【口コミ】くせ毛はなおる?ラサーナ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ダメージケアしたいなぁ…


ラサーナ トリートメントはこんな悩みを解決してくれるトリートメントです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ダメージケア
・髪がまとまる
・天然由来の成分配合
・香りがよい
・どこでも買える



ラサーナ トリートメント、髪にミネラルを補給して美しい髪へと導く海藻・海泥エキスにこだわったトリートメントです。


2021年には成分が大幅にリニューアルされたことで、洗浄力やうるおいもアップし、ハイダメージのヘアケア効果も期待されています。


パサつきや広がりやすい髪質にお悩みの方にもおすすめのトリートメントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラサーナ トリートメントをご紹介していきます!

ラサーナ トリートメント|仕様と特徴

海の恵みでうるおいアップ

ラサーナ トリートメントは、優れた保湿力と持続性を持つアミノ酸系保湿成分を配合した、弱酸性のトリートメントです。

ダメージヘアやパサつき、くせ毛、広がりといった髪のトラブルを天然由来の成分でケアしていきます。

海藻エキスでうるおい補給

ラサーナ トリートメントは2021年のリニューアルにより、従来製品に比べ海藻エキスが2倍となり、さらなるうるおい効果が期待されています。

フランス・ブルターニュ産の海藻エキスは、海藻の収穫後24時間以内にエキス化するというこだわりの詰まった成分です。

2種類の海泥配合

ラサーナ トリートメントにはリニューアル以降、海シルトとホワイトクレイの2種類の海泥が配合されています。

海のミネラルたっぷりのトリートメントは、毛先だけでなく頭皮環境にもアプローチ。

ダメージの気になる髪も健康的でツヤのある美髪へと導いてくれます。

より使いやすく進化

ラサーナ トリートメントには海泥が配合されていることもあり、はじめて使用さる方は泥っぽい見た目に驚くことも多いようです。

その点もホワイトクレイを配合したことで、少しやさしい見た目になっています。

成分だけでなく使いやすさにもこだわりをもって作られたトリートメントです。

レモンのさわやかな香り

ラサーナ トリートメントはローズヒップオイル配合の甘酸っぱい香りが特徴でしたが、ベルガモットとレモンのフルーティーでさわやかな香りをプラス。

さわやかな香りに満たされた毎日のヘアケアタイムでリフレッシュしましょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

ラサーナ トリートメント|口コミと評判

良い口コミ・評判

香りも良くてとにかく髪がまとまりました!

前髪もストンとしてくれるので私の髪に合っているようです。

@cosmeより引用

トリートメントのみリピートしてます!

どのシャンプーとも相性良く、細くてくせ毛で乾燥した髪が 潤いしっとり なのにサラサラになりました。

@cosmeより引用

細毛の猫っ毛でブリーチを繰り返してパサパサして傷んだ自分の髪にはとてもあっていると思います!

ドライヤーしたあとの髪の収まりが他のトリートメントと違う気がします!

しっとりまとまってサラサラになるので今はずっとこのトリートメント疲ってます!

@cosmeより引用

ラサーナ トリートメントの良い口コミや評判を見ていると、サラサラな仕上がりに満足している意見が多くありました。


さまざまな髪質でお悩みの方がそろってサラサラでまとまりのある扱いやすい髪質になったと評価しています。


ドラッグストアのトリートメントとしてはややお値段の高めの商品ですが、効果はしっかりと感じられるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

憧れのサラサラ髪に!


悪い口コミ・評判

私の髪には合いませんでした。

まとまりなく仕上がってしまいました。

ただ、香りはドライヤーをするときまで継続するのでいいと思います。

@cosmeより引用

ラサーナならではの独特な香りがするシャンプーとトリートメントです。

スパで漂っている香り似ていて私は嫌いではないですが、好き嫌いが分かれる気がしました。

@cosmeより引用

ラサーナ トリートメントの悪い口コミや評判を見ていると、まとまり不足や香りについての意見がいくつかありました。


髪質や毛量によってはまとまり不足を感じてしまう方もいるので、心配な方は小さめのサイズでお試しするのもおすすめですよ。


香りについてもやや強めなこともあり、好みの分かれる結果となりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪質に合うかお試ししよう!


ラサーナ トリートメント|効果

Instagram @harurepoさんの投稿

Instagram @minimay.yさんの投稿

Instagram @sese__sk1n_careさんの投稿

ラサーナ トリートメント|使い方

ヘアケアの効果的な順番

シャンプーをする
しっかりと水気を切る
トリートメント塗る

傷みやすい毛先を中心に髪全体になじませましょう。

2~3分置いてなじませる
しっかりとすすぐ

髪をこすらないように注意しながらしっかりとすすいでください。

くせ毛

ラサーナ トリートメントは、くせ毛や広がりに悩む髪のケアにもおすすめのトリートメントです。

たっぷりと配合された海のミネラル成分がうるおいを補給し、しっとりとまとまりのある髪質へと導きます。

使用頻度は?毎日使える?

ラサーナ トリートメントの使用頻度は、シャンプーのあとに使うトリートメントとして毎日使用しましょう。

また、特にダメージが気になる場合は、同シリーズのヘアパックで週に1回のスペシャルケアするとより効果的ですよ。

ラサーナ トリートメント|よくある疑問

どんな匂い?

ラサーナ トリートメントの匂いは、ローズヒップオイル配合の甘酸っぱい香りが特徴です。

フローラルな香りのなかに、レモンのさわやかな香りも感じられる個性的な香りで、自宅にいながらスパ気分を楽しめます。

詰め替え用はある?

ラサーナ トリートメントにはお得な詰め替え用もあります。

約1ヵ月分190gのチューブタイプのほか、約2~3ヵ月分600gの詰め替え用パックがあり、別売りの専用空ボトルに入れて使用します。

成分解析一覧

水、セテアリルアルコール、グリセリン、ベヘナミドプロピルジメチルアミン、ジメチコン、BG、ダルスエキス、ハマナ葉エキス、海シルト、カオリン、ステアルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)、ジヒドロキシプロピルアルギニンHCI、ココイルアルギニンエチルPCA、ポリクオタニウム-61、水溶性コラーゲン、オリーブ果実油、スクワラン、ホホバ種子油、野菜油、カニナバラ果実油、加水分解ケラチン(羊毛)、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)、キトサンサクシナミド、PCA、PCA-Na、アルギニン、アスパラギン酸、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、グリシン、アラニン、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン、乳酸Na、乳酸、エタノール、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、グリコシルトレハロース、トリイソステアリン酸トリメチロールプロパン、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、イソステアリルアルコール、イソステアリン酸ヘキシルデシル、加水分解水添デンプン、クエン酸、クエン酸Na、ヒドロキシエチルセルロース、アミノプロピルジメチコン、アモジメチコン、カラメル、クチナシ青、銅クロロフィリンNa、PEG-200水添ヒマシ油、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

販売店はどこ?最安値は?

ラサーナ トリートメントは全国のドラッグストアの店頭のほか、Amazonなどのネット通販で手軽に購入することもできます。

Amazonならたまったポイントでお得に購入できるうえ、お得な定期購入サービスもあるので買い忘れの心配がある方にもおすすめです。

ラサーナ トリートメント|メリットとデメリット

まとまりのあるサラサラ髪になれると評判のラサーナ トリートメントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・泥っぽい見た目
・好みの分かれる香り

メリット
・ダメージケア
・髪がまとまる
・天然由来の成分配合
・香りがよい
・どこでも買える

さぶろぐ
さぶろぐ

自宅でしっかりダメージケア!


ラサーナ トリートメント|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ラサーナ トリートメント|まとめ

ダメージヘアに悩んでおり、髪の毛を芯から整え健康にするためのトリートメントとしてラサーナ トリートメントを購入しました。


毎日パサついて広がっていた髪の毛がしっとり落ち着くようになり、シャンプーとあわせて使用することで、さらにまとまりのある髪になったように感じています。


朝ドライヤーをしなくてもそこそこ落ち着いた髪型になるようになったので朝の支度の時短もできて大満足です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ダメージヘアの方
・まとまりのある髪にしたい方
・値段より機能性重視の方
・成分にもこだわりたい方


本日ご紹介したラサーナ トリートメント

海のミネラルたっぷりのトリートメントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】染まらない?50の恵み カラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?ラカスタ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】偽物に注意!リケラエマルジョンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?トリコレの仕様とレビューを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)