シャンプーはミルク由来成分のラクトフェリンとヨーグルト液を配合しています。

乳製品アレルギーをお持ちの方は、医師への相談をいただくか、使用を控えて欲しい旨記載がございます。

販売店はどこ?最安値は?

ラッテ シャンプーAmazon楽天市場から購入することができます。

Amazonであれば配送も早く、1個から購入することができます。

初回限定の送料無料や商品割引がされていることもありますので、気になる方は確認してみてください。

ラッテ シャンプー|メリットとデメリット

親子で安心して使える便利なラッテ シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・大容量サイズがない
・1人で使うのは寂しい
・低刺激で物足りないこともある

メリット
・ノンシリコン
・界面活性剤不使用
・値段がお手頃
・子供と一緒に使える

・リンスインシャンプー
・香りがよい

さぶろぐ
さぶろぐ

親子で安心して使えるのが嬉しい


ラッテ シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ラッテ シャンプー|まとめ

親子で使えるシャンプーは中々ないのですが、ラッテ シャンプーであれば安心して使うことができます。


経済的なメリットと収納スペースのメリットどちらも感じ、詰め替えやお掃除の手間も減らすことができました。


良い香りがして、子供が一番気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・お風呂の収納が狭い
・界面活性剤を気にする
・猫っ毛に悩んでいる
・コスパ重視
・頭皮臭に悩んでいる
・肌が弱い方


本日ご紹介したラッテ シャンプー

親子で仲良く使えるシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

Amazonを見てみる

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)